SSブログ

合同ミーティング

石川県整体マッサージ資格学校.JPG


こんにちは!

日本セラピストスクール石川校・富山校・整体リラクゼーションドルフィンです。


今日は卒業生向けのヘッドセラピスト講習行いました。

ヘッドリフレは眼精疲労や頭痛がある人に効果的、短期講習コースの中で1番人気です。

整体リラクゼーションドルフィンは連日ご予約頂いてます、ありがとうございます!

日本セラピストスクール石川校・富山校は今週、来週も見学の方が来られます。整体師、セラピストになりたい方はぜひご連絡下さい!

明日は新規事業のための日本セラピストスクール石川校・富山校合同ミーティングも行われます。 

コロナの逆境を乗り越えるための新しい取り組み、困窮する世の中に役立つ、ピンチをチャンスに変える取り組みをみなさんと一緒に頑張っていきます!



日本セラピストスクール石川校富山校.png

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1~3時間くらいで

こんにちは!

日本セラピストスクール石川校・富山校・整体リラクゼーションドルフィンです。

昨日は定休日でしたが新規の方が「フェイシャル講習」を行いました。 2時間くらいで受講、修了証授与しました。

会社員されているのでまずは副業として身近な人から始めていずれ開業されたいそうです。

日本セラピストスクール石川校・富山校は開業や就職、副業、複業などの支援・フォローは短期講習も対応しています。

明日は卒業生向け「ヘッドセラピスト講習」、月曜日は卒業生向け「ふくらはぎオイルケア講習」行います。 来週水曜日は定休日ですが新規の方が日本セラピストスクール石川校で「ふくらはぎオイルケア講習」行います。

短期講習の受講時間はコースにより1~3時間程度です。 後日、復習希望の方も無料で対応していますので確実に習得できます。

短期講習につきましては定休日(火・水曜日)でも対応できる場合ありますのでまずはご連絡下さい。




日本セラピストスクール石川校富山校.png

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

進化!

富山県整体師マッサージ資格.JPG


こんにちは!

日本セラピストスクール石川校・富山校・整体リラクゼーションドルフィンです。

公園で大きい水車があり、癒されました。 水の流れ川とか滝とか好きです。

昨日の整体リラクゼーションドルフィンもアロマテラピーや整体などでたくさんのご利用ありがとうございました! お客さんからの紹介で来て頂いた方もおいでましてとてもありがたいです。 

スクールも資料請求たくさんいただいてます。随時発送していますのでまだの方は今しばらくお待ちください。 1週間過ぎてもこない場合はお手数をおかけしますがご連絡頂けるとありがたいです。

さて、昨日は仕事終わりに金沢市にある日本セラピストスクール石川校にてミーテイング行いました。 明日は外部の講師、先生とミーティング予定です。 やりたいこと、やらなければならないこと、受講生・卒業生のために進化していきます! 

今日も新しくはじまる人が来られます。 みなさんで盛り上がっていきます。今日も頑張っていきましょう!!


日本セラピストスクール石川校富山校.png

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

必要以上に

こんにちは!

日本セラピストスクール石川校・富山校・整体リラクゼーションドルフィンです。

先日、高岡市で飲食関係のお店を長年経営されているオーナーとお話しする機会がありました。

このご時世、報道など見ていても飲食業いろいろと大変でしょうと言うと大変は大変だけどいろいろ考えたり動いたりしてそれはそれで楽しいとのこと ・ ・ 

社会に出て2年間だけ会社員して「向いてない!」と思いすぐ自営、経営者となった方です。 とてもポジティブな人だと思いますが当人はそうでもないとおっしゃってました。 会社員、サラリーマンにはもう戻れない、戻りたくないともおっしゃってました。

日本セラピストスクール石川校・富山校ではいろいろな方が来られます。

開業したい、就職・転職したい、副業・複業したい、ボランティアとしてやりたい、家族や身近な人にしてあげたい、将来的に決まってないけど手に職をつけたいから、時間があるから、今の職業に活かしたいからなどなど ・ ・ 

その中で雇用されるか、自営業・事業主になるかに大きく分けることができます。

自営業や事業主になることに必要以上にこわがる必要はありません。 実際にたくさんの卒業生が開業、事業主として活躍されています。

もちろん開業支援・フォローも万全ですし、就職や副業、複業希望の方にもそれぞれ支援・フォローしています。

経験が無いからの実体験の無いイメージだけでやらないというのはあまりにももったいないと思います。

今日は8年前の高岡市の卒業生が来てくれました。 元気に頑張っているようでとても嬉しく思いました。

スクールでは石川県珠洲市の方から資料請求、問い合わせありました。ありがとうございます!

今日も頑張っていきます!



日本セラピストスクール石川校富山校.png



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今月後半の講習予定

こんにちは!

日本セラピストスクール石川校・富山校・北陸校・整体リラクゼーションドルフィンです。

今日はいい天気です。

整体リラクゼーションドルフィンは今日もご予約頂いています。ありがとうございます!

スクールでは卒業生の紹介で富山市の方が見学に来られました。石川県白山市の方から資料請求もありました。 整体師、セラピストに興味のある方は資料請求無料で送付していますのでお気軽にしてみてください。 もちろんしつこい電話勧誘などもしていませんのでご安心ください。


今月後半の講習予定です。まだ増えるかもしれません。 

7月20日午後より新規の方が首・肩もみほぐし講習を始められます。

7月28日は定休日ですが臨時で新規の方が10時半よりフェイシャル講習か小顔リフトアップ講習を始められます。

7月30日午後2時よりヘッドセラピスト講習行います。

いずれもすでに受講済みの方や受講を検討されている方も参加OKです。 参加されたい方はご連絡下さい。 今回は日本セラピストスクール富山校での開催となります。 よろしくお願いします。


日本セラピストスクール石川校富山校.png

nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

日本セラピストスクール石川校オープン!

日本セラピストスクール石川校.JPGこんにちは!

日本セラピストスクール石川校・富山校・ドルフィン砺波店です。

今年初となるスイカ丸ごといただきました。とても甘くておいしかったです♪ 

昨日、日本セラピストスクール石川校オープンしました。

たくさんのご来店やご予約、ご連絡ありがとうございました! 今日もご予約頂いています。フライヤー効果も初日からありました。ドルフィン金沢店に来店頂きましたお客様から次回のご予約も頂きました。 

日本セラピストスクール富山校は今日も見学の予定があり、富山市の方が来られます。 外部の方との新事業に向けてのミーティングもあります。 ドルフィン砺波店の今日のスタートはアロマテラピーです。 毎日たくさんのご予約頂き、ありがとうございます!

わくわくして楽しいです! みなさんありがとうございます! 今日も頑張っていきますよー!


日本セラピストスクール石川校富山校.png

nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

明日オープン!

石川県整体師アロマセラピスト資格学校.jpg


こんにちは!

日本セラピストスクール石川校・富山校・北陸校です。

先日も紹介しました日本セラピストスクール石川校のフライヤーですが今日、金沢情報と一緒に金沢市や内灘などでポスティングされました。 

日本セラピストスクール石川校と併設されているリラクゼーションサロンドルフィン金沢店はいよいよ明日オープンします!

今日も内灘の方から資料請求もあり、たくさんの問い合わせ、見学あります。明日のドルフィン金沢店もたくさんご予約いただいてます。ありがとうございます! ドルフィン金沢店で砺波店のスタッフも対応できますのでお気軽にお問合せください。

ドルフィン金沢店ではオープン記念として「1コインキャンペーン」ソフト整体10分を500円で体験できます。 明日から7月26日まで、お一人様初回限りとなっています。 

日本セラピストスクール富山校も女性の方から講習の申し込みありました。ドルフィン砺波店も明日、朝1からお客様のご紹介の方が来られます。ありがとうございます!

みなさんと一緒に頑張っていきます、よろしくお願いします!


日本セラピストスクール石川校富山校.png

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミーティング!


富山県 金沢市足つぼヘッドリフレ学校 (2).jpg


石川県 富山 資格学校.jpg
こんにちは!
日本セラピストスクール石川校・富山校・北陸校です。
雨の日が続きますがみなさんいかがお過ごしでしょうか。
日本セラピストスクールがまだ南浦和整体学院時代に当校で学ばれてた、富山県や石川県金沢市、名古屋などで活躍されている有名なインストラクター・チーフマスターの先生とミーティングさせていただきました。
コロナで沈みがち!?と思っていたら皆さんとても前向きで、周りの人たちからも信頼されているようですごいと思います。
ワクワクする!と言われ、とても力強く思いました。 このポジティブさ、こちらも改めて学ばされる思いです。 他の卒業生もこうなんですよね、尊敬します。 ・ ・ と言いつつ想定内ということもあったような。 常々言ってますがしっかり準備して始めた人はほぼ大丈夫なんですよね。 「ほぼ」というのはそれ以外に要因がある時くらいで。これはたくさんの卒業生が証明してくれています。
日本セラピストスクール石川校、富山校、北陸校もいろいろ考え、動いてみなさんと一緒に進化していきます!
「現状に満足していない」と思っている人は受講生に限らずいつの卒業生でも、他校の方でも構いません。お気軽にご連絡下さい! 一緒に頑張りましょう!
日本セラピストスクール石川校富山校.png

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スクール選び② 認定証・第三者にも認められた学校

日本セラピストスクール石川校富山校.png


こんにちは!

日本セラピストスクール石川校・富山校・整体院ドルフィンです。

ちょっと間が空いてしまいましたが意外に(?)リクエストが多かったので続き載せようかと思います。

少し前になりますが北陸にあった整体・セラピストスクールが予告も無く突然閉店したことがありました。

もちろん日本セラピストスクールとは無関係なところです。

スタッフや講師も何人かいるように見せてましたが実際は1人経営(1人法人?)のところだったようです。

数十~数百万円支払い済みで入校して間もない人もいて私たちに相談に来られました。

スクールに行っても誰もいなく、連絡もとれないまま返金も無い、まさに泣き寝入りするしかないような状況。

もちろん1人経営、1人法人でもちゃんとしてる立派なところもあると思います。

ですがこういうケースも実際にあります。ではそうならないためにどうするか?

ただ大きければいいということもないでしょう。 基準の1つは第三者機関や団体などに認められているかということがあると思います。

整体師やカイロプラクター、フットセラピスト、アロマケアリスト、ロミロミ、タイ古式、などは民間資格であり各スクール、お店が独自に出しています。

中には自身が発行しているにも関わらず「認定証や修了証に意味が無い」という支離滅裂、残念なことをいうところもあるようです。

もちろん認定証や修了証授与された後もスキル・レベルアップしていかなければならず、ここがゴールではありません。が、これはあくまで自分自身のことです。 認知度や第三者機関から認めらている学校の認定証は就職するなら就職先や、開業や副業としてやっていくならお客様にアピールポイントになります。 自身にとっても頑張った証、証明になるわけです。

一時期のリラクゼーションサロンや整体院の乱立時代は収束に向かっていると言わる昨今、整体師やセラピストのより一層のクオリティが求められてます。そこで第三者機関にも認められた学校なのか、どこにも認められていない・所属もしていない差は日々大きくなっています。

経営面でだけでなく技術面でも第三者機関が入っている学校のテキストや方針というのは様々な講師、先生方のやり方・考え方が反映されていることがありますが個人だとまるっきり個人のやり方に偏重する危険性もあります。(もちろん個人店、1人法人でもそうでないところもあるでしょう)

スクール紹介や特徴のページによく「独自の」とか「オリジナルの」とか載せているところありますが第三者の意見も入っているのかまるっきり1人だけなのかで大きく違ってきます。

大切なのは「受講生、卒業生のための受講、指導、フォローをしている」学校を選ぶということです。 

まだまだありますがまたリクエストあれば載せていこうと思います。

今日の日本セラピストスクール富山校は富山市、射水市、高岡市の方から資料請求や問い合わせもありました。 入善の方から開業相談もありました。

ありがとうございます! 

日本セラピストスクール石川校もたくさんお問合せや見学申し込みあります。ありがとうございます! また頑張っていきます!

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人気ネイルサロンのご紹介

富山県砺波市.JPGこんにちは!

日本セラピストスクール石川校・富山校・北陸校です。

今回は整体院ドルフィン砺波店に来て頂いているお客様のオーナー店舗のご紹介です。

ペディグラステクノロジー認定店「Nailsalon RNK.爪屋」


【砺波市の人気サロン】歴10年のオーナーによる、1人1人に寄り添ったカウンセリングと丁寧な施術で女性らしさを惹き出すデザインをご提案♪ナチュラルネイル・ニュアンスネイルに定評あり◎持ちの良さもピカイチ★完全個室で駐車場完備!通いやすさも魅力♪可愛い店内でリラックスしながらお過ごし頂けます。

AM9:00~営業★こだわりの空間で居心地◎ハンドケアや豊富なカラー200種/パーツ500種で美Nailを作り上げる!

人気店なのでお早目のご予約をされた方がいいです。フライヤーは富山校にもあります。 よろしくお願いします!

今日の日本セラピストスクール石川校は金沢市の女性の方が見学に来られました。 富山校も講習について問い合わせありました。 ありがとうございます!

高岡市で開業された卒業生のお店はこの度5周年を迎えられました。 おめでとうございます! 

継続していくということは決して簡単なことではないと思います。 やめるのは簡単です。 「やる」と決めて、続けていくことでできること、見えてくることがあります。


nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感