SSブログ
ぎんちゃん(*^_^*) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

習性を超えるもの [ぎんちゃん(*^_^*)]

むりむり.JPGぎんです。

メタボです。

メタボネコです。

最近、ぎんかまの他ににぼしがお気に入りでボリボリ食べてます。

メタボの自覚ゼロです。

 

 

むりむり3.JPG

自覚ないですがメタボ発言繰り返すとすねます。

分かってるのでは ・ ・ ・ とたまに本気で思う仕草です。

メタボですがネコ科なので狭いとこに居場所を求める傾向があります。

結婚して何年か経過後して奥さんに虐げられたご主人のようです。

 

むりむり2.JPG通常のキャットフードの後にぎんかま食べて、ただでさえ太り気味だったのに煮干しも食べだした上、外にも出なくなって食べちゃ寝るの繰り返しのぎんのメタボはパワーアップしてます。

箱状のを半分に切ったようなクッションに入りたがりますが、いかんせんパワーアップメタボぎんですから当然はみ出します。

それでも当人は満足気です。

メタボ発言やめたらこっち向いてくれました。

ちょっとでた顔の下の手が可愛いです。

むりむり4.JPGと思ってたら ・ ・ ・

はみ出しました。 はみぎんです。

やっぱり窮屈なんでしょうか。

海で浮輪に乗ってるみたいです。

でもこうして見るとお腹が隠れて見えないので、かつてのスマートな時のぎんを彷彿とさせます。

かつてはこうでした・・・過去の栄光です。

ぶ~ちゃんと同じかっこ.jpg

やはり無理だったようです。

いつもの定位置のソファに移動しました。

隠れてたお腹もさらけだしちゃいましたね。

狭いとこに行くのはネコの習性なんでしょうがさすがにきつくなってきたみたいですね。

ぎんのパワーアップメタボは習性を凌駕しました。

                                                                                    by 校長  


nice!(19)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

襲われたぎん [ぎんちゃん(*^_^*)]

スティッチと♪.JPG皆さんおなじみのエイリアンです。

いたずら好きなんだそうです。

今回はユミさんの実家にあらわれました。

胴体より頭が大きいです、さすがはエイリアンですね。

ユミさんの弟夫婦が 「世界で1番可愛い我が子」 のために購入してきたプラスティック製の多目的ジャングルジムの上に降臨です。

スティッチと♪2.JPG

ちなみに 「世界で1番可愛い我が子」 がどの程度この多目的ジャングルジムを気に入ったか知る由もありません。

誰が何と言おうと、どんなに可愛い子が出現しようと自分の子が世界で1番可愛いんだそうです。 奥さんはそういう夫(ユミさんの弟)をみて 「親バカ」 と称します。 

それに対しての僕のコメントは様々な事情、環境、将来性、安全問題等々を熟慮した結果ノーコメントといたします。

あぁ! ぎんがエイリアンに襲撃されました!

スティッチと♪4.JPGこちらに助けを求めてます!

じっと見られてます!

助けなければ!

  ・ ・ ・ と言いつつデジカメかまえてシャッターチャンスを待ちます。

この現状を皆さんにお伝えしなければならないからです。

非情のようですがここは心を鬼にしましょう。

気持くて寝.JPGようやくエイリアンが引きあげました。

あぁ! 何とぎんがやられちゃいました!

激しい戦闘があったのでしょうか ・ ・ ぐったりしてます。

伸びきった四肢、虚ろな眼 ・ ・ ・ 。

ぎんが~!!!

エイリアンの襲撃から僕らを守るために力尽きたぎん ・ ・ ・ 君の勇気は伝説になるよ!

バカな事言ってる間に熟睡してイビキかきだしたぎんでした。

                                         by 校長 


nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

まっしぐら [ぎんちゃん(*^_^*)]

ぶ~ちゃんに習う.JPGぎんです[猫]

居間の皆がくつろぐべきソファーの真ん中でドド~ンみたいな感じで座ってます。

よく言われるのですがぎんは目つき悪いので機嫌悪そうに見えますがこれが通常の状態です。

人間と同じように手足をだら~んとのばしてます。

背中には毛布というVIP待遇です。

ぶ~ちゃんに習う2.JPG

正面から撮ってみました。

お腹の出具合がさらにパワーアップしたように思います。

メタボの道、まっしぐらです。

強気な顔つきのくせに超小心者のぎん。

なのに態度は特大です。

下半身さわるとすかさずネコパンチです。

 毛繕い.JPG

頭なでると無反応です。

わかってるんですがちょっとお腹さわってみました、やっぱりネコパンチくりだしてきたのですかさずよけました。

ぎんはヒットしなかったからか不満顔です。

変な座り方と思ってちらちら見ていると変な座り方のまま毛ずくろい始めちゃいました。

 

毛繕い2.JPG

もくもくとやり始め熱中時代へと突入しました。

そう言えば熱中時代というドラマがありましたね、水谷豊主演で小学校の先生役でした。今の相棒で見る水谷豊とは全然違うイメージです。 ちなみに太陽にほえろの初回の犯人役が当時19歳の水谷豊です。 今は犯人を追う立場ですが。  

脱線しましたがぎんに戻ります。

この柔軟性は素晴らしいですね、さすがメタボといえどネコです。

最近はネコ科特有のもう1つの特徴である俊敏性の方は欠片も見せなくなりましたが。

ぎんを見てるとたいていの事は何とかなるよ~という根拠はないですが楽天的な気分になれます。

本人には自覚ないのでしょうがやっぱり癒し系なんでしょうね。

                                    by 校長


nice!(21)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

ぎんの新天地 [ぎんちゃん(*^_^*)]

Boxぎん.jpgぎんです。

最近、お気に入りの場所がふえました。

いたくお気に召されたようです。

さらに転がすと鈴が鳴る玉をのせてあげたので至福の時です。

イスのように見えますが実は新聞入れなのです。

前に使ってた新聞入れがユミさんの弟夫婦が言うところの 「世界で1番可愛い我が子」 がおでこをぶつけたそうで急遽クッションついたのを購入してきました。

ちなみに僕がどっかにぶつけて痛がってもユミさんに笑われるだけです。

Boxぎん2.jpg

寒かろうと毛布をかけてあげました。

もちろん感謝どころかうざったそうな顔されました。

まぁもう慣れっこです。

ちょこっとでた手が可愛いです。 さわるとモサモサしてて気持ちいいです。

僕が以前買ってた犬は手をさわると猛烈に嫌がってたのですがぎんは全然大丈夫です。

 

Boxぎん3.jpg

後方から撮ってみました。

ダラ~ンとシッポでてます。

時々左右にブラブラさせます。

犬と違ってシッポをふるとむかついてる状態なんだそうです。

ネコパンチおみまいされます。

この場所は相当気に入ってるらしく、目下の1番の天敵である0歳児が近寄ってきてもビビリながらも死守しようとします。

逃げるととられるとでも思うのでしょうか。

ぎんものんびりしているようでなかなか大変なようです。

頑張れ~! ぎん!!

                                     by 校長


nice!(16)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

警戒中のぎん [ぎんちゃん(*^_^*)]

今日も通勤途中に事故がありました。

国道での玉つきで、5~6台くらいの車が巻き込まれて警察が来てました。

人ごとではありません。 皆さんもくれぐれも用心して下さい!

避難場所.JPG

唐突ですがぎん登場です。

居間のとなりの部屋のすみにいます。

なにやらこっちを見続けてます。

 

 

 

 

避難場所2.JPG

かたくなにこちらを見続けてます。

身動きもしません。

真剣です。

 

 

 

 

避難場所3.JPG

警戒心全開です。

まっすぐ見るひたむきさです。

たたんだ手が可愛いです。

何故これ程までに警戒してるのか!?

ぎんの周囲にあるものでわかると思いますが赤ちゃんに警戒してます。

さすがのぎんも赤ちゃんにはかないません。

避難場所4.JPG

警戒解除後のぎんです。

集中力は長続きしません。

ゆるみっぱなしになりました。

ふくらんだほっぺたがおちゃめです。

赤ちゃんがこわいぎんでした。

             by 校長


nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

ぎんと一緒 [ぎんちゃん(*^_^*)]

布団寝ぎん.JPGぎんです[猫]

正月にぎんと一緒に寝ました。

枕に頭のせてふとんかぶってます。

 

 

 

布団寝ぎん2.JPG人の寝方と変わりありません。

意外(?)にねぞうはいいです。

て言うかほとんど動かないですね。

でもイビキかきます ・ ・ ・ 。

朝までこんな調子です。

 

 

布団中ぎん2.JPG

 

今度は布団にもぐりこんだぎんです。

もぐりこむと人の股に入り込みます。

あったかさ満点です。

 

 

 

布団中ぎん.JPG

ですが股にもぐりこまれた人の方は大変です。

ぎんは至福の時を過ごしているのでしょうがこっちは挟み込みそうでおちおち寝ていられません。

何とかしようと覗くと何とも言えない瞳でみつめられるので何もできなくなります。

思う壺です。

まぁお互いあったかくなってイイ感じになりますが。

結局、ここでもぎんにあまくなっちゃいます。

                                           by 校長                 


nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

ぎんは ・ ・ ・ [ぎんちゃん(*^_^*)]

まったり~.JPGぎんです[猫]

まったり中です。

この顔見てるとこっちまでまったりしてきます。

何かしなければならない時や朝や寝てはならない時にこの顔見るのは危険です。

 

 

ごろんぎん.JPG

何の緊張感もみられません。

羨ましいかぎりです。

でもそんなぎんにも悩みはあります。

ユミさんの弟夫婦の間に生まれた赤ちゃんです。

まだ10カ月なのですがよちよち歩きでぎんを発見すると追いかけます。

 

ごろんぎん2.JPG

しかも下を見ないでよちよちするのでたまにぎんを踏んじゃいます。

ですのでぎんは赤ちゃんいない時はお疲れで寝てます。

最近は寝てるぎんにしか出会えません。

ぎんもいろいろ気を使ってるようでのんびりしてるようで結構大変なのかもしれませんね。

             by 校長


nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

あらためて [ぎんちゃん(*^_^*)]

ぎん抱っこ.JPG南浦和整体学院富山校&リラクゼーションサロンドルフィン砺波店は今日から今年の初日です。

おかげさまで去年の時点で今年分の御予約を承り感謝の念にたえません。

昨年同様、今年もよろしくお願いします!

正月休みはまったり過ごしました。

ぎんともまったりです。

ぎん抱っこ3.JPG

甘えん坊なのでだっこして撫でてます。

メタボ気味なので重いです。

そんな事はお構いなしでどっしりと乗っかります。

 

 

 

ぎん抱っこ2.JPG

この子は超びびりーなのでなかなかなついてくれませんでした。

近寄りもしませんでした。

少しずつ、少しずつ近くにきてくれました。

それでもなでるまでに時間はかかりましたが1度なでるともう安心してくれたようです。

それでも他の人に比べたら僕には早くなついてくれたみたいです。

ぎん抱っこ4.JPG

やっぱりなついてくれたらうれしいですね。

今ではだっこも平気になってくれました。

この子はカメラ目線もしてくれるのでかっこうの被写体です、ぶーちゃんはなかなかカメラ目線してくれませんでしたが ・ ・

なんとかぎんのメタボ対策をしなければと思う今日この頃です。

                by 校長


nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

新年の風物詩(?) [ぎんちゃん(*^_^*)]

箱好きぎん.jpg段ボールおいたらサッサッと中に入ってまったりしだしたぎんです[猫]

せっかく御殿に毛布とかで快適な環境整えてあるのにただの段ボールにかないませんでした。

木端微塵です。

さて新年2日目、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

新年の風物詩(?)の1つに福袋があります。

僕は毎年買いませんでした、同じ金額だして自分の欲しい物だけ買えばいいと思うからです。

僕のまわりの男性も同じ考えの人が多いです、確かに女性の方が好きな人多いと思います。 

女性と男性とでギャップがあるようです、もちろん皆が皆そうではありませんが。

ユミさんも例外にもれず、福袋大好きです。

僕は子供の頃に買ってもらったくらいで少なくとも社会人なってから買った事ありませんでした。

去年は大型店舗をあちらこちらとめぼしい福袋を探し求めてまわらされましたが僕は1つも買いませんでした。

ユミさんはいくつか買って服系のはまだしも「やめといた方がいい」と主張した雑貨のはまさに、明らかな失敗でした。 昔の福袋のイメージそのままの「売れ残ったやつ」そのままでした。

そして今年。 ユミさんは福袋です。僕は運転手です。 

買う気なくただみてたのですがふと気になるものがありました。

昔と違い中身は全部わかります、全部普通に使えるのばかり、これはお買い得です。

あえなく長年の伝統は崩れ去りました。

買っちゃいました!

帰ってからさっそく取りだして着てご満悦の僕でした。

                                       by 校長


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

あけましておめでとうございます! [ぎんちゃん(*^_^*)]

新年のご挨拶.JPG2010年 平成22年の幕開けですね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん][わーい(嬉しい顔)]

昨年は100年に1度の不況、不景気と暗いイメージがつきまといました。

そんな中、南浦和整体学院富山校開校、リラクゼーションサロン砺波店オープンしました。

こういう世情でいささかの不安もなかったと言えば嘘になりますが、皆さんのおかげで順調にここまでこれました。

富山市を中心に小矢部市、高岡市、射水市、氷見、中新川郡や黒部市といったところから入校されて一緒に頑張ってる生徒さん。 

整体サロンの方では富山県はもちろん石川県、岐阜県や大阪、埼玉県からのお客様、外国の方にもおいでいただき感謝の念に堪えません。

本校はもちろんの事、全国の南浦和整体学院の各校長先生にも大変お世話になりました。

富山県の情報誌であるファーボ富山、TJ、TJ増刊号、タクト、ふみたん、キレイ本など各担当者の方にも大変お世話になりました。

本当にたくさんの方々にお世話になりました、この場をおかりして御礼申し上げます。

そしてこのブログを始めたのも昨年でした。

当初思っていたよりもたくさんの方々に見て頂き恥ずかしいやら照れくさいやらですがいろいろ励ましのお言葉を頂いたりと感謝の念に堪えません。

昨年を振り返ると本当にたくさんの方々にお世話になり、励ましていただいたりと支えられてきたんだと実感します。

皆様への感謝の気持ちを忘れず、常に謙虚さ、向上心を持って邁進していきたいと思います。

南浦和整体学院富山校、僕とユミさんはさらなる進化を目指します。

今年もよりいっそうのご愛顧をよろしくお願いします m(__)m

                                           by 校長


nice!(16)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 ぎんちゃん(*^_^*) ブログトップ