SSブログ

暗号 ・ ・ ・ ぎんかま!? [ぎんちゃん(*^_^*)]

ユミさんの実家ではそこに住む一族のみ通じる暗号がいくつか存在します。

このブログを見て頂いている方々に感謝の意を込めてその機密の一つを公開したいと思います。 もしこのブログが更新されなくなったらユミさんかユミさんの一族にスパイ容疑で僕が消されたのかもしれません。  さてタイトルとなってる「ぎんかま」とは!?

ぎんかま.JPG

 

これです。 「梅かま」の赤巻です。

スーパーで売られてます。 ちょっと高いこだわりの逸品です。

このままでは問題あるので手を加えなければなりません。

 

ぎんかま2.JPG

 

ゆみさんかお母さんが包丁で細かく切ります。

手作りハンバーグを作る時の玉ねぎの要領です。 結構めんどくさいです。

しかもこの作業、さぁ、お待ちかねの晩御飯だぁ~!の直前にしなければなりません。他の者が食事にありついて一家団欒してる中、自分の心を押し殺してただ1人、この任務を遂行せねばなりません。 ツライでしょう ・ ・ ・ なぜこの非情とも言える任務をしなければならないのか ・ ・ ・ それはただ一人の為なんです。

ぎんかま3.JPGそうです!ぎんのためだったんです。しかも自分からにゃ~にゃ~鳴いて催促くるのに細かく切ってそのうえ最初に手渡ししてやらないと食べないという超手のかかるやつなんです。

さらにこの梅かまより安いのだと鼻でバカにしてそっぽ向きます。あげくのはてに目ざわりだと言わんばかりに埋めようとします。 安いのはにおいでわかるらしく「こんなの食えるか!!!」という目で文句タラタラ言います。

 

ぎんかま4.JPGそしてちょこちょこ食べるとさっさっと何事もなかったように去って行きます。

愛想のカケラも見せず、くうもんくったぜ。といった感じです。 果てしなく手のかかるやつです。

おわかりでしょうか?ぎんかまとは ・ ・ ・ 「ぎん専用うめかま」の略語化した暗号だったのです! 驚くべき事実が発覚しましたね~。

ですのでスーパーに行って「ぎんかま、ぎんかまどこだっけ?」と言う人を見かけたらユミさんの実家ゆかりの人です。

                                                 by 校長


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感