SSブログ

テレビとぶーちゃん [ぶ~ちゃん(*^_^*)]

昨日はまたまたサッカー日本代表の試合がありました[サッカー]  対スコットランド戦です。

前の試合から中1日という事でメンバー総入れ替え、セリエA(イタリア)で活躍している森本の日本代表初出場でした。

結果は2-0で日本勝利[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] オウンゴールで先制した後、石川県星陵高校出身の本田が追加点を入れました[exclamation] やりましたね~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

僕は後半8分あたりからみました、ぶーちゃんと[ひらめき]

buu2.jpgですがぶーちゃんの辞書にテレビ見るなんて事はありません。 僕はテレビに集中、ぶーちゃんは横でどこ見るわけでもなく寝転ぶという図式です。

普段ぶーちゃんはほとんど寝てます。たまに眼力「お前、なでんかいや!」攻撃してくる程度です。

ですが昨日は違いました ・ ・ テレビに集中してるとやたら「かまわんかいや!!」とうるさいのです ・ ・

こうなるとどうしようもありません、ひたすら女王様のご機嫌取りに徹せねばなりません[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)] これを読まれてる方は「そんなのテレビ見ながら撫でてればいいじゃん!」といったようなツッコミをしているかもしれません。 しかしそれは女王ぶーちゃんの事を知らないから言えるのです! 全て上から目線の女王ぶーちゃんにそんな中途半端は許されません。 こういう時は集中して事にあたらねばならないのです。そうしなければ女王は日頃の無関心さはどこへやら激しくむかつき、ものすごい執着心でお怒りになるからです。

おかげでテレビに集中したいのにできず、女王のご機嫌取りに追われながらチラチラとテレビ見るしかありません[ダッシュ(走り出すさま)][たらーっ(汗)]

試合終了してしばらくして気づきました、そういえば ・ ・ ・

女王ぶーちゃんは自分が中心にいなければ気がすまない方だということに!!!

そうだった ・ ・ つい試合に気を取られて忘れてました[どんっ(衝撃)]不覚でした[たらーっ(汗)] もしテレビ見始めた時からそれなりになでたりしてたらあそこまでしつこく「かまえ!!!」はなかったでしょう ・ ・ 見始めたときに女王様を一時的にしろ優先からはずしてしまった事がお気に召さなかったのでしょう ・ ・

自分は呼ばれても無視120%ですが、自分が無視されるのは絶対許せないのが世界の女王ぶーちゃんです。 そんな果てしないわがままがまた可愛かったりします。

                                                  by 校長


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント