SSブログ

ぎんと一緒 [ぎんちゃん(*^_^*)]

布団寝ぎん.JPGぎんです[猫]

正月にぎんと一緒に寝ました。

枕に頭のせてふとんかぶってます。

 

 

 

布団寝ぎん2.JPG人の寝方と変わりありません。

意外(?)にねぞうはいいです。

て言うかほとんど動かないですね。

でもイビキかきます ・ ・ ・ 。

朝までこんな調子です。

 

 

布団中ぎん2.JPG

 

今度は布団にもぐりこんだぎんです。

もぐりこむと人の股に入り込みます。

あったかさ満点です。

 

 

 

布団中ぎん.JPG

ですが股にもぐりこまれた人の方は大変です。

ぎんは至福の時を過ごしているのでしょうがこっちは挟み込みそうでおちおち寝ていられません。

何とかしようと覗くと何とも言えない瞳でみつめられるので何もできなくなります。

思う壺です。

まぁお互いあったかくなってイイ感じになりますが。

結局、ここでもぎんにあまくなっちゃいます。

                                           by 校長                 


nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 8

サニーデイ

子供の頃、良く飼っていた猫が、布団に入って来ました事を思い出しました。  暖かですよね。
by サニーデイ (2010-01-09 18:25) 

月夜

秘密基地のよう~♪
でもほんと、身動き取れないと困りますよね(^^;
by 月夜 (2010-01-09 18:54) 

komo

猫はコタツで丸くなる~ですね。
by komo (2010-01-09 22:26) 

どるふぃん

サニーデイ様 nice!&コメントありがとうございます。
湯たんぽのようであったかでした(*^_^*)
若干、自分の寝ぞうで潰さないか心配でしたけど^^;
by どるふぃん (2010-01-10 12:02) 

どるふぃん

月夜様 nice!&コメントありがとうございます。
ぎんにとっては秘密基地みたいなんでしょうね^^
でも何故に股の間なんでしょう^^;
しばらくは我慢しましたが、やっぱり眠れず横にズレてもらいました^^;
by どるふぃん (2010-01-10 12:04) 

どるふぃん

komo様 nice!&コメントありがとうございます。
猫は穴ぐらっぽい所が好きなんでしょうね(*^_^*)
ぎんは実はコタツがあんまり好きではないんです^^;
ファンが回っているタイプなので風が嫌なようです(+_+)
その点布団はファンなどなくて、ぬくぬくがいいみたいです^^
by どるふぃん (2010-01-10 12:08) 

フサヲ

ぎんさんも、枕アタマのせ布団ネコですかぁ ヽ(。・・。)ノ
 実家の先代・シャムいのもそうでした(。・・)b゛
ただし、ぎんさんのように寝相はよくなく、私と枕の取り合いが毎晩くりひろげられ、いつも私が落とされてました(^ ^;)  ネコがセンターです(苦笑)
また、布団を叩いたり呼んだりしますとやって来る猫だったのですが、お布団の中では寝なかったんですよ~  恐らく、私が暴れるのが原因だと思います(苦笑)
by フサヲ (2010-01-10 13:45) 

どるふぃん

フサヲ様 nice!&コメントありがとうございます。
先代シャムいのちゃんも布団で枕センターだったんですね^m^
ぶ~ちゃんは枕センターもしくは腕枕でしたよ^^
ぎんは今回はちゃんと寝てくれました♪
ですが、母と寝ている時は寝ぞうが悪いそうです^^;
私とだから、ぎんもそれなりに緊張していたんでしょうか^^;
私も緊張してましたしw それでも猫と寝るのってあったか幸せですよね☆
by どるふぃん (2010-01-10 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント