SSブログ

必要以上に

こんにちは!

日本セラピストスクール石川校・富山校・整体リラクゼーションドルフィンです。

先日、高岡市で飲食関係のお店を長年経営されているオーナーとお話しする機会がありました。

このご時世、報道など見ていても飲食業いろいろと大変でしょうと言うと大変は大変だけどいろいろ考えたり動いたりしてそれはそれで楽しいとのこと ・ ・ 

社会に出て2年間だけ会社員して「向いてない!」と思いすぐ自営、経営者となった方です。 とてもポジティブな人だと思いますが当人はそうでもないとおっしゃってました。 会社員、サラリーマンにはもう戻れない、戻りたくないともおっしゃってました。

日本セラピストスクール石川校・富山校ではいろいろな方が来られます。

開業したい、就職・転職したい、副業・複業したい、ボランティアとしてやりたい、家族や身近な人にしてあげたい、将来的に決まってないけど手に職をつけたいから、時間があるから、今の職業に活かしたいからなどなど ・ ・ 

その中で雇用されるか、自営業・事業主になるかに大きく分けることができます。

自営業や事業主になることに必要以上にこわがる必要はありません。 実際にたくさんの卒業生が開業、事業主として活躍されています。

もちろん開業支援・フォローも万全ですし、就職や副業、複業希望の方にもそれぞれ支援・フォローしています。

経験が無いからの実体験の無いイメージだけでやらないというのはあまりにももったいないと思います。

今日は8年前の高岡市の卒業生が来てくれました。 元気に頑張っているようでとても嬉しく思いました。

スクールでは石川県珠洲市の方から資料請求、問い合わせありました。ありがとうございます!

今日も頑張っていきます!



日本セラピストスクール石川校富山校.png



nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント