SSブログ

新年の風物詩(?) [ぎんちゃん(*^_^*)]

箱好きぎん.jpg段ボールおいたらサッサッと中に入ってまったりしだしたぎんです[猫]

せっかく御殿に毛布とかで快適な環境整えてあるのにただの段ボールにかないませんでした。

木端微塵です。

さて新年2日目、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

新年の風物詩(?)の1つに福袋があります。

僕は毎年買いませんでした、同じ金額だして自分の欲しい物だけ買えばいいと思うからです。

僕のまわりの男性も同じ考えの人が多いです、確かに女性の方が好きな人多いと思います。 

女性と男性とでギャップがあるようです、もちろん皆が皆そうではありませんが。

ユミさんも例外にもれず、福袋大好きです。

僕は子供の頃に買ってもらったくらいで少なくとも社会人なってから買った事ありませんでした。

去年は大型店舗をあちらこちらとめぼしい福袋を探し求めてまわらされましたが僕は1つも買いませんでした。

ユミさんはいくつか買って服系のはまだしも「やめといた方がいい」と主張した雑貨のはまさに、明らかな失敗でした。 昔の福袋のイメージそのままの「売れ残ったやつ」そのままでした。

そして今年。 ユミさんは福袋です。僕は運転手です。 

買う気なくただみてたのですがふと気になるものがありました。

昔と違い中身は全部わかります、全部普通に使えるのばかり、これはお買い得です。

あえなく長年の伝統は崩れ去りました。

買っちゃいました!

帰ってからさっそく取りだして着てご満悦の僕でした。

                                       by 校長


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

すがめ

ぎんちゃん、ダンボールでまったりしていますね^^
猫は中身よりもダンボールの方を気にしますからね^^;
この頃は中身の見える福袋が多いらしいですね。
新年の始まりの買い物で満足のいくものができて、幸先のいいスタートがきれましたね♪
by すがめ (2010-01-02 17:17) 

どるふぃん

すがめ様 nice!&コメントありがとうございます。
そうなんです、どれだけ阻止しても入っちゃうんです(^_^;)
段ボールやら袋やら魅惑的な世界なんでしょうね(+_+)
福袋は私の魅惑的な世界です(^o^)/
去年より買った量は少ないですが満足度は今年の方が高かったです♪
すがめ様にとっても良い一年になるといいですね^^
by どるふぃん (2010-01-03 18:22) 

フサヲ

福袋。私も小さい頃(いつだ、苦笑)に一度かったきりで二度と買わないと心に誓っていたのですが、以前、ファンケルの健康福袋(って名前だったかな? ビタミン剤の福袋)を買ってしまい、定価の2倍の商品が入っていたことに嬉しくなり今年も(って暫く買っていませんでしたが、苦笑)買おうと思って探したのですが・・・  どうも今年は無かったようです(^ ^;)
by フサヲ (2010-01-05 14:40) 

どるふぃん

フサヲ様 nice!&コメントありがとうございます。
昔は福袋って服でもいろんな年代の服が一袋になって入っていたものです。それを祖母やら母やらと分けるのが楽しみでした(*^_^*)
もちろん、中身が見えない分はずれも大きかったですが^^;
私も去年買った雑貨の福袋を求めてお店に行ったのですが・・・
お店自体が無くなっておりました^^;不景気のバカ~(>_<)
by どるふぃん (2010-01-05 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント