SSブログ

居場所 [ぎんちゃん(*^_^*)]

避難.jpgぎんです。

よく何か怒ってる顔だとか不機嫌そうだとか言われますがそんな事はありません。

普通なんです。

甘えてる時でもこういう顔なんですから。

ごはんねだる時も。

そんなぎんはまたしても新しい居場所をみつけたようです。

実はこの部屋は赤ちゃん専用になっててぎんは立ち入り禁止でした。

避難2.jpgしめだされ、おいだされ、怒られて ・ ・ ・ しかしぎんは諦めませんでした。

己が信じる新天地に向けて鋼の精神で挑み続けました。

ここまでくるのは決して平たんではありませんでした。

赤ちゃんの両親との死闘を生き抜いたわけです。

そのあまりの激しさに僕とユミさんはただただ涙こらえて見守るしかありませんでした ・ ・ ・ 

しかし ・ ・ しかしながらぎんは長い時間苦しみ悶えながらも手に入れました、自分の信じた新天地を。

涙なしには語れません。

現代人が無くした大切な何かを思い出させてくれるようです。

決して学習能力の無いぎんがノコノコ入っていって追い出され、しばらくして忘れた頃にまたノコノコ入っていってまた追い出すを繰り返す事に面倒になって 「しょうがないな~」 と諦めたのではありません ・ ・ ・ !?

                                    by 校長


nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 8

Ja-Kou66

生き物は、「ダメ」と言われれば言われるほど
入ってみたくなるものなのです(笑)
by Ja-Kou66 (2010-02-02 13:35) 

すがめ

ぎんちゃんはこの表情だからかわいい!と思います♪
ぎんちゃんが入りたかった部屋でゆっくりと寛いで満足しているのも表情でわかりますよ^^
私のウチは猫さま優先のため、猫出入り禁止の部屋は無く、扉も常にノエルが出入りが出来るように少し開いています(冷暖房の効率が悪いのですがね^^;)
by すがめ (2010-02-02 14:39) 

どるふぃん

Ja-Kou66様 nice!&コメントありがとうございます。
そのようです^m^
何度も何度もチャレンジしてました(^_-)-☆
by どるふぃん (2010-02-02 18:02) 

どるふぃん

すがめ様 nice!&コメントありがとうございます。
ぎんをかわいいと言ってくださり、ありがとうございます(*^_^*)
甥っ子のアレルギーが無いか心配だったので制限されていたようですが、
まぁ大丈夫だろう!一緒にいれば免疫もつくさ!っと弟夫婦も開き直って解禁となったようです(^_-)-☆
ぎんのお部屋探索&新天地への開拓はまだまだ続きそうです^m^
by どるふぃん (2010-02-02 18:09) 

ムギフタバ

こんにちは^^

うふふ、手に入れた新天地は快適なようですね。
かわゆいです!

うちのムギコもその戦いを生き延びて、シンクに水飲み皿を確保いたしました。
決して覚えが悪いってことじゃ……(^-^;
by ムギフタバ (2010-02-03 11:01) 

どるふぃん

ムギフタバ様 コメントありがとうございます。
ムギコちゃんも戦いに勝ったのですね(*^_^*)
そう、決して覚えが悪いって事じゃ。。。^^;
ムギコちゃんの寝起きのぼぉ~って顔が可愛いです(^^)
寝起きに寝ぐせが出来ちゃうとこが長毛さんならではでいいんですよね☆
by どるふぃん (2010-02-03 13:37) 

フサヲ

ぎんさん、良かったですね~ ( ^ ^)♪゛
粘り勝ちですねッ(。・m・)b゛
by フサヲ (2010-02-03 19:44) 

どるふぃん

フサヲ様 nice!&コメントありがとうございます。
ぎんは案外しつこい、いえいえ粘り強いタイプのようです(笑)
ですが、自分の思い通りにならないと「食」に走ります^^;
やけ食い、ドカ食い・・・まんまるメタボ~(^_^;)
太られるよりは、場所を提供した方が・・・人の負けです(-.-)
by どるふぃん (2010-02-04 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント