SSブログ

お気に入り

実は僕はコーヒーが苦手です。  22、3才の頃までは好きでほとんど毎日飲んでましたけど。 おもいきり喉かわいた時はスポーツ飲料、それ以外はコーヒー生活でした。 しかもブラックで。

そんな僕でしたが22、3才の頃にちょっと胃腸の調子が悪いような感じになり、かと言って病院に行くほどでもないと思ってとりあえずコーヒー飲むのを控えてみました。

そうすると ・ ・ しばらくすると完全復活です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 「よ~し、これでコーヒー飲める!」と調子乗ってさっそくいれてみました。 ですが ・ ・ なぜかいつもは香ばしい香りのはずが気持ちわるいのです。「???」と思いましたがさして気にせずいざ飲み始めると ・ ・ 

「うげ~っ!!!」 はき気がもよおしてきて飲めない!!! ショックでした。 それ以来飲むどころか香りも苦手になっちゃいました。

コーヒー好きな人は気にならないかもしれませんが結構コーヒーの香りというのはあちこちでします。喫茶店はもちろん、スーパーやショッピングモールなどの珈琲豆販売店の周辺などです。ちょっとしんどいです。 仕事での得意先や友人の家に行くと気を使ってもらいコーヒーをいれてくださる事があります。もちろんありがたい事なので満面の笑みで飲みます。が結構勇気がいります。しんどいです。

結構コーヒー苦手な方は多いようです。僕の知り合いにも何人かおいでます。

そんなコーヒー苦手なぼくですがコーヒー牛乳は好きだったりします。 昔の名残りでしょうか ・ ・

贅沢コーヒー.jpg

一口でコーヒー牛乳と言っても多種多様です。 好きなのもある反面イマイチなのもあります。

僕のお気に入りは贅沢コーヒーです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]  コンビニでは残念ながらなかなか見かけなくなってきましたがスーパーなどではよくあります。

甘すぎず苦すぎないちょうどいい感じです[わーい(嬉しい顔)]

コーヒー飲めないのにコーヒー牛乳が好きなのはこれいかに ・ ・ と自分でも思うのですがわかりません。 まぁいいか~と思ってます。

ユミさんとユミさんの実家はコーヒー大好きな一族です。そんな中で僕は紅茶をいれてもらい飲んでます。 以前は全然気にしてなかったのですが最近はちょっぴり紅茶の良さもわかってきたような気がします。

ユミさんの実家では女王ぶーちゃんまでコーヒー好きです!しかもブラックで!!猫なのに ・ ・ しかも牛乳は飲まないのです[失恋][猫]

ユミさんの実家行くとコーヒー苦手なのは僕とぎんだけです[どんっ(衝撃)][がく~(落胆した顔)]

                                                    by 校長


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感