SSブログ

家で整体とぎん [ぎんちゃん(*^_^*)]

整体ベッド最高♪.JPG自宅でも整体できるように整体ベッドを持ってます。

自宅用なので学校で使うようなものだと普段はじゃまになるので折りたたみ式です。

折りたたみ式でも大きさは変わらないですししっかりしたのを選んだのでまったく使用するのに不都合はありません。

ユミさんのお母さんも肩こりひどいので時折頼まれます。

 

整体ベッド最高♪2.JPGさてベッドをひろげて気合入れて施術しようとするとそれまで寝ててまったく興味無さ気に見向きもしなかったぎんがやおら起きだして寄って来て猛アピールします。

毎回そうなります。

整体ベッドにやたら関心があります。

人間だったらさぞかし熱心な整体師になっていたでしょう。

ただ残念ながらネコなんで ・ ・ ・

整体ベッド最高♪3.JPGしょうがないので上半身を施術中にお母さんの足の方にのせてあげました。

満足気に寝転んでます。

とはいえ下半身も施術する時になるのでどうしてもどかさねばなりません。

下の離れたとこにおろしたのですがすかさずよってきてふて寝です。

写真右上にみえるのは施術中の僕の足です。

いかにじゃまになっているかがおわかりになると思います ・ ・ ・

施術に集中しなければならないんですがすぐ足もとにいるぎんにも気をつけねばなりません。

学校でする時よりよほど気を使います。

どかしてもよってきます、普段はどれだけ呼んでも無視するのに ・ ・ ・

そんなぎんですがやっぱり自他共にぎんには甘いと認めている僕はしょうがないな~と言いながらも可愛くてしょうがなかったりします。

                                      by 校長


nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 12

SIBA

あははは~ ぎんちゃんもやって欲しいのかな?
ぎんちゃん、踏まれちゃうよ~^^;
家で整体っていいな~♪ 私も肩コリコリ~(~_~;)
by SIBA (2010-02-27 13:58) 

空楽

一緒に暮らしていると可愛くてしかたないですよね^^
by 空楽 (2010-02-27 14:02) 

くろすけ

整体が仕事じゃなくて、遊びだと思ってる?
ぎんちゃん
仲間に入りたいのかも?^^
by くろすけ (2010-02-27 18:03) 

すがめ

人が、なにかをしようとすると自分がのけ者になって、人だけで楽しんで悔しいわ!というニャンコっていますよね^^;
ぎんちゃんもそんな気分だったのかな?
すごく主張されると、どうしても猫には負けてしまいますよね^^
by すがめ (2010-02-27 22:46) 

どるふぃん

SIBA様 nice!&コメントありがとうございます。
猫マッサージというのもあるそうなのでやって欲しいのかも^m^
踏まれそうな足元ばかり行ってしまうので、校長は大変でしたA^^;
友人や親戚などが主ですが家でもたまに整体やってますね☆
富山にお越しの際はぜひ~(*^_^*)
by どるふぃん (2010-02-28 11:08) 

どるふぃん

空楽様 nice!&コメントありがとうございます。
校長はあの見つめられる目に弱いんだそうです^m^
もう可愛くて可愛くてって感じですよ~(*≧m≦*)
by どるふぃん (2010-02-28 11:10) 

どるふぃん

くろすけ様 nice!&コメントありがとうございます。
そうかも!遊んでくれる感覚なのかもしれないですね^^;
あとは、ベッドなので一緒に寝たいモードにも入っちゃうのかなぁ☆
ぎんも整体を習ってくれると有難いんですけどね^m^
by どるふぃん (2010-02-28 11:12) 

どるふぃん

すがめ様 nice!&コメントありがとうございます。
その傾向はありありです(^_^;)
今はぎんだけになったので、自己主張が激しくなってますねA^^;
自分が中心じゃないとー!みたいな感じですかね(+o+)
危ないぞーと言いつつも校長は完全に負けてしまってますね^m^
by どるふぃん (2010-02-28 11:15) 

penny

私の姿勢が悪いのは、どうすれば直りますかね ^^;
by penny (2010-02-28 23:45) 

どるふぃん

penny様 nice!&コメントありがとうございます。
では、姿勢養成ギプスを・・・・・・冗談です( 一一)
姿勢って無意識に猫背になってたりなのでなかなか直らないですね^^;
整体では体をほぐして骨格、骨盤矯正を定期的にし、本人には普段の生活で意識して直していただくという感じになりますね(*^^)
普段の心がけが一番大切ですね・・・という私も猫背なんですけどねA^^;
by どるふぃん (2010-03-01 11:29) 

フサヲ

ぎんさん、整体ベッドより御自分の方が先輩だ!って、
この家の主は自分だ!って言ってるような行動ですね( ^ ^)
(ベッドの方が先におうちにありましたら、ごめんなさい、汗々)
by フサヲ (2010-03-02 19:27) 

どるふぃん

フサヲ様 nice!&コメントありがとうございます。
ぎんの方がベッドよりずっと先ですので、先輩風を吹かしているのかも^^
以前はぶ~ちゃんの方が先でしたので前に出てくる事は少なかったんですが、最近は自己主張が激しくなってきております(;一_一)
by どるふぃん (2010-03-03 02:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント