SSブログ

オーケストラ・アンサンブル金沢

オーケストラ・アンサンブル金沢のチェロ奏者、早川寛氏が来院されました。

早川氏.JPG

砺波市で何年かぶりに公演があって帰りに立ち寄って下さいました。  写真撮影をお願いしたところ快く応じてくださいました。

アンサンブル金沢のチェロ奏者として大変忙しい方で日本中はもちろん、来月にはヨーロッパに演奏旅行に行かれるそうです。 そんな中、当院に来ていただき大変嬉しく思います。

早川氏は山梨県出身で現在、金沢市在住です。 

僕は恥ずかしながらクラシックについては無知で本来なら早川氏と知りあう機会がないはずですが早川氏はサッカー、フットサルを趣味とされていて忙しい合間をぬってされてます。 偶然、同じチームになってからというもの懇意にさせていただき、そのチームが解散になっても僕が他でやってたチームにお誘いして今も一緒にやらせてもらってます。 スピードもテクニックもあってチャレンジ精神も旺盛な方です。 チーム内でも驚異の人です。

大変優しく、気も使ってくださる方でよくお世話になってます。

演奏家としてやはり体も気をつけねばならないし、実際肩や腕、腰などに負担がかかります。 忙しい中にも来院していただき、僕が石川校にいた頃から施術させていただいてます。

そういう関係もあって今までクラシックに縁がなかったのですが早川氏に招待していただいて石川県立音楽堂での定期公演に友人と2人で行ってきました。 僕も友人もまったくの素人ですがやはり生の演奏は圧倒的で素晴らしく、感動的でした。 

そんな素晴らしい体験をさせてくれた早川氏に感謝です。

                                                    by 校長


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感