SSブログ

トップ会談 ・ ・ 歩み寄り [ぎんちゃん(*^_^*)]

また雪模様になった富山です。

しんしんと降ってます、また積もりそうで ・ ・ ・ 雪降ってても今日は立春みたいです。

さて、ユミさんの実家で、人年齢で言うところの最長老であられるぎん(還暦くらい)と最年少の新人のさっくん(0歳児・11カ月)はこれまで熾烈な領土争いを展開していましたが、さっくんの友軍である両親の妥協案などにより少しずつではありますが和解へと向け歩み寄りがみられました。

甥っ子とぎん.jpg

両巨頭、対談中の歴史的瞬間です。

最年長、最年少という埋まらないかに思えた深淵でしたが両者とも思いのほかリラックスしたムードでした。

 ・ ・ ・ と思います(思いたい)。 

よくよく観察すると両巨頭とも顔こそ向いてるもののその体の向きには相手からすがさず離れ間をとろうとしている緊迫した空気も感じ取れます。

 ・ ・ ・ 気のせいかもしれません(思いたい)。

脈々と受け継がれた伝統と歴史が勝利するのか、新しい風を巻き起こす革命が勝つのか ・ ・ ・ それとも融合へと向かうのか ・ ・ ・ 答えはまだみつかっていません。 そもそも答えのみつからない果てしない骨肉の争いなのかもしれません。

しかし! しかしながらこの両トップ会談を皮きりに何かが起ころうとしてるのは確かです!

いずれにしろ平和へ向けた和平交渉に微力ながら僕とユミさんも尽力する所存であります!

                                       by 校長


nice!(17)  コメント(8) 

nice! 17

コメント 8

フサヲ

なかなか良い雰囲気なのではないでしょうか (・・。)ノ゛ヽ(。・・)
11ヶ月にもなられますと、一人で座れるようになるんですね Σ(・・。)!!
by フサヲ (2010-02-04 16:38) 

どるふぃん

フサヲ様 nice!&コメントありがとうございます。
11か月になると、力加減をなんとかコントロールしようとするようです^^;
ぎんもやみくもに叩かれなくなったので、歩み寄ったようです(^-^)
甥っ子はつかまらなくても立ったり座ったりが出来るようになりました♪
もうちょっとで歩けるようになるみたいですよ☆
by どるふぃん (2010-02-04 17:19) 

すがめ

赤ちゃんもぎんちゃんに慣れてきているようですね。
仲良くなったら反対に遊び相手と思われて、オモチャとかたくさんあげられる(投げられる?)かもしれませんね^^;
by すがめ (2010-02-04 20:33) 

くろすけ

両トップ会談!
こんなに友好的な雰囲気、凄いですね~^^
我が家の猫は、小学生くらいまで、子供ダメですね
隠れちゃいます。
by くろすけ (2010-02-04 22:21) 

Ja-Kou66

あら〜、ここでもお子様とニャンとの確執が…(笑)
赤ちゃんの頃からネコなどに接していると
アレルギーを持った子になりにくい…と聞いたことがあります(^ ^)
しかしさっくんとぎんちゃんの間・・・ビミョーな空気を感じます(笑)
by Ja-Kou66 (2010-02-05 00:03) 

どるふぃん

すがめ様 nice!&コメントありがとうございます。
最近はお互いに慣れてきたようです^^
ぎんがたま~にスリスリして、さっくんは「キャー」っと歓喜の雄たけびを上げているそうですよ(*^_^*)
さっくん的には動くぬいぐるみといったとこでしょうか^^;
by どるふぃん (2010-02-05 11:19) 

どるふぃん

くろすけ様 nice!&コメントありがとうございます。
そうですね、あまり逃げ隠れはしていませんね^^
逃げても見える範囲内にいます。ぎんのおっとりな性格だからでしょうか☆
それとも縄張りを取られたくない男のサガなのでしょうか^^;

by どるふぃん (2010-02-05 11:25) 

どるふぃん

Ja-Kou66様 nice!&コメントありがとうございます。
さっくんの両親(弟夫婦)は、綺麗にしすぎるとかえって免疫が弱くなるという考えなので、ある程度の事は良し!としています^^
実はさっくん最初はそぉ~っと撫でていたのですが、段々力が強くなって、ぎんがちょっと痛いよって微妙な顔になっちゃってるとこなんですよ^^;
by どるふぃん (2010-02-05 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント