SSブログ
ぶ~ちゃん(*^_^*) ブログトップ
前の10件 | -

やっぱ可愛いね~♪にゃんこ(*^。^*) [ぶ~ちゃん(*^_^*)]

カメラ嫌いぶ~ちゃん.jpg久々にぶ~ちゃんとぎんの写真を見返す機会がありました[猫]

校長と、そうそうこの時は怒ってたねぇとか、甘えん坊だったねぇとかビビリーだったねぇとか話しながら[かわいい]

ぶ~ちゃんはカメラ嫌いな女王様で、ほぼカメラを向けるとそっぽ向きます^^[たらーっ(汗)] この時は何とかカメラ目線を頂こうと追い回した結果完全に不機嫌極まりないお顔、むしろにらんでますね(・。・[あせあせ(飛び散る汗)]

でもそんな女王様っぷりがまた可愛い~(>_<)[揺れるハート]

そしてぶ~ちゃん独特な前手をクロスにする箱座り[ぴかぴか(新しい)]マダ~ム感たっぷりもまた最高~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

日向ぼっことブラッシングが大好きなぶ~ちゃん[晴れ]

モフモフぎん.jpgそして、モッフモフなモップのようなぎんちゃん[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

甘えん坊で超ビビリー、だけど強気な顔もする[手(チョキ)] 校長とお外に散歩に行くのが大好きで、玄関の前で良く「行こうよ~!出して~!」っと校長におねだりしてたっけ^m^校長もすがるようなあの目に弱くって結局散歩に行っちゃってたなぁ^^

カメラ目線も、寝起きも、おとぼけな顔もOKだったぎん[揺れるハート] そんな顔が可愛かったぁ~(^^)[ハートたち(複数ハート)]

このモッフモフな後頭部がたまらなく大好きで[黒ハート]良く顔をボフッっと埋めさせてもらって癒されてました(^^[るんるん]手足の指からはみ出すモフ毛、そして長毛さん特有の毛玉(;一_一)トリマー学校のカットモデルで生徒さんにも人気だったぎん[グッド(上向き矢印)]

強気なのにビビリーで、寂しがり屋の甘えん坊なぎんちゃん(*^。^*)[黒ハート]

どアップぎん.jpg校長と思い出話に花を咲かせながら写真を見返し、ほっこりした気持ちになりました[かわいい]

肌寒くなってきた今日この頃、猫のぬくもりが恋しい~[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、校長とやっぱりいつかは絶対、猫とそして犬の飼い主ちゃんになるぞ~[手(グー)][右斜め上]っと決意したのでした(^^ゞ

                       by スタッフゆみさん

P.S. ぎんのどアップもなかなかイケてるでしょ(^_-)-☆

 ちょっと舌が出ちゃってるとこがまたキュート[揺れるハート](ハイ、親バカでっすwww)


nice!(14)  コメント(6) 

1周忌 [ぶ~ちゃん(*^_^*)]

ぶ~ちゃん1年.JPGぶーちゃん(ユミさん実家にいた女王様ねこ)が虹の向こうにいってから1年が過ぎ1周忌をむかえました。

ぶーちゃん、ぎん、まる、ちゃー、もんちゃん達のとこへお参りに行ってきました。 1周忌ということもありご飯やおやつを持っていきました。皆が好きなものを選んで。

中で写すのは気がひけたので外から写しました。 当日は雨でしたがお参りの時はちょうどあがってぶーちゃん達が気をきかせてくれたのかもしれません。

もう1年、まだ1年というどちらの想いもありますがやはりついこないだまで一緒にいたような気がします。 今でもソファにいるような気がしてなりません。 振り向いてそこにいたとしても驚きもせず普通に接していそうな感じです。

皆いい子ばかりでした。 あちらでも皆仲良くしてくれてると思います。 逆にこちら側を心配されてるかもしれませんね。

ぶーちゃん達に心配かけないよう頑張らなきゃですね!

ぶーちゃんにいつも上から目線で見られてた校長です。

                                    by 校長


nice!(12)  コメント(10) 

おまいり [ぶ~ちゃん(*^_^*)]

今日は建国記念の日で祝日ですね。

南浦和整体学院富山校&リラクゼーションサロン砺波店は祝日 ・ 土日も営業してます。

昨日は定休日でぶーちゃんのおまいりに行ってきました。

今日まで仮安置だそうで合同墓地に埋葬されるそうです。

ですので昨日は最後となります。

ですがぶーちゃんはきっと家の居間でソファかコタツの中でふんぞりかえっていると思いますが。

ユミさんの実家の居間にはぶーちゃんをはじめ、今までいた歴代のネコ ・ 犬 ・ カメの写真が写真たての中におさまってます。

棚の上にかざられていて文字通り 「上から目線」 です。 

やさしく家族を見守ってくれてる ・ ・ ・ と思いますがぶーちゃんのことだから 神様気分でいるかもしれません。

                                       by 校長                              


nice!(27)  コメント(9) 

ぶーちゃんたち [ぶ~ちゃん(*^_^*)]

今日は動物葬儀の合同供養に行ってきました。

雪が降る寒い中、たくさんの人数の人たちが来られてました。

ぶーちゃんの位牌は49日まで仮安置のとこにあります。

読経が始まり、建物の中で焼香してから外にいました。

寒いのできっと家の居間にぎんと一緒にいるんだと思います。

受付で申し込みをすると名前をよんでもらえるのでぶーちゃんの他にも今までの子たちと10年以上前に天国にいった僕の実家にいた子の名前もよんでもらいました。

「家族動物」と霊前に書かれてましたがまさにその通りだと思います。

ずっと一緒に暮らしてたペットは「家族」です。

長いような短いような間だったけど家族の事は一生忘れません。

そして 「ありがとう」 と心から思います。

                                        by 校長


nice!(17)  コメント(10) 

ぶーちゃん [ぶ~ちゃん(*^_^*)]

神棚ぶ~ちゃん昨日、というか今朝というかAM3時すぎにぶーちゃんが天国へと旅たちました。

このブログでぶーちゃんの調子がよくない事を書いた時、たくさんの方から心配してくださる声をいただきました。

面識のない方、身近な人、生徒さんや業者の方などから心配してくれる声をもらいました。

書こうかどうしようか悩んだのですが結局もう長い事はないとわかった時もブログにはのせませんでした。

buu2.jpg

心のどこかで信じたくない気持ちがあったと思います。

心のどこかでずっと一緒にいると思ってました。

心のどこかで元気になってくれると思ってました。

ブログにぶーちゃんがあぶないなんて書くともうぶーちゃんは元気になる事はなくなるような気がしました。

だからブログには書けませんでした。

2匹で.JPG

天国に旅立ちした事も書かないでおこうかとも思いましたがぶーちゃんを愛してくれた皆さんに失礼になるかと思い書かせてもらいました。

ぎんも昨日はやたら皆にすりよってきて悲しそうでした。

動かなくなったぶーちゃんに会った時はショックでしたが正直言うとまだ実感があまりないです。

たぶん、毎日の生活の中でぶーちゃんがいるのはあまりに当たり前になっていて生活の中からぶーちゃんがいなくなった事に実感がないのだと思います。

もうちょっと時間がたってから悲しみがあふれてくるかもしれません。

でも ・ ・ ・ 少なくとも僕の中では今もぶーちゃんはいつも通り家の居間にいます。

居間にいて相変わらずの女王様ぶりを発揮しています。

女王様で上から目線なのに甘えん坊のぶーちゃんは姿は見えないけど ・ ・ ずっと居間のソファにいます。

                                          by 校長


nice!(13)  コメント(8) 

ひなたぼっこ [ぶ~ちゃん(*^_^*)]

日向ぼっこぶー2.JPGぶーちゃんです[猫]

ぶーちゃんはおばあちゃんです。

19歳ですが人間で言うと結構な高齢みたいです。

ですから走り回るとかしませんが態度は若いころから超でかいです。

貫録ありすぎで誰が相手でも上から目線です。

 

日向ぼっこぶー3.JPGただ、唯一ユミさんのお母さんにだけは一目おいている、と言うか逆らい難いものを感じているようなふしがありますが。

いずれにせよ、女性優位の構図は人間に限らない究極の真理のようです。

それはともかく、最近寒いわ天気悪いわであまり日もささなくなりました。

つい先日、たまにきた温かい日差しに「これは!」と思いぶーちゃんを日の当たるあったかい一画につれていってあげました。

日向ぼっこぶー.JPG

もちろん女王様なので専用座布団付きで。

最初もぞもぞしてましたがしばらくすると落ち着いて結構御満悦のご様子[ひらめき]

気持ちよさそうにまどろんでいました[猫]

なんだかひなたぼっこが似合うぶーちゃんです[わーい(嬉しい顔)]

             by 校長
nice!(16)  コメント(4) 

冬仕度 ぶーちゃん編 [ぶ~ちゃん(*^_^*)]

ハウス.jpgぶーちゃんの冬仕度です[猫]

真っ暗でわかりにくいですがこのぶーちゃん専用御殿の中にいます。

一時期はあまり入らなくなってましたが、ここ最近はちょくちょく入りだすようになりました[ひらめき]

上は毛布、下は電気カーペット、居間は蓄暖の完全防備です。 時々、居間が暑く感じられる時があります。 ぶーちゃん&ぎんのためにはいたしかたありません。

ちなみにぶーちゃん専用御殿の下に記載されている「JAながの」はまったく関係ありません(^_^;)

 

 ハウス2.jpg

上の写真がわかりにくいのでアップで撮ってみました。

熟睡中です。

ぶーちゃんはぎんみたいにイビキとかはかかないです、いつも静かに寝てらっしゃいます[眠い(睡眠)]

老いたりといえどもネコなのでまったく気配を感じさせず近寄ってきて知らぬ間に隣にいたりするので危うく踏まれそうになる事が多々あります。

ちょっとでも踏もうものなら、めいいっぱいに被害者顔してあらん限りの文句を言います。 普段の悟りきった顔して静かなぶーちゃんからは想像できないくらいです[どんっ(衝撃)][ダッシュ(走り出すさま)]

そうなったらひたすら謝って撫でてなだめすかすしかありません[どんっ(衝撃)][ダッシュ(走り出すさま)]

とにもかくにもぶーちゃん専用御殿に入ってたらそういう心配もないので安心です[ひらめき]

ぶーちゃんが入ってない時にぎんが時々中を覗き見てますが中に入ろうとはしません、わかってるんですかね[猫]

                                         by 校長


nice!(12)  コメント(2) 

再びツーショット [ぶ~ちゃん(*^_^*)]

2匹で.JPG前も紹介したのですがぶーちゃん&ぎんの珍しいツーショットです[ひらめき][猫]

同じ部屋にいてもめったに一緒にいることないのですがたまたまですかね、同じようなかっこうでいました、さらに珍しいです[ひらめき]

他の方のブログでは仲よさそうにじゃれあってるネコをよく見かけますがぶーちゃんとぎんは見た事ないです ・ ・ ・ [たらーっ(汗)][ダッシュ(走り出すさま)][がく~(落胆した顔)]

白黒という外見もそうですがまったく対照的な性格ですし。

ぶーちゃんは女王様だからか尻尾をいつもダラ~ンとしてます、ぎんはたいてい丸まってます、丸まって顔見えない時はまさにモップ状態です。

たまーにぎんがぶーちゃんにちょっかい出して怒られてすごすごと引き下がる以外はいたって平和な2人です[猫][わーい(嬉しい顔)]

                                       by 校長


nice!(12)  コメント(0) 

マダ~ム座り [ぶ~ちゃん(*^_^*)]

マダム.jpgぶーちゃんです[猫]

よくぶーちゃんは手をクロスにして座ってます。

意味はわかりません。

ぎんがこの座り方してるのは見た事ないですが他のネコはどうなんでしょう ・ ・ ・

ユミさんは「マダ~ム座り」とよんでいます。 

 

 

 

マダム2.jpgさらに進化したマダ~ム座りです。

一見、安定悪そうですが意外にしっかりしてます。

普段は1枚しかだしてない座布団に当然といった顔して独り占めしてまわりを見下してます。

年とってからしだしたのではなく昔からこの座り方してたようです。

いつもしてるわけではないので言われるまで気がつきませんでしたが確かに変わってるかもと思いました。

まぁ世界の女王ぶーちゃんですから普通とは違うんでしょうね。

                                        by 校長


nice!(10)  コメント(5) 

ツーショット(^o^)/ [ぶ~ちゃん(*^_^*)]

コラボ寝.JPGぎんとぶーちゃんのツーショットです[猫]

この子らは以前紹介した食事中以外は一緒にいるという事がほとんどありません[ダッシュ(走り出すさま)]

ふと見ると珍しく一緒にソファに並んで寝てたので写真撮ってみました[ひらめき][カメラ]

昔はケンカしてたらしいのですが今は全然しませんね。

ケンカしてもケンカにならないです、昔からぶーちゃんの貫録だけで圧勝ですから。

他の方のブログ等で見る複数のネコがじゃれあってる写真とかみると可愛いな~と思いますがぎんとぶーちゃんじゃありえませんね[たらーっ(汗)][ダッシュ(走り出すさま)]

ぎんは完全にぶーちゃんのしりにしかれてます。

ネコの世界も女性の方が強いんでしょうか ・ ・ ・

まぁその方がうまくいきそうな気がしますが (^_^;)

                                         by 校長


nice!(11)  コメント(0) 
前の10件 | - ぶ~ちゃん(*^_^*) ブログトップ