SSブログ

たまには [ぎんちゃん(*^_^*)]

遊んで~2.JPGぎんです。

昨日紹介したモップではありません。

目つき険しいのは普段からです、ご機嫌斜めでもありません。

時々、どこか遠くをみつめて考えこんでいるようです。

もちろん室内なので実際にはカベを見てるんですが。

 

遊んで~.JPG

上から見るとこんなかんじです。

なぜあえて上から撮ってみたのか ・ ・ ・

そろえた手がいいかんじなので。

ネコっていつも口閉じてますよね、僕のうちでは犬がいたんですがしょっちゅうハッハッ、ハッハッとかいって口開いてました。

だからなのかぎんとかネコ見てるといつも引き締まって見えます。

遊んで~3.JPGまぁ実際はメタボで内輪では強気のくせに超びびり~な手のかかる子ですが。

遠くを見つけて何か物思いに耽っているのかと思ってたら寝転んでダラダラし始めました。

たぶん何も考えてなかったんでしょう。

いつもは呼んでも無視されますがたま~にこっち見てくれます。

なかなか貴重な「呼んだら振り向いたぎん」の写真です。

                                             by 校長


nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 10

ayafk

確か犬は口を開けて舌で体温調節をするけど、猫は出来ないんですよね。
だから口を開けても意味がないんでしょうね。
上からのぎんさん頭のてっぺんちょもかわいいです☆
by ayafk (2010-03-01 11:56) 

penny

振り向き、カワイイですね ^^
by penny (2010-03-01 14:04) 

すがめ

猫は運動を相当しないと口でハァハァしているのを見たことがありません(そんなまで遊ばせた子供の頃の私は鬼だ^^;)
ぎんちゃん、振り向いた姿がかわいいですね^^
私の彼も彼が「ノエル!」と呼んでノエルが反応すると凄く喜びます(汗)
by すがめ (2010-03-01 19:56) 

Ja-Kou66

「なぁ〜にぃ?」の振り返り顔もたまらないですね(^ ^)
by Ja-Kou66 (2010-03-01 21:20) 

どるふぃん

ayafk様 nice!&コメントありがとうございます。
猫は確か毛繕いで体温を下げたりするのでしたよね。
夏に外に出ちゃった時、水が欲しくて口を開けた事はありますが^^;
ちょっとグレーがかったてっぺんもかなりモフモフで気持ちいいですよ♪
by どるふぃん (2010-03-02 11:50) 

どるふぃん

penny様 nice!&コメントありがとうございます。
こんな姿の時は呼んでもなかなか振り向かないんですが、ご機嫌がすこぶる良かったようですwww
by どるふぃん (2010-03-02 11:51) 

どるふぃん

すがめ様 nice!&コメントありがとうございます。
ハァハァするまで遊ぶ猫ちゃんのスタミナすごいです^^;
ぎんはスタミナが全然なくてすぐに電池切れで転がっちゃいますA^^;
やっぱり呼んで振り向いてくれると喜びますよねwww
猫の思うがままになっております^m^
by どるふぃん (2010-03-02 11:55) 

どるふぃん

Ja-Kou66様 nice!&コメントありがとうございます。
本当にそんな感じで振り向いたのですよ^^
そりゃあもう校長はメロメロでしたさー(*^m^*)
by どるふぃん (2010-03-02 11:58) 

フサヲ

小さい頃、
猫は口呼吸が出来ないから(事実のほどは知りません、汗々)喋れないんだ、
と考えたことがあります(--A)
そう考えますと、しかたないか、と思えました(苦笑)
かつて楓は、いつも激しく動いた後、口が開いてました(ハァハァしてました)
しかしオレサマは・・・  例の行き倒れスタイルになります(笑)
なかなか面白いです(。・・。)
by フサヲ (2010-03-02 19:13) 

どるふぃん

フサヲ様 nice!&コメントありがとうございます。
私はハァハァしない猫は夏でも暑くないのだと思っておりました(;一_一)
体温調節の仕方が違うだけなのですよね^^;
マサムネ君の行き倒れスタイルは可愛いですよね(*^_^*)
ぎんは猫にしては運動量が少ないみたいです^^;
いっつもゴロンゴロンしてます。ぶ~ちゃんの教えのようです(*^^)v
by どるふぃん (2010-03-03 02:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント