グルメ [ぎんちゃん(*^_^*)]
言い方かえればワガママで飽き性です。
大型店舗などでキャットフードの種類の多さには初めて見た時は驚きました。
ネコを飼った経験の無い僕にしてみればなんでもいいじゃん ・ ・ ・ と思ってましたが素人の浅はかさでした。
他のネコはどうなのか知りませんがぎんはどんなに気にいったのでもしばらく続くと飽きます。
今は 「ツナのほうれん草添えクリーミーソース」 というのがお気に入りです。
いつ飽きるかは神のみぞ知る。
ですので絶えず新しいメニューをさがしては試すしかありません。もちろん失敗もあります、せっかく買ってきてもちょっとにおいかいで鼻で笑われた事も数知れず。
たくさんの種類の並ぶキャット用品売り場の前でいつも試行錯誤の連続です。
ちなみに僕にだされるのは「何とかもどき」とか言って冷蔵庫にあるもので適当に作ったという丼物です、何とかもどきですから2度と作る事ができないらしいです、何せ適当らしいんで。
なんてわがままなやつなんだ ・ ・ ・ ぎんかまだって高いのしか食べないし煮干しだって食べてるのに。 しかも煮干しの頭は吐き出すし。
かと言ってやらなかったら得意の被害者顔してせつない声出して猛アピールするし ・ ・ ・ 超手かかる子です。
まぁ何だかんだ言いながらも自他共に認めるぎんに甘い僕は買い物に行くと自分の食べるものは適当、ぎんの選ぶ時は思い悩んであ~でもない、こ~でもないとユミさんと有意義(?)な議論を熱演します。
そのかいあってぎんがもくもくと食べてるの見ると嬉しくなります。
バカな子ほど可愛いというか ・ ・ ・ ここでもぎんにふりまわされちゃってます。
by 校長
たまには [ぎんちゃん(*^_^*)]
昨日紹介したモップではありません。
目つき険しいのは普段からです、ご機嫌斜めでもありません。
時々、どこか遠くをみつめて考えこんでいるようです。
もちろん室内なので実際にはカベを見てるんですが。
上から見るとこんなかんじです。
なぜあえて上から撮ってみたのか ・ ・ ・
そろえた手がいいかんじなので。
ネコっていつも口閉じてますよね、僕のうちでは犬がいたんですがしょっちゅうハッハッ、ハッハッとかいって口開いてました。
だからなのかぎんとかネコ見てるといつも引き締まって見えます。
まぁ実際はメタボで内輪では強気のくせに超びびり~な手のかかる子ですが。
遠くを見つけて何か物思いに耽っているのかと思ってたら寝転んでダラダラし始めました。
たぶん何も考えてなかったんでしょう。
いつもは呼んでも無視されますがたま~にこっち見てくれます。
なかなか貴重な「呼んだら振り向いたぎん」の写真です。
by 校長
家で整体とぎん [ぎんちゃん(*^_^*)]
自宅用なので学校で使うようなものだと普段はじゃまになるので折りたたみ式です。
折りたたみ式でも大きさは変わらないですししっかりしたのを選んだのでまったく使用するのに不都合はありません。
ユミさんのお母さんも肩こりひどいので時折頼まれます。
さてベッドをひろげて気合入れて施術しようとするとそれまで寝ててまったく興味無さ気に見向きもしなかったぎんがやおら起きだして寄って来て猛アピールします。
毎回そうなります。
整体ベッドにやたら関心があります。
人間だったらさぞかし熱心な整体師になっていたでしょう。
ただ残念ながらネコなんで ・ ・ ・
しょうがないので上半身を施術中にお母さんの足の方にのせてあげました。
満足気に寝転んでます。
とはいえ下半身も施術する時になるのでどうしてもどかさねばなりません。
下の離れたとこにおろしたのですがすかさずよってきてふて寝です。
写真右上にみえるのは施術中の僕の足です。
いかにじゃまになっているかがおわかりになると思います ・ ・ ・
施術に集中しなければならないんですがすぐ足もとにいるぎんにも気をつけねばなりません。
学校でする時よりよほど気を使います。
どかしてもよってきます、普段はどれだけ呼んでも無視するのに ・ ・ ・
そんなぎんですがやっぱり自他共にぎんには甘いと認めている僕はしょうがないな~と言いながらも可愛くてしょうがなかったりします。
by 校長
おくすり [ぎんちゃん(*^_^*)]
名前欄には校長となってますが僕のじゃありません ・ ・ ・
ということは誰のでしょう?
ヒントは袋にあります。
よく見ると何か絵が描いてありますね。
正解はぎんのでした。
見るからにうざったそうな感じで見てます。
そうです、大半の動物と一緒でもちろんぎんも薬は大嫌いです。
飲まなければならなくなった原因は膀胱炎です、血尿でてるのを発見していつもの動物病院に行って診てもらったらそう言われて薬療法中です。
とは言え本人(本猫?)は全く自覚ないらしくいつもと変わらない生活おくってます。
薬嫌いなぎんに飲ませるのは至難のワザです。
しかもおバカキャラなのにぶーちゃんの高等テクニックを目の当たりにしてきたのでいらないことばかりマネして 「薬飲まされたら後で誰も見てないとこで吐き出す」 というテクを身につけてるのです!
飲んだと思ってしばらく見てても自然体なので目を離すとちょっと移動して隅の方に吐き出して素知らぬ顔で平然として戻ってきます。
油断も隙もあったもんじゃありません。
ですので薬飲ませてから大好きな小型煮干しをやってながしこんでます。
ちなみにぎんは小型煮干しは大好きですが頭は嫌いらしく頭だけ吐き出します。
そのかいあってか最近はだいぶんよくなってるので一安心です。
by 校長
負け戦 [ぎんちゃん(*^_^*)]
最近とんと動かないと以前書きましたがそれでもたまには始動します。
やわら動きだしたかと思うと何やら居間から出る戸の前で佇みだしました。
その戸は玄関に近い戸です。
戸をあけて出たいのだろうと察するにあまりあるものがあります。
時折テレビ等で見る事のあるお利口なネコならば自力で開ける子もいますが残念ながらぎんは ・ ・ ・ 。
ぎん相手ではいつも言う事聞いてしまいその度に「あまやかすばかりではダメなのでは」と思うのですが結局はいつも一方的な負け戦に終わります。
とりあえず開けてあげました。
あいかわらず当たり前の顔してこちらを見る事もせずゆったりとした堂々とも言える足取りで出ていきました。
強気のくせに甘ったれの超びびり~なぎんは居間以外の場所に行くとやたらくっつきたがります。
まぁ何だかんだ言いつつも果てしなくぎんに甘い僕はそんなぎんが可愛くてしょうがなくてへらへら笑って頭なでてます。
ここでも完敗の負け戦です。
たぶん一生ぎんには勝てないだろうと思います。
自分の居場所である温かい空気に包まれた居間からあえて寒くて誰もいない玄関へときたぎん。
その視線の先には外へと続く扉があります。
ですが外は冬の寒い夜、しかもみぞれまで降ってます。
さすがにその欲求を満たしてあげる事はできません。
まあ雨でも雪でも降ってたら出ようとしませんが。
しばらくの間そのままじっと見つめてましたが抱っこして外を見せると納得したのか、思ってた以上に寒かったのかサッサッと居間に入りました。
あれほど出たがってたから出してあげたのに寒いところに連れていきやがってとこちらに非難の視線を投げつけながら。
居間に入ったとたん何が不満なのか走りまわりソファの上に駆け上がり1人で興奮状態です。
言うとおりにしてあげたのに ・ ・ ・ また理不尽なまま終わった負け戦です。
by 校長
まんまる [ぎんちゃん(*^_^*)]
まるまってます。
まぁ~最近とんと動きません。
たま~に野生の血が騒ぐのか、お気にめさない事があるのか定かではでありませんが居間の中を1人で走りまわって僕が「しょうがないなぁ~」と言いつつもニヤニヤしながら付き合ってあそんでると運動不足 ・ スタミナ不足のぎんはすぐ飽きて寝ちゃいます。
まるまった手が可愛いですが。
近くで見るとモップ状態丸出しです。
ですが呼んでもぎんかまなど食事以外の時は完全無視するのにメタボとかモップとか言うと明らかにふてくされるので言わないようにしないといけません。
あらためて見るとほんとに丸いですね~
う~ん、でも可愛い ・ ・ ・
文句言われ、なでるとうざい顔され、ネコパンチされ、呼んでも無視されますがそれでもめげずに可愛いがるいじらしい僕です。
by 校長
なぜ!? [ぎんちゃん(*^_^*)]
寝てます。
そういえば最近寝てる姿しか見てない気がします ・ ・ ・
きっと昼間にさっくん(ユミさんの弟のあかちゃん)の相手して夜はお疲れなんでしょう。
寝顔もいいものです。
癒されます。
時々、シッポが思い出したようにブランブランします。
熟睡モードに入るとイビキかきます。
イビキはたまにうるさいなぁ~と思いますがそれはそれで可愛くもあります。
毛布はそ~っと、そ~っとかけないと目をさましちゃいます。
さますだけならいいんですが、あいかわらずの「恩をアダで返す」タイプなのでネコパンチをおみまいされることがあるので覚悟が要ります。
毛布からでた顔も可愛いです。
要は何してても可愛いんです。
世間一般で言うところの 「親バカ」 の心境でしょうか。
あんまり可愛いのでネコパンチ飛んでくる危険性に注意しながら近寄ってみると ・ ・ ・
こんな細いとこで寝てる! しかも下のソファあいてるのに!
普通のネコならいざ知らず、ぎんはいつもソファを独り占めしてダラ~ンと寝てるのに。
ツッコミどころ満載のぎんです。
やっぱり疲れてきたのか降りちゃいました。
やっぱりいつも通りになりましたね。
ぎんはよく頭を下にして寝てます。
寝にくくないのかと思いますが本人は満足気みたいです。
警戒心ゼロ状態のダラ~ンさで寝てますがちょっとした物音にも敏感に反応してきょろきょろする超びびり~なぎんでした。
by 校長
トップ会談 ・ ・ 歩み寄り [ぎんちゃん(*^_^*)]
また雪模様になった富山です。
しんしんと降ってます、また積もりそうで ・ ・ ・ 雪降ってても今日は立春みたいです。
さて、ユミさんの実家で、人年齢で言うところの最長老であられるぎん(還暦くらい)と最年少の新人のさっくん(0歳児・11カ月)はこれまで熾烈な領土争いを展開していましたが、さっくんの友軍である両親の妥協案などにより少しずつではありますが和解へと向け歩み寄りがみられました。
両巨頭、対談中の歴史的瞬間です。
最年長、最年少という埋まらないかに思えた深淵でしたが両者とも思いのほかリラックスしたムードでした。
・ ・ ・ と思います(思いたい)。
よくよく観察すると両巨頭とも顔こそ向いてるもののその体の向きには相手からすがさず離れ間をとろうとしている緊迫した空気も感じ取れます。
・ ・ ・ 気のせいかもしれません(思いたい)。
脈々と受け継がれた伝統と歴史が勝利するのか、新しい風を巻き起こす革命が勝つのか ・ ・ ・ それとも融合へと向かうのか ・ ・ ・ 答えはまだみつかっていません。 そもそも答えのみつからない果てしない骨肉の争いなのかもしれません。
しかし! しかしながらこの両トップ会談を皮きりに何かが起ころうとしてるのは確かです!
いずれにしろ平和へ向けた和平交渉に微力ながら僕とユミさんも尽力する所存であります!
by 校長
居場所 [ぎんちゃん(*^_^*)]
よく何か怒ってる顔だとか不機嫌そうだとか言われますがそんな事はありません。
普通なんです。
甘えてる時でもこういう顔なんですから。
ごはんねだる時も。
そんなぎんはまたしても新しい居場所をみつけたようです。
実はこの部屋は赤ちゃん専用になっててぎんは立ち入り禁止でした。
しめだされ、おいだされ、怒られて ・ ・ ・ しかしぎんは諦めませんでした。
己が信じる新天地に向けて鋼の精神で挑み続けました。
ここまでくるのは決して平たんではありませんでした。
赤ちゃんの両親との死闘を生き抜いたわけです。
そのあまりの激しさに僕とユミさんはただただ涙こらえて見守るしかありませんでした ・ ・ ・
しかし ・ ・ しかしながらぎんは長い時間苦しみ悶えながらも手に入れました、自分の信じた新天地を。
涙なしには語れません。
現代人が無くした大切な何かを思い出させてくれるようです。
決して学習能力の無いぎんがノコノコ入っていって追い出され、しばらくして忘れた頃にまたノコノコ入っていってまた追い出すを繰り返す事に面倒になって 「しょうがないな~」 と諦めたのではありません ・ ・ ・ !?
by 校長
ぎんのふて寝 [ぎんちゃん(*^_^*)]
南浦和整体学院富山校とは別に個人としてうちにベッドがあります。
自宅用なので置き場所の事があるので折りたたみ式です。
まだ整体習いたての頃に購入して今も愛用の思い出のベッドです。
今はとりあえずユミさんの実家にあります。
で、整体しようとベッドをひろげて準備完了すると ・ ・
ぎんがのっちゃいました。
しかも理解してるのか自分にしろと言わんばかりの態度です。
ですが残念ながら人間相手の整体しかした事ないと伝えると ・ ・ ・
この子は絶対に日本語マスターしてますね。
ですがそのくせ呼んでも完全無視することが大半ですが。
まぁ最近は甘ったれ度急上昇なんでべったりする事が多くなりましたが。
お腹さわるとネコパンチ炸裂なのでその点は要注意です。
整体してもらえないと悟るとベッドからおりてふて寝しちゃいました。
ちゃんと計算してるのかわざわざいると邪魔なところです。
妙なところで賢かったりします。
手足、シッポまでひろげてしてくれないし邪魔してやるぜ!全開モードです。
このあとご機嫌とりに最近お気に入りのにぼしをあげて何とか成功です。
手のかかる子ですね~
by 校長