SSブログ

スーパー器用なお母さん

先日、ふと思い立ったのと周囲のプレッシャーもあり髪の色を何とかしようと思い、美容院にしようか自分でしようか悩みました。

美容院ですればプロなんだし安心だろうという考えと、自分ですれば安くあがるという安直な考えとの狭間で揺れ動きました。  外食時に寿司にしようか焼き肉にしようか迷うくらいの深淵な苦悩です。

以前自分で実行した時は苦戦したあげくみごとに玉砕したという記憶がよみがえって、あまりにも無謀だと悟り「安全・確実な美容院」に心が傾き始めた頃にユミさんの何気ない一言「お母さん(ユミさんの)にしてもらえば~」

おおっ!!と思いました。そうです、ユミさんのお母さんは超器用で何でもこなしてしまうスーパー達人お母さんなのです。 僕とユミさんは不器用です。ですからユミさんにやってもらうという選択肢は皆無です。残念ながらお母さんのスーパー遺伝子は弟に吸い取られたようで隔世遺伝に期待するしかありません。乞うご期待です。

お母さんにおそるおそるお伺いをたてると快い返事を頂き進むべき道は確保です。 となれば早速、薬局に出向き毛染め購入。 ワクワクです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

髪染め.JPG

僕がしてもらった後に液が大量に余ったのでユミさんの弟夫婦のお嫁さんが立候補したので食後に2回戦開始。 ボトルの液を叩いたり振ったりして絞りだし塗ってからラップで封印。

写真はお嫁さんが封印の待機中でテレビ観賞中です。

僕の時は洗面所でマンガ読んでました。

期待に胸を膨らませながらドキドキワクワク待ってる状態です。

さあいよいよ感動のフィナーレが ・ ・ ・

 

髪染め2.JPG

 

やった~\(^o^)/

2人ともとてもきれいに仕上がりました[ひらめき][グッド(上向き矢印)][るんるん]

ここでもお母さんのスーパー器用ぶりはその実力をいかんなく発揮されました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]  とても感謝です[exclamation×2]ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

キレイにそめあがって2人とも超ご機嫌になりました[グッド(上向き矢印)][るんるん][わーい(嬉しい顔)]

                                                        by 校長


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント