SSブログ

負け戦 [ぎんちゃん(*^_^*)]

出して!.JPGぎんです。

最近とんと動かないと以前書きましたがそれでもたまには始動します。

やわら動きだしたかと思うと何やら居間から出る戸の前で佇みだしました。

その戸は玄関に近い戸です。

戸をあけて出たいのだろうと察するにあまりあるものがあります。

出して!2.JPG時折テレビ等で見る事のあるお利口なネコならば自力で開ける子もいますが残念ながらぎんは ・ ・ ・ 。

ぎん相手ではいつも言う事聞いてしまいその度に「あまやかすばかりではダメなのでは」と思うのですが結局はいつも一方的な負け戦に終わります。

とりあえず開けてあげました。

あいかわらず当たり前の顔してこちらを見る事もせずゆったりとした堂々とも言える足取りで出ていきました。

出して!3.JPG強気のくせに甘ったれの超びびり~なぎんは居間以外の場所に行くとやたらくっつきたがります。

まぁ何だかんだ言いつつも果てしなくぎんに甘い僕はそんなぎんが可愛くてしょうがなくてへらへら笑って頭なでてます。

ここでも完敗の負け戦です。

たぶん一生ぎんには勝てないだろうと思います。

 

出して!4.JPG自分の居場所である温かい空気に包まれた居間からあえて寒くて誰もいない玄関へときたぎん。

その視線の先には外へと続く扉があります。

ですが外は冬の寒い夜、しかもみぞれまで降ってます。

さすがにその欲求を満たしてあげる事はできません。

まあ雨でも雪でも降ってたら出ようとしませんが。

遊ぼうよ♪.JPGしばらくの間そのままじっと見つめてましたが抱っこして外を見せると納得したのか、思ってた以上に寒かったのかサッサッと居間に入りました。

あれほど出たがってたから出してあげたのに寒いところに連れていきやがってとこちらに非難の視線を投げつけながら。

居間に入ったとたん何が不満なのか走りまわりソファの上に駆け上がり1人で興奮状態です。

言うとおりにしてあげたのに ・ ・ ・ また理不尽なまま終わった負け戦です。

                                              by 校長


nice!(23)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 12

月夜

外に出たいけど寒い!というジレンマと欲求不満。
何で雪なんか降ってるんだー!という走りだったんですかね~。
by 月夜 (2010-02-19 14:13) 

どるふぃん

月夜様 nice!&コメントありがとうございます。
きっとそうだったんだと思います^^;
雨や雪だと「何で降ってるんだ!」っと人に必ず文句を言いますから^^;
この後、校長を遊び相手に欲求不満を解消するぎんでありました^^
by どるふぃん (2010-02-19 15:13) 

くろすけ

いつでも、不戦敗ですね^^
当然って顔が、また憎くめず、
もふふーーんって悶えてしまう可愛さです^^
by くろすけ (2010-02-19 16:24) 

すがめ

ぎんちゃん、思い通りのお外が満喫できなくて校長さんに八つ当たりをしているような・・・

ウチのノエルも結構夜とかに外に出たがります!
しかもこんな寒い冬に・・・
寒がりの私と住んでいるせいか、寒い廊下も扉を開けても出て行きません^^;
雪の日も猛抗議を受けてしまいました^^;
by すがめ (2010-02-19 16:39) 

みぃ

銀ちゃんに、嫌な顔をされても、起きているだけで嬉しいですよね。
銀ちゃんは、家で爪とぎをしたり、粗相をしない様子。
それだけで良い子ですよ~。
私が子供の頃に飼っていた猫は、悪い事をし放題でしたから!!(笑)
by みぃ (2010-02-19 18:46) 

Ja-Kou66

ぎんちゃんも確信犯に間違いない(笑)
ウチの子らも、雪の日にはふたりで窓の外を眺めていました〜
先代にゃんは、よく抱っこして外を見せてあげていました(^ ^)
おそらくぎんちゃんも、抱っこして外を見せてもらったので
満足したのでは〜〜
by Ja-Kou66 (2010-02-19 23:38) 

どるふぃん

くろすけ様 nice!&コメントありがとうございます。
校長はきっと勝つ事は無いんじゃないかと思います( ̄m ̄*)
ニャンコの高飛車な態度がまた気を引くんですよね^^;
校長も「もーーーうっ(>_<)♪」って言いながら言う事聞いてます(●´艸`)
by どるふぃん (2010-02-20 11:12) 

どるふぃん

すがめ様 nice!&コメントありがとうございます。
完全に八つ当たりですね(^_^;)
ノエルちゃんも猛抗議するんですね^_^
猛抗議されてもね~天候はさすがに変えてあげられないですしね^^;
風邪をひかれても困るのでやっぱり猛抗議に耐えるしかないですね☆

by どるふぃん (2010-02-20 11:15) 

どるふぃん

みぃ様 nice!&コメントありがとうございます。
もう11歳なので子猫よりは寝ている事が多いぎんです。
たまに起きてると校長のテンションがあがります^m^
粗相や悪さはあんまりしないですね☆先代猫達には結構やられましたが。
たまぁにお腹がゆるくて毛に付いちゃってシャワーをしますが、長毛種ならばどの子もある事かなぁっと思ってます(*^_^*)
外で一緒に散歩しててもトイレに行きたくなると家に帰るし、お外でも自分のネコじゃらしで遊んじゃう完全家猫ちゃんです(^_-)-☆
by どるふぃん (2010-02-20 11:22) 

どるふぃん

Ja-Kou66様 nice!&コメントありがとうございます。
絶対確信犯だと思います(^_^;)
やっぱり家猫ちゃんにとってお外は魅惑の世界なんですよね^_^
「寒いんだよ~!」とか「雨だから」は通じてませんねwww
抱っこで外を見せては寒いやら雨がかかったやら、文句を言われておりますが、それなりに満足なのかな(*^_^*)
by どるふぃん (2010-02-20 11:26) 

フサヲ

ぎんさんは勝ち戦しかされないんですね(。^m^)
実家の先代・シャムいのは、雪が降ると喜んで外に出て行く子でした(^ ^A)
・・・自分で開けて出て行き、自分で開けて帰ってきます(^ ^A)
ただし、決して閉めはしないので、我々が閉めなければいつまでも開いたまま、寒いです(涙)
by フサヲ (2010-02-20 22:57) 

どるふぃん

フサヲ様 nice!&コメントありがとうございます。
基本的にぎんは校長とうちの父親にしか戦を仕掛けておりません^^;
甘い二人との戦なので、全てが勝ち戦となっております^m^
雪に喜んで出て行くとはすごい子ですね~(@_@)☆
自分で戸を開けて行くとはなんと偉い!^^; 
閉めないのはあえて出て行った事を知らせていたのかもしれませんね^^
by どるふぃん (2010-02-21 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント