SSブログ
ぶ~ちゃん(*^_^*) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ぶーちゃん [ぶ~ちゃん(*^_^*)]

ぶーたれ.JPG強制給餌中のぶーちゃんです[猫]

年のせいか体調がよくなくて注射器のようなもので口をおさえてムリに流動食を流し込んでます。  ちょっとかわいそうですがほっとくと食べないのでいたしかたないかと ・ ・

やはり嫌がるのですがやり始めの頃はよわよわしかった抵抗も今は激しくなり、軽くなってた体重も若干持ち直したようでとりあえず一安心といったところでしょうか。

 

ぶーたれ3.JPG

ぶーちゃんは気位が高いのでカメラ目線で写真撮をろうとしてもすぐ目をそむけちゃいます[たらーっ(汗)][ダッシュ(走り出すさま)]

何度か挑戦してますがカメラ向けるとまるで条件反射のようにそっぽむきますね[がく~(落胆した顔)]

今まで結構撮ったのですがカメラ目線ぶーちゃんはごくわずかです。  すかさず撮らなければならないので構図も何もあったもんじゃない、その場しのぎ的な写真ばかりです[猫]

 

ぶーたれ2.JPGこのブログを見ていただいてる方から「ぶーちゃん大丈夫ですか?」といったお言葉をもらう事があります。

非常にありがたく、嬉しく思います。 

ぶーちゃんはまだ本調子ではないですが少しずつ良くなってきてワガママぶりも戻ってきました。

ぶーちゃん伝説はまだまだ続きます[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

               by 校長


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ぶーちゃんの手(*^_^*) [ぶ~ちゃん(*^_^*)]

ぶー手.JPGぶーちゃんのおてて[揺れるハート]超癒されます[揺れるハート]

19歳のおばあちゃんで肉球もずいぶんカサカサになっちゃってるけど、でも、なかなか可愛いと思いません?[グッド(上向き矢印)]

ぶーちゃんは私が学生の頃保護したんですけど、当時、喫茶店の駐車場でそこの店主が雀やカラスにパンくずをあげてて、それをカラスに混じって食べてました。帰宅途中で反対車線を歩いていた私に車の音にも負けない大きな声で鳴いて呼びとめたのが出会いでした[ぴかぴか(新しい)]まぁそれはそれは大きな声でしたよぉ~[exclamation]

で、お弁当の残りでもあげようとかばんを開けたら・・・「ズボッ[exclamation×2]・・・中で必死に爪を立てて出てこなくなっちゃいました[猫][あせあせ(飛び散る汗)]

黒猫が昔から欲しかった私はそのまま自宅へダッシュ[黒ハート]両親を説得し(拾ってきちゃうとダメとは言わないんですけどね)うちのファミリーとなったのです[るんるん]あれから18年、女王様の座を確保し君臨し続けております(*^_^*)[ハートたち(複数ハート)]お歳のせいで体の機能は低下しつつあるけど、点滴パワーで食欲・体温も少し回復、先生からも毛艶はまだまだ若いねぇ~[グッド(上向き矢印)]って誉められちゃいました[手(チョキ)]

全盛期よりちっちゃくなっちゃたけど、態度は益々[パンチ]人を顎で使ってるけどそんなぶーちゃんが可愛くて仕方ないです[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]まだまだ元気でいて欲しいなと、日々思うのであります[かわいい]

                                       by スタッフゆみさん


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

寝顔 ぶーちゃん編 [ぶ~ちゃん(*^_^*)]

アクロバティック3.JPG

今日はぶーちゃんの寝顔です[眠い(睡眠)][猫]

直前まで何かを訴えかけるような眼でしたが途中で力尽き寝ちゃいました。

眠いなら素直に寝ればいいのに ・ ・ と思うのですがネコというのは摩訶不思議な行動が常ですから。

照明が明るかろうがテレビや人の話し声がうるさかろうが寝る時は寝るというライフスタイルが羨ましいです。現代人が失った何かを持ち続けているような気さえします。

アクロバティック.jpg見て下さい、この寝方の大物ぶり ・ ・ ・警戒心ゼロです。 僕が初めてぶーちゃんに会った時も一目見ただけですぐ寝ちゃいました、警戒心ゼロで。 「ネコというのは知らない人には警戒心をもつのでは」という僕のそれまでの常識をあっさり覆えましたね、初対面でわずか数秒で。まさに秒殺です。 友達のとこのネコとかぎんに初対面の時は警戒心丸出しか、最初から甘えてきたかどちらかでしたがぶーちゃんの様なパターンは初でしたね、今でもこんな経験はないです。 さすが世界の女王ぶーちゃんです。                                                                 

アクロバティック2.JPG写真でのぶーちゃんは首が反り返ったままでねてます。 ぎんもですがネコはすごいたいせいのまま寝ちゃう事ありますよね。 すごいですね~[どんっ(衝撃)][ダッシュ(走り出すさま)][猫]

                 by 校長   


nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

コラボ(*^_^*) [ぶ~ちゃん(*^_^*)]

食事中.JPG

 ぶーちゃんとぎんのツーショットです[ひらめき][わーい(嬉しい顔)]

どちらかがごはん食べに行くともう片方はジ~ッとしばらく見つめてからノソノソ行って並んで食べ始めます。

一応皿は別々になってます。

 

 

 

食事中2.JPGふだんは一緒にいることはないんですが、ごはんの時だけはよく並んで食べてます、不思議ですね~[ひらめき][猫]

ぶーちゃんは自分の食べてますが途中で隣のが気になるらしく自分の分が残っててもぎんのを横取りしてます[ダッシュ(走り出すさま)][どんっ(衝撃)]   そうするとぎんは諦めるかぶーちゃんのを食べ始めます。

家族には強気のぎんもぶーちゃんにはかないません(^_^;)

一緒にくっついてるなんてふだんはないのに食事の時は別なんておもしろいですね[ひらめき][るんるん][わーい(嬉しい顔)]

ご飯の時間になっても用意してないと皿の前に2匹ならんでジ~ッと皿見つめたり近くの人に「早くちょうだいや~」って眼力でうったえてきます。これはW攻撃で強烈です[exclamation×2][どんっ(衝撃)][猫]

                                               by 校長


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

御殿完成\(^o^)/ [ぶ~ちゃん(*^_^*)]

ぶーちゃん御殿が完成しました[グッド(上向き矢印)][るんるん][わーい(嬉しい顔)]

 ダンボールハウス.JPG

構想 ・ 施行 ・ 完成まで10分の超大作です[exclamation×2]

最近寒くなってきたし、ぶーちゃんのためユミさんのお母さんが着工して、ユミさんが補助、僕がサポーター(?)の3人態勢で作りました。(実はお母さんだけ)

製作費は百円ショップのガムテープ代という巨費投入[exclamation](たまたま家にあったのですが)

いや~かなり大掛かりな人員と巨費がぶーちゃんのために動きましたね~[exclamation×2](お母さんが晩御飯作る前にチャチャと作っちゃいましたが)

しかし最大の難関は世界の女王ぶーちゃんのお気に召しますかどうかです ・ ・ ・

以前紹介しましたが、かつては御大自ら神棚にごく当然の顔して入っていきましたしダンボールではどうだろうかという不安がよぎります[どんっ(衝撃)][バッド(下向き矢印)][ふらふら]

ですがせっかく完成させたのにいつまでもこのままではいられません[exclamation]意を決してぶーちゃんを御殿の前にお招きすると ・ ・ ・

ダンボールハウス3.JPG

 

おおっ!御大がご入場されました!! どうやらお気に召していただけたようです[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 

ぶーちゃんが入ってない時にぎんが入るかと思いましたが今のところ入ってないようです。 どうやら下に敷いたピンクのクッションはぶーちゃんのだと認識してるらしく使わないみたいです。 家の中では強気なぎんですからもしかしたら男がピンクなんて使ってられるか!って思ってるかもしれません[ひらめき][猫]      今は屋根の上に毛布をかけてあったか仕様になってます[ひらめき][ぴかぴか(新しい)][猫]

                                               by 校長


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

再び! [ぶ~ちゃん(*^_^*)]

buu.jpg昨日はまた日本代表が5-0でトーゴ戦に快勝しました[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

相手のコンディションの悪さ、A代表が5人しかいない、W杯出場逃した、日本のホーム ・ ・ などなど相手の悪条件がありましたが日本はFW岡崎のハットトリック、森本の代表初先発でのゴール、本田の2戦連続ゴール、相手のシュート1本で抑えての完封など日本のいいとこばかり目立った感じでした[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

来年のW杯は楽しみですね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

もちろんあつくなってテレビ見てる僕の隣のぶーちゃんは超クールなままです。

最近ちょっと調子の悪かったぶーちゃんですが徐々に食欲もでてきて昨日もヨーグルトをご満悦でたべてました。 

「なでろや~!!!」と眼力でうったえてきたので首やら背中やらをなでてたのですが少しでもサボるとお怒りの眼力で睨まれるのでやたら手かかります。

でも元気でていつもの女王様ぶりを発揮するぶーちゃんになってくれて嬉しく思います[グッド(上向き矢印)][るんるん][わーい(嬉しい顔)]

                                           by 校長


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

テレビとぶーちゃん [ぶ~ちゃん(*^_^*)]

昨日はまたまたサッカー日本代表の試合がありました[サッカー]  対スコットランド戦です。

前の試合から中1日という事でメンバー総入れ替え、セリエA(イタリア)で活躍している森本の日本代表初出場でした。

結果は2-0で日本勝利[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] オウンゴールで先制した後、石川県星陵高校出身の本田が追加点を入れました[exclamation] やりましたね~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

僕は後半8分あたりからみました、ぶーちゃんと[ひらめき]

buu2.jpgですがぶーちゃんの辞書にテレビ見るなんて事はありません。 僕はテレビに集中、ぶーちゃんは横でどこ見るわけでもなく寝転ぶという図式です。

普段ぶーちゃんはほとんど寝てます。たまに眼力「お前、なでんかいや!」攻撃してくる程度です。

ですが昨日は違いました ・ ・ テレビに集中してるとやたら「かまわんかいや!!」とうるさいのです ・ ・

こうなるとどうしようもありません、ひたすら女王様のご機嫌取りに徹せねばなりません[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)] これを読まれてる方は「そんなのテレビ見ながら撫でてればいいじゃん!」といったようなツッコミをしているかもしれません。 しかしそれは女王ぶーちゃんの事を知らないから言えるのです! 全て上から目線の女王ぶーちゃんにそんな中途半端は許されません。 こういう時は集中して事にあたらねばならないのです。そうしなければ女王は日頃の無関心さはどこへやら激しくむかつき、ものすごい執着心でお怒りになるからです。

おかげでテレビに集中したいのにできず、女王のご機嫌取りに追われながらチラチラとテレビ見るしかありません[ダッシュ(走り出すさま)][たらーっ(汗)]

試合終了してしばらくして気づきました、そういえば ・ ・ ・

女王ぶーちゃんは自分が中心にいなければ気がすまない方だということに!!!

そうだった ・ ・ つい試合に気を取られて忘れてました[どんっ(衝撃)]不覚でした[たらーっ(汗)] もしテレビ見始めた時からそれなりになでたりしてたらあそこまでしつこく「かまえ!!!」はなかったでしょう ・ ・ 見始めたときに女王様を一時的にしろ優先からはずしてしまった事がお気に召さなかったのでしょう ・ ・

自分は呼ばれても無視120%ですが、自分が無視されるのは絶対許せないのが世界の女王ぶーちゃんです。 そんな果てしないわがままがまた可愛かったりします。

                                                  by 校長


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こたつ&ホットカーペット ・ ・ ぶーちゃん [ぶ~ちゃん(*^_^*)]

だんだん寒くなってきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

何人かの知り合いによるとこのブログの1番人気が「世界の女王ぶーちゃん」ネタでした。僕のつたない文章でもぶーちゃんの偉大さは伝わるようです。 さすが世界に怖いものなしのぶーちゃんです。

ですがそんなぶーちゃんですがちょっと最近調子よくないです。低血圧で点滴のため通院中です。

こたつぶー.JPGぶーちゃんのためにコタツとホットカーペットを出してきて寝かせてます。もちろん枕付きのスペシャル待遇です。 僕がユミさんに同じ待遇を要求したら殺されそうな勢いです。

人間の場合、病気などすると気が弱くなったりしますがそこは世界の女王ぶーちゃんですから弱気なんて事はありえません。 この方は至近距離で大型犬が吠えようが、猫がフギャ~!!と威嚇しようがどこ吹く風。一瞥くれて鼻で「フッ・・」と言ったきりしらん顔。それだけならいざしらず何と!その喧嘩ふっかけてる相手の目の前で動物の弱点とも言うべきお腹をさらけだしてしまいます!!!   ・ ・ ・ この常識はずれの行動にいかなる相手も戦意喪失してすごすご退散します。

こたつぶー2.JPG

これ程の偉大さを誇っていますので病気もなんのその! いつもの大物ぶりを発揮です。

どこかの国と交渉する時の日本の政治家諸氏に見習ってほしいくらいです。

僕はぶーちゃんはもう「悟り」なるものを身につけてると思ってました。 ・ ・ がちょっと違ったようです。 いつもは何の執着心もないように見えますが油断してちょっとでも尻尾や足にかすった程度でも踏んだりすると烈火の如く怒るからです。なだめるのに大変でいつもは呼んでも「にゃ~」の一言も無いのにこの時ばかりはすごい眼力で睨みつけ延々とにゃ~にゃ~にゃ~にゃ~と鳴き続けます。 必死で鳴きやむまで謝り続けなければなりません。犬ならオヤツあげたりしてごまかしたりできますがなんせ「世界のぶーちゃん」ですからそんな子供ダマシなんて通用するはずもありません。 ですからぶーちゃんの近くを歩く時は要注意です。

来年はぶーちゃんの成人式です。 人間でいうとかなりの高齢ですがずっと元気で大物ぶりを発揮していってほしいなぁと思います。

                                                   by 校長


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かどっこ [ぶ~ちゃん(*^_^*)]

ぶーごりごり.JPG女王ぶーちゃんのお気に入りの一つにかどっこに口や歯をあててグリグリするのがあります。

主にボックスティッシュの角がいいらしいです。手元にない時は新聞紙を折りたたんだかどっこで代用します。

何だかわかりませんが気持ちいいらしく、うっとりした顔して黙々とグリグリしてます。

ボックスティッシュを固定してかどっこをぶーちゃんの口にうまいことあて続けるのは結構大変ですが女王様のためなのでいたしかたありません。

ぶーごりごり2.JPG

 

一生懸命あて続けてつくすのですがいかんせん女王様なので上から目線と気まぐれなのはこの上ないのです。

ちょっと飽きたら何事もなかったようにそっぽ向きます。

またやり始める事もあるのでしばらくそのままでいます。  やらない時は思いっきりうざったそうな目つきと態度で反抗します。 ここでも恩をアダで返します。

いついかなる時もはるかかなたから見下ろす上から目線は変わりません。 キングオブ女王様です。

                                                   by 校長


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

再び ・ ・ ・ [ぶ~ちゃん(*^_^*)]

邪魔ぶー2.JPG前にも書いたのですが、ぶーちゃんは人が見てる新聞の上にわざわざやって来て寝転びます。 新聞を広げても見てなかったら知らん顔なのに。

こっちもわかってるので離れてさらに背中で見えないようにして万全の体制を敷いて読んでたのにネコ科特有の足音ゼロ、気配ゼロでやってきてごろ寝します。 

普段は動かないし、呼んでも無視120%なのに。

 

 

邪魔ぶー.JPG

 

読んでたとこが中途半端だったので悪あがきと知りつつ声をかけてみます。

「ぶーちゃん、ちょっとどいておくれよ」

結果は左の写真の通りです。 さらに見えなくなりました。 これでどかそうものなら親の仇を見るような眼力になって激しく怒ります。

 結構かわいがってるつもりですが恩をアダで返されます。

そんなぶーちゃんですが憎めないですねぇ。 と言うかそこがいいんでしょうね。

                                                    by 校長


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 ぶ~ちゃん(*^_^*) ブログトップ