SSブログ

美人猫ちゃん(^^)

トマ.jpg私の七尾にいるいとこの家のトマです。(本名はトマトだったかも[あせあせ(飛び散る汗)])

美人さんじゃないですか?[ひらめき]美人さんでしょ~[exclamation×2][揺れるハート] でも、この子うちのぶーちゃんと同じ年くらいのおばあちゃんなんですよ[exclamation&question]19歳か20歳くらいになるんです。人間の年で言うと92歳~96歳くらいです[ぴかぴか(新しい)](猫の換算表によっては100を超えてます)見えないでしょ~(*^_^*)

うちのぶーちゃんと違う所は、出産経験があるんでかなり大人なんです。出産経験がなく避妊した子は結構子供なまんまなんですが、トマは大人って感じですね[ダッシュ(走り出すさま)]クールなんですわ[ダッシュ(走り出すさま)]アメショー特有の負けん気もあって女の子なのに外に縄張りまでもってるんですよ[パンチ]一度見かけた時なんか子分を2・3匹引き連れて悠々と歩いてました[グッド(上向き矢印)]かっこいい~(>_<)

今は、もうかなりおばあちゃんなんで子供がえりもしてきてて、鳴いたり甘えてすり寄って来てくれますが、全盛期のトマは私なんか相手にもしてくれませんでしたね…[たらーっ(汗)]うちのぶーちゃん同様、ずいぶん痩せて小さくなってはいますが、まだまだお外に行っちゃうトマです[黒ハート]

ぶーちゃんもトマもまだまだ元気でいてね~(>_<)[かわいい][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][グッド(上向き矢印)][揺れるハート]

                                                    by スタッフゆみさん


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑誌掲載と担当の方

favo10m.jpgFAVO 10月号 TOYAMA に掲載されました。 49ページのスクールナビ!です。

実際に掲載される前には当然打ち合わせがあります。 他のところはどうされてるのか知りませんがうちの場合、だいたいのこちらの趣旨などをお話ししてあとはお任せします。 そして後日、記事になったのが送られてきて修正・確認作業をして掲載内容が確定されます。

僕が石川校時代に経験した事ですが様々な雑誌の担当の方々は整体やスクールの事について当然の事ながら知りません。 こちら側の趣旨を説明してもうまく伝わらず送られてきた原稿を見て石川校の校長と頭をひねった事も少なからずあります。 あわててこちらで原稿を最初から修正して掲載に間にあわせたりしました。

富山校の場合、ぼくらが細々と口を出すよりもプロである担当の方にとりあえず任せてみよう、何度か打ち合わせ・説明をしても十分に理解されなかった原稿だったらまたその時に考えてみようという事になりました。

実際にFAVOの担当の方にお会いすると、熱心に話しを聞いて頂いたり、様々なアドバイスを頂いたりと親身になって下さり若いながらもしっかりとされた方で非常に好感を持つ事ができました。 富山校としてみればラッキーです。 ユミさんに言っても絶対零度並みの冷たい視線しか帰ってこない僕のお茶目なジョークでも笑ってくれるいい人です。(実はものすごいストレスになっているのかも)

スクール、サロンをしていると生徒さん・お客さんの他にも様々な付き合いが生まれます。 そのひとつひとつに感謝しながらお互いにとっていい関係であり続けたいと思います。

                                                  by 校長


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まわりで

前からなのですが、友人・友人の彼女・知人などから整体や骨盤矯正などについて聞かれる事があります。  「痛い?」 「どうやってするの?」 「О脚だと思うけどどうすればいい?」 とかいった質問です。

そういう時はいつもふざけあってる友人達だとしても真摯に答えるようにしてます。  整体やカイロなど受けた経験がない、経験があっても施術が違ってたり正しく受けてない、痛くて辛かった、などなど誤解や怖いイメージが根強いと思うからです。

少なくともうちの施術はバキボキのないソフト整体です。痛くないです。一部のО脚矯正や個人差によるごく一部の施術で人によって痛く感じる事も稀にありますがごくごく一部ですし当然気をつけてやるので問題ありません。 サロンに来ていただいてるお客さんは施術中に気持ちよくなってよく寝てしまわれたり、ウトウトされる方も少なからずおいでます。

整体師になってからサロンはもちろん、友人・知人に頼まれてたくさんの施術をさせてもらいました。

初めて整体を受ける方は最初は不安感や緊張感がある事が多いです。 そういった方々の気持ちを少しでも和らげる事も大事だと思います。

友人・知人達も興味はあるけど何だか行きにくいといった感じです。 そんな気持ちを多少なりとも和らげられたら ・ ・ ・

今度、友人の彼女さんを整体・矯正させてもらいます。  その方はバトミントンをされてて肩、腰、腕がつらいらしく自分でも体の歪みを感じるそうです。 でも整体は受けたことないし知らない人にされるのは抵抗あるし ・ ・ といった話でした。 僕はその方とは数年前に一度少しだけお会いしただけですが友人の紹介という事でお願いされました。 今までの他の方もこういう感じが多かったです。

今まで幾多の方々に「またお願いします」と言われました。この時ほど嬉しく思う事はありません。

整体や骨盤矯正に興味のある方は多いようです。 そういった方々の力に少しでもなれたら ・ ・ 嬉しく思います。

                                                  by 校長


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと一杯 [ぎんちゃん(*^_^*)]

ぎん食卓.JPGユミさんの実家はテーブルとイスで食事をとります。 

背もたれのあるイス3脚と反対側にベンチ風になったイスがあります。 オーダーメイドのこだわりの逸品です。

なかなか座り心地もいいです。

ふと見るといつの間にかぎんが座ってる ・ ・ ・ しかも背もたれのある方に ・ ・ ・

 

 

ぎん食卓2.JPG

視線があってもカメラを向けても自信満々のスタイルです。

せっかくなのでウオッカで一杯 ・ ・ ・

こういう時は強気なくせに外では超ビビリーなぎんです。

                  by 校長

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

再び ・ ・ ・ [ぶ~ちゃん(*^_^*)]

邪魔ぶー2.JPG前にも書いたのですが、ぶーちゃんは人が見てる新聞の上にわざわざやって来て寝転びます。 新聞を広げても見てなかったら知らん顔なのに。

こっちもわかってるので離れてさらに背中で見えないようにして万全の体制を敷いて読んでたのにネコ科特有の足音ゼロ、気配ゼロでやってきてごろ寝します。 

普段は動かないし、呼んでも無視120%なのに。

 

 

邪魔ぶー.JPG

 

読んでたとこが中途半端だったので悪あがきと知りつつ声をかけてみます。

「ぶーちゃん、ちょっとどいておくれよ」

結果は左の写真の通りです。 さらに見えなくなりました。 これでどかそうものなら親の仇を見るような眼力になって激しく怒ります。

 結構かわいがってるつもりですが恩をアダで返されます。

そんなぶーちゃんですが憎めないですねぇ。 と言うかそこがいいんでしょうね。

                                                    by 校長


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

スーパー器用なお母さん

先日、ふと思い立ったのと周囲のプレッシャーもあり髪の色を何とかしようと思い、美容院にしようか自分でしようか悩みました。

美容院ですればプロなんだし安心だろうという考えと、自分ですれば安くあがるという安直な考えとの狭間で揺れ動きました。  外食時に寿司にしようか焼き肉にしようか迷うくらいの深淵な苦悩です。

以前自分で実行した時は苦戦したあげくみごとに玉砕したという記憶がよみがえって、あまりにも無謀だと悟り「安全・確実な美容院」に心が傾き始めた頃にユミさんの何気ない一言「お母さん(ユミさんの)にしてもらえば~」

おおっ!!と思いました。そうです、ユミさんのお母さんは超器用で何でもこなしてしまうスーパー達人お母さんなのです。 僕とユミさんは不器用です。ですからユミさんにやってもらうという選択肢は皆無です。残念ながらお母さんのスーパー遺伝子は弟に吸い取られたようで隔世遺伝に期待するしかありません。乞うご期待です。

お母さんにおそるおそるお伺いをたてると快い返事を頂き進むべき道は確保です。 となれば早速、薬局に出向き毛染め購入。 ワクワクです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

髪染め.JPG

僕がしてもらった後に液が大量に余ったのでユミさんの弟夫婦のお嫁さんが立候補したので食後に2回戦開始。 ボトルの液を叩いたり振ったりして絞りだし塗ってからラップで封印。

写真はお嫁さんが封印の待機中でテレビ観賞中です。

僕の時は洗面所でマンガ読んでました。

期待に胸を膨らませながらドキドキワクワク待ってる状態です。

さあいよいよ感動のフィナーレが ・ ・ ・

 

髪染め2.JPG

 

やった~\(^o^)/

2人ともとてもきれいに仕上がりました[ひらめき][グッド(上向き矢印)][るんるん]

ここでもお母さんのスーパー器用ぶりはその実力をいかんなく発揮されました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]  とても感謝です[exclamation×2]ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

キレイにそめあがって2人とも超ご機嫌になりました[グッド(上向き矢印)][るんるん][わーい(嬉しい顔)]

                                                        by 校長


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私のお気に入り(^_-)-☆

ハーベスト.jpg

『東ハトのハーベスト セサミ』[ぴかぴか(新しい)]最近の私のお気に入りです(^_-)ゴマの香ばしい香りと、何といってもあのサックサクの食感がたまらないんです[ひらめき]4、5枚ぐらいづつ小分けされて入ってるんですけど、サクサクサクサクともう止まらないんです(^_^;) なので、小袋に何枚づつ入ってるかわかんないんです[あせあせ(飛び散る汗)]スイマセン[たらーっ(汗)]

私はほとんど間食をしないんですけど、これはやばいです~[がく~(落胆した顔)][爆弾]小腹が空いた時、ついつい手がのびちゃってるんですよねぇ・・・むしろ食べたくて小腹が空くのを待ってるって感じです[あせあせ(飛び散る汗)]セサミだけじゃなくカカオもあるんですけど、これまたサックサクの食感にカカオの香り満点でほの甘くて~~~~~(>_<)

食べたーーーーーーい[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

カカオも買ってこようっと[グッド(上向き矢印)][揺れるハート]

体重を気にしつつ・・・

食欲の秋ですし、いいよねぇ~[猫][るんるん]っと自分を甘やかしている今日この頃です[かわいい]

                                                    by スタッフゆみさん


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラーメン(^u^)♪

ラーメン.JPG今日の朝昼兼用で~す[レストラン]生麺の喜多方ラーメン醤油味★お店で食べるのもいいけど、たまには自宅でのラーメンもいいよねぇ[グッド(上向き矢印)]野菜もたっぷりのせちゃって、ネギももちろん[るんるん]卵までのせちゃいました[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]栄養満点でしょ~(^O^)麺は校長好みの固めです。

校長には「うん♪下手なラーメン屋よりもうまいよ[exclamation×2]贅沢言えば、チャーシューとメンマがあれば完璧や[かわいい]

・・・・・・贅沢です・・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、褒められちゃいました[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]

自宅で好きなもののせて食べるラーメン、格別ですよねぇ(*^_^*)              

                                              by スタッフゆみさん


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

駄々っ子 [ぎんちゃん(*^_^*)]

靴LOVE.JPG玄関でたたずむぎんです。

何をしてるのかと言えば ・ ・ 外に出たいぞ~アピールです。

そのくせ戸を開けてもすぐ出ないんですけどね。 早く出る時でも必ず間をおいてからノソノソでます。

 

 

 

夜の散歩.JPG

 

外に出たがるくせに家の近くから離れようとしません。 車や自転車なんかが通るたびにドキドキですから。 でもこれでも出てる方です。 よく車のかげに隠れてますし。

前の家の時の方がまだ家から少し離れてました。

とはいえ車が通るとビビってすぐ家の中に逃げ隠れようとしましたが。 

ぶーちゃんは全然外にでようとしないです。 と言うか居間からも出ようとしませんね。

女王様のぶーちゃんと超ビビリーのぎんはあらゆる場面で正反対です。

まぁどっちも駄々っ子で甘ったれという共通点がありますが。 可愛い事には変わりありません。 

                                             by 校長


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お土産

ライター2.jpg静岡県のお土産でライターをいただきました。

寄木細工のちょっと趣向をこらした電子式ライターです。

軽くて持ちやすく、電子式なので風にも強いので結構使いやすいです。

ちなみに日本で最初に実用化されたライターは平賀源内が発明したそうです。 多彩な分野で活躍した天才ですね~

 

 

 

ライター.jpg

 

昔はライターに凝ってた時期がありました。ジッポやガスライター、電子式などなどオシャレなのを求め歩いてました。 ジッポはこれは偽物、あれは高いやつなどと友達同士でよく話してました。

ジッポは重いし、ガスライターはガス入れないとだし落として傷ついたりするとショックだし、なくしたりしたのでいつのまにやら使い捨てのばかり使用するようになりました。 なくしても落としてもいいし軽いし結局はいろんな意味で使いやすいですから。

と言いつつもやっぱり時々はいいライターを使うのもいいですよね、普段は使い捨て、たまにちょっといいのを使ったりします。

友達も普段は使い捨てですが、味が違うと言ってたまにマッチを使います。 こだわりですね。

                                                by 校長


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感