SSブログ

グルメ [ぎんちゃん(*^_^*)]

ぎんのご飯.jpgぎんはグルメです。

言い方かえればワガママで飽き性です。

大型店舗などでキャットフードの種類の多さには初めて見た時は驚きました。

ネコを飼った経験の無い僕にしてみればなんでもいいじゃん ・ ・ ・ と思ってましたが素人の浅はかさでした。

他のネコはどうなのか知りませんがぎんはどんなに気にいったのでもしばらく続くと飽きます。

今は 「ツナのほうれん草添えクリーミーソース」 というのがお気に入りです。

ぎんのご飯2.jpgそうなんです、とりあえず 「今は」 ということです。

いつ飽きるかは神のみぞ知る。

ですので絶えず新しいメニューをさがしては試すしかありません。もちろん失敗もあります、せっかく買ってきてもちょっとにおいかいで鼻で笑われた事も数知れず。

たくさんの種類の並ぶキャット用品売り場の前でいつも試行錯誤の連続です。

ちなみに僕にだされるのは「何とかもどき」とか言って冷蔵庫にあるもので適当に作ったという丼物です、何とかもどきですから2度と作る事ができないらしいです、何せ適当らしいんで。

 

ぎんのご飯3.jpgなんてわがままなやつなんだ ・ ・ ・ ぎんかまだって高いのしか食べないし煮干しだって食べてるのに。 しかも煮干しの頭は吐き出すし。

かと言ってやらなかったら得意の被害者顔してせつない声出して猛アピールするし ・ ・ ・ 超手かかる子です。

まぁ何だかんだ言いながらも自他共に認めるぎんに甘い僕は買い物に行くと自分の食べるものは適当、ぎんの選ぶ時は思い悩んであ~でもない、こ~でもないとユミさんと有意義(?)な議論を熱演します。

そのかいあってぎんがもくもくと食べてるの見ると嬉しくなります。

バカな子ほど可愛いというか ・ ・ ・ ここでもぎんにふりまわされちゃってます。

                                              by 校長


nice!(23)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 20

スマイル

私もぎんちゃんになりたいです。
by スマイル (2010-03-06 15:06) 

くろすけ

猫缶のメニューは
人間も食べたこと無い豪華な名なの多いですよね^^
なんとか、テリーヌとか
舌びらめとか、牛とか・・・
母は納豆ごはんなのに^^;
いえ、うちはカリカリしか食べない、つまんないヤツですw
グルメなぎんちゃん、素敵です^^
by くろすけ (2010-03-06 15:23) 

空楽

にゃんこさんは同じ食べ物に飽きますよね!
わんこは同じでいいみたいです。
やっぱりにゃんこさんはグルメなんですうよ。 (親ばか)
にゃんこさんは皆みーんな可愛くて大好きです。
by 空楽 (2010-03-06 15:41) 

みぃ

銀ちゃんの缶詰、私も食べたい~!!??なんて言いたくなる位、美味しそうです。
校長先生に愛されて幸せな銀ちゃんと、生徒さんに慕われて幸せな校長先生と、きょうもほのぼのとした整体学院のようですね。

by みぃ (2010-03-06 15:44) 

どるふぃん

スマイル様 nice!&コメントありがとうございます。
ぎんはかなり贅沢ですね^^;
私もたまに変わりたいなぁなーんて思います(笑)
by どるふぃん (2010-03-06 16:02) 

どるふぃん

くろすけ様 nice!&コメントありがとうございます。
本当に猫缶のネーミングは豪華ですよね^^
何とか仕立てとか何々添えってまるでフレンチかイタリアンのよう^^;
唯知ちゃんはカリカリ派なのですね(*^_^*)
ぎんも少しカリカリ食べますよ・・・それも彼こだわりの2種です(苦笑)

by どるふぃん (2010-03-06 16:08) 

どるふぃん

空楽様 nice!&コメントありがとうございます。
やっぱり飽きますよね!うちの子だけじゃなくて良かった(?)^^
にゃんこさんはワガママ・・・じゃなく、グルメなんですよね(;一_一)
それでも、ふわふわでちょっと自己中なにゃんこが可愛いですね^m^
by どるふぃん (2010-03-06 16:12) 

どるふぃん

みぃ様 nice!&コメントありがとうございます。
私もたまに美味しそうって本気で思います^^;
ぎんは校長が甘いと知っているのでワガママ言いたい放題です^m^
生徒さんもこのブログを見て下さっているので、ぎんの話題やその他の話題、もちろん整体もですけど、ワイワイ言いながらアットホームな感じです。
校長も私も、楽しんで、リラックスをして整体を学んで欲しいのです♪

by どるふぃん (2010-03-06 16:18) 

komo

わしよりいいもんくっとるな~。
by komo (2010-03-06 20:31) 

Ja-Kou66

モンプチはずるいですよね!!(笑)
ウチは獣医さん指定食の「サイエンスダイエットライト」を与えています。
(ライトだけに、ニオイからして美味しくなさそうですが^^;)
…が、最近いつしか「おやつタイム」が欠かせなくなってしまい
モンプチのドライ、またはシーバを少しずつあげる事が習慣に…。
これが1日で一番の楽しみとなってしまったようで
ワガママが出てきてココロはライトの食が細くなったような…(^ ^;
おやつは欲しがり、食欲あるようなので
ウチではそんなワガママは許しません(笑)
銀ちゃんのごはんは、い〜匂いが漂ってきそうです♡(*´∀`*)
by Ja-Kou66 (2010-03-07 01:30) 

BlackTiger

モ、モンプチィ~~~ byアニキ
失礼しました。^^;
by BlackTiger (2010-03-07 10:15) 

フサヲ

鼻で笑う、被害者顔・・・  ぎんさん、役者ですね Σ(・・。)!!
きっと、ずっと昔に気に入ってらっしゃった缶詰をコッソリだしても、
これはもういい、って覚えてらっしゃるんでしょうねぇ(。 ̄  ̄)
・・・賢すぎるのも人間が大変ですね(^ ^A)
by フサヲ (2010-03-07 13:09) 

どるふぃん

komo様 nice!&コメントありがとうございます。
飼い主よりもいい物食べてると思います(;一_一)
どうしても甘~くなっちゃうんですよねA^^;
by どるふぃん (2010-03-07 14:26) 

manekiuri

うちは、ウェットタイプは10種ほど。カリカリも5種以上 常備^^;
とっかえひっかえ与えないと 不満足な顔します。ww
でも、食べてくれること!これが大事ですよね~
ありがたいことに、全く食べないものはアリマセン^^ (安いものでもw)
最近はおやつのふりかけの味を覚えちまって・・・更に贅沢に^^;
あ、煮干は頭だけ上手に残しますね^^
(頭は食べないほうがいいって聞いたことありますよ~)
by manekiuri (2010-03-07 14:48) 

どるふぃん

Ja-Kou66様 nice!&コメントありがとうございます。
モンプチって種類が豊富で豪華メニューですよね^^;
獣医さんからヒルズのフードは試食で何度か頂いたのですが、
先々代、先代、ぎんも全て全滅でした( 一一)
ドライはずっと前から「キャラット7歳からの高齢猫と肥満猫用ライト」です。マグネシウムの量が少なくてこれになったような気がします。
それと~シーバです・・・贅沢にも2種のドライを食べております(;一_一) ぎんさんは、煮干しにぎんかまとおやつも満載。そりゃメタボになるわ(汗)毎日が晩さん会の様なぎんであります(-_-メ)
by どるふぃん (2010-03-07 14:49) 

どるふぃん

BlackTiger様 nice!&コメントありがとうございます。
このモンプチ、クリーミーでうまいんだなぁ~ byぎん
す・すみません^^;ワガママ放題のぎんです(汗・汗・汗)
by どるふぃん (2010-03-07 14:54) 

koume

いつもモンプチなんですか?
なんて贅沢な~(* ̄。 ̄*)
うちのコウメとハナが、そちらの子になりたい!と申しておりますw
by koume (2010-03-07 14:57) 

どるふぃん

フサヲ様 nice!&コメントありがとうございます。
鼻で笑うどころか、埋める仕草をされた日にゃぁ(-_-メ)
私には怒られるので、ワガママは専ら校長&父に向けられてます^^;
そうなんです、結構覚えてるんです( 一一)
毎回、缶詰売り場でお財布の中身と相談しつつ悩んでおります(+o+)
by どるふぃん (2010-03-07 15:01) 

どるふぃん

manekiuri様 nice!&コメントありがとうございます。
ウリちゃんの方がグルメだぁ~~~\(^o^)/さすがウリ様!!!
ドライは2種で満足しているのですが、ウェットがどーも飽きるようです^^;
全く食べない、キライな物もあるんですよ(-_-メ)
ウリ様も煮干しの頭はやっぱり残すのですね^^
あまり食べない方が良い物ならば頭のお残しは許可ですね(^_-)-☆
by どるふぃん (2010-03-07 15:21) 

どるふぃん

koume様 nice!&コメントありがとうございます。
モンプチが断然多いですね~まぁ贅沢な子です(;一_一)
スープ仕立てやとろみ仕立てなんかがお気に入りです(*^_^*)
コウメちゃんハナちゃん!ぎんの晩さん会にご招待しますよwww
もちろんちゃー子さんもご一緒に(^_-)-☆
by どるふぃん (2010-03-07 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント