SSブログ

おくすり [ぎんちゃん(*^_^*)]

膀胱炎です2.JPGお薬です。

名前欄には校長となってますが僕のじゃありません ・ ・ ・

ということは誰のでしょう?

ヒントは袋にあります。

よく見ると何か絵が描いてありますね。

 

膀胱炎です.JPG

正解はぎんのでした。

見るからにうざったそうな感じで見てます。

そうです、大半の動物と一緒でもちろんぎんも薬は大嫌いです。

飲まなければならなくなった原因は膀胱炎です、血尿でてるのを発見していつもの動物病院に行って診てもらったらそう言われて薬療法中です。

とは言え本人(本猫?)は全く自覚ないらしくいつもと変わらない生活おくってます。

薬嫌いなぎんに飲ませるのは至難のワザです。

しかもおバカキャラなのにぶーちゃんの高等テクニックを目の当たりにしてきたのでいらないことばかりマネして 「薬飲まされたら後で誰も見てないとこで吐き出す」 というテクを身につけてるのです!

飲んだと思ってしばらく見てても自然体なので目を離すとちょっと移動して隅の方に吐き出して素知らぬ顔で平然として戻ってきます。

油断も隙もあったもんじゃありません。

ですので薬飲ませてから大好きな小型煮干しをやってながしこんでます。

ちなみにぎんは小型煮干しは大好きですが頭は嫌いらしく頭だけ吐き出します。

そのかいあってか最近はだいぶんよくなってるので一安心です。

                                         by 校長


nice!(22)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 12

空楽

ぎんちゃん
膀胱炎なんて薬を飲んじゃえば治るからちゃんと飲んでね!
お大事になのにゃーー        by晞綺
by 空楽 (2010-02-21 11:57) 

ayafk

鼻の頭をペロッと舐めたら飲み込んだ証拠っていいますけどね。
くれははまだまだその場でぷっと飛ばしますw
ぎんちゃんお薬飲んだら良くなるから頑張ってね~!
まだしばらくは寒いですからお大事に!!
by ayafk (2010-02-21 12:59) 

どるふぃん

空楽様 nice!&コメントありがとうございます。
晞綺ちゃんもありがとう(^o^)/
病気らしい病気をした事がない強い子なので今回はびっくりでした^^;
石がなかったのはホッとしました(+o+)
お薬、飲み慣れていないので、日々大暴れです(-_-メ)
by どるふぃん (2010-02-21 13:11) 

どるふぃん

ayafk様 nice!&コメントありがとうございます。
鼻の頭をペロペロ、喉をゴックンっと鳴らしてまるで飲んだかのように・・・
こんな大技をどこで身につけたのでしょう(T_T)
ダミーでゴックンは止めて頂きたいものです(-_-メ)
お薬もうちょっとの辛抱です!ありがとうございます^^

by どるふぃん (2010-02-21 16:03) 

penny

お大事にしてください。
by penny (2010-02-21 16:40) 

くろすけ

覚えてほしくないことは、
しっかりインプットされますよね^^;
うちのやんちゃは、錠剤は絶対無理と判断され
避妊後の痛み止めも、お高い注射で回避w
便秘のシロップ剤も、スポイトを用意しようとしただけで
隠れますw
おもちゃや、カリカリで、ひっかっかって、すぐ捕まりますけど^^
ぎんちゃん、お大事にね~
ちゃんと、お薬飲んでね^^
by くろすけ (2010-02-21 22:48) 

Ja-Kou66

ありゃりゃ…ぎんちゃん、膀胱炎ですか(>_<)お大事にしてください。
ウチの先代ルビも、錠剤薬や液状薬や点滴など…
相当やりましたのでかなりうまくなったものです。
今はもうすっかり忘れて腕が落ちきっていますが(^ ^;
向こう(ニャン)との駆け引きですね。個性によってそれぞれですし。
早くよくなりますよう、お祈りしております〜
by Ja-Kou66 (2010-02-22 00:07) 

どるふぃん

penny様 nice!&コメントありがとうございます。
今週いっぱいで完治すると思います^^
ありがとうございます。
by どるふぃん (2010-02-22 13:25) 

どるふぃん

くろすけ様 nice!&コメントありがとうございます。
本当に覚えて欲しくない事からしっかり覚えますね(+o+)
お注射ですか・・・お高いですよね^^;
今回、最初に注射をしたのですが、震えっぱなしでしたA^^;
段々慣れてきて、薬の袋の音に反応して逃げて行きます(T_T)
もう少しの辛抱ですね。ありがとうございます^^
by どるふぃん (2010-02-22 13:27) 

どるふぃん

Ja-Kou66様 nice!&コメントありがとうございます。
ちょっとひどめの膀胱炎になってしまいました(T_T)
ルビちゃんと同じように先代ぶ~ちゃんも点滴やらに慣れたものでした。
しかーし、ぎんの暴れ方はやっぱり違いますね^^;
口はすぐにカパッっと開けてくれるんですけど、その先がなかなか。。。
ハムスターのように頬袋でもあるのかと思うほどの忍耐ですA^^;
もうちょっとで完治のようです、ありがとうございます。
by どるふぃん (2010-02-22 13:31) 

フサヲ

ぎんさんも膀胱炎なんですね(。><)
皆さんが心配されてますよ(涙)
若葉にお薬を飲ませておりました時には、
特に変わったことはありませんでした・・・
袋の音を覚えることもありませんでしたし。。。
やっぱりちょっとアタマが足りないようです(^ ^A)
by フサヲ (2010-02-25 11:34) 

どるふぃん

フサヲ様 nice!&コメントありがとうございます。
ご心配をおかけしております(汗)
もうほぼ完治しているのですが、念のためもう少し薬を飲ませております。
いえいえ若葉ちゃん良い子なんですよ~^^
お薬飲んだら早く治るって分かってるんじゃないかなぁ(*^_^*)
飲まないうちの子がおバカなんです(-.-)
by どるふぃん (2010-02-25 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント