SSブログ

警戒中のぎん [ぎんちゃん(*^_^*)]

今日も通勤途中に事故がありました。

国道での玉つきで、5~6台くらいの車が巻き込まれて警察が来てました。

人ごとではありません。 皆さんもくれぐれも用心して下さい!

避難場所.JPG

唐突ですがぎん登場です。

居間のとなりの部屋のすみにいます。

なにやらこっちを見続けてます。

 

 

 

 

避難場所2.JPG

かたくなにこちらを見続けてます。

身動きもしません。

真剣です。

 

 

 

 

避難場所3.JPG

警戒心全開です。

まっすぐ見るひたむきさです。

たたんだ手が可愛いです。

何故これ程までに警戒してるのか!?

ぎんの周囲にあるものでわかると思いますが赤ちゃんに警戒してます。

さすがのぎんも赤ちゃんにはかないません。

避難場所4.JPG

警戒解除後のぎんです。

集中力は長続きしません。

ゆるみっぱなしになりました。

ふくらんだほっぺたがおちゃめです。

赤ちゃんがこわいぎんでした。

             by 校長


nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 8

くろすけ

訪問&niceありがとうございました♪
まんまるカット?可愛いですね^^
by くろすけ (2010-01-16 18:02) 

どるふぃん

くろすけ様 nice!&コメントありがとうございます。
サマーカットとかライオンカットというらしいですよ(^^)

by どるふぃん (2010-01-16 23:43) 

サニーデイ

お早うございます。
銀ちゃん、これで警戒しているのですか~?
私には、可愛くすねているようにしか、見えませんが・・・・。^0^
赤ちゃんが、傍にいるのですね。
ちょっと、納得です。  でも、もしかしたら、赤ちゃんへの皆様の愛情が羨ましいのかも…、なんて言うのも、当たっているかも・・・。
ちょっと、考えすぎでしょう!?
by サニーデイ (2010-01-17 10:23) 

すがめ

ぎんちゃん、今日も赤ちゃんとの戦いですか^^;
にゃんこも赤ちゃんも慣れていると、そんなににゃんこも嫌がらないみたいなんですけどね。
赤ちゃんの脅威が去った後のゆるいぎんちゃん、かわいいです♪
by すがめ (2010-01-17 10:24) 

どるふぃん

サニーデイ様 nice!&コメントありがとうございます。
おはようございます。
この部屋だと甥っ子はおもちゃに夢中で、ぎんはまったく見えていないんです^^; 物音ひとつ立てず、目に留まらないよう身を隠しているつもりなぎんなのです^^;
赤ちゃんへの愛情が羨ましい。。。当たってます^^; 家族は甥っ子に夢中なので私と校長にべったりになりました。抱っこをせがむ事もしばしばです。。。私達が帰るまで彼なりに我慢はしているようです(*^_^*)
by どるふぃん (2010-01-17 11:57) 

どるふぃん

すがめ様 nice!&コメントありがとうございます。
甥っ子の成長が早く、ハイハイのスピードアップで追い回されていますw
甥っ子的には可愛がろうと努力しているようなんですが、まだまだ力加減が難しいようで、耳やらシッポやら掴まれております^^;
赤ちゃん特有の甲高い声も苦手みたいです・・・(^_^;)
もう少ししたら、優しく撫でてもらえるかなぁ(*^_^*)
by どるふぃん (2010-01-17 12:01) 

フサヲ

滑り台が、ちっちゃ~っっい、と思いましたら、甥っ子さんのでしたか( ^ ^)
 私が今お世話になっておりますおうちにも、妹さん御夫妻(同居ではありません~)のお子さんの滑り台が放り捨てられています(言葉が汚くて申し訳ありません、涙)  先日、オレサマが楽しそうに滑っておりました(^ ^;)
by フサヲ (2010-01-17 12:30) 

どるふぃん

フサヲ様 nice!&コメントありがとうございます。
甥っ子はまだ掴み立ち段階なので滑り台は自分で滑ってはいませんが、掴み立ちの支えとして置いてあります^^;
マサムネ君は滑り台大丈夫なんですね☆私もぎんを滑らせたいと思っているのですが・・・弟(甥っ子の父)に怒られそうで。。。いつか決行しますよ!!!
by どるふぃん (2010-01-17 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント