SSブログ

こたつ&ホットカーペット ・ ・ ぶーちゃん [ぶ~ちゃん(*^_^*)]

だんだん寒くなってきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

何人かの知り合いによるとこのブログの1番人気が「世界の女王ぶーちゃん」ネタでした。僕のつたない文章でもぶーちゃんの偉大さは伝わるようです。 さすが世界に怖いものなしのぶーちゃんです。

ですがそんなぶーちゃんですがちょっと最近調子よくないです。低血圧で点滴のため通院中です。

こたつぶー.JPGぶーちゃんのためにコタツとホットカーペットを出してきて寝かせてます。もちろん枕付きのスペシャル待遇です。 僕がユミさんに同じ待遇を要求したら殺されそうな勢いです。

人間の場合、病気などすると気が弱くなったりしますがそこは世界の女王ぶーちゃんですから弱気なんて事はありえません。 この方は至近距離で大型犬が吠えようが、猫がフギャ~!!と威嚇しようがどこ吹く風。一瞥くれて鼻で「フッ・・」と言ったきりしらん顔。それだけならいざしらず何と!その喧嘩ふっかけてる相手の目の前で動物の弱点とも言うべきお腹をさらけだしてしまいます!!!   ・ ・ ・ この常識はずれの行動にいかなる相手も戦意喪失してすごすご退散します。

こたつぶー2.JPG

これ程の偉大さを誇っていますので病気もなんのその! いつもの大物ぶりを発揮です。

どこかの国と交渉する時の日本の政治家諸氏に見習ってほしいくらいです。

僕はぶーちゃんはもう「悟り」なるものを身につけてると思ってました。 ・ ・ がちょっと違ったようです。 いつもは何の執着心もないように見えますが油断してちょっとでも尻尾や足にかすった程度でも踏んだりすると烈火の如く怒るからです。なだめるのに大変でいつもは呼んでも「にゃ~」の一言も無いのにこの時ばかりはすごい眼力で睨みつけ延々とにゃ~にゃ~にゃ~にゃ~と鳴き続けます。 必死で鳴きやむまで謝り続けなければなりません。犬ならオヤツあげたりしてごまかしたりできますがなんせ「世界のぶーちゃん」ですからそんな子供ダマシなんて通用するはずもありません。 ですからぶーちゃんの近くを歩く時は要注意です。

来年はぶーちゃんの成人式です。 人間でいうとかなりの高齢ですがずっと元気で大物ぶりを発揮していってほしいなぁと思います。

                                                   by 校長


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント