SSブログ

2020年 再編、レベルアップ


こんにちは!


日本セラピストスクール石川校・富山校・北陸校・整体リラクゼーションドルフィンです。


今日から1月5日まで富山校、ドルフィン砺波店はお休みになります。


石川校・ドルフィン金沢店は1月1日のみお休みとなります。 砺波店のスタッフが対応可能な場合もありますのでお気軽にお問い合わせください。


2020年は多くの人にとって激動の年だったのではないでしょうか。


私たちにとって、コロナ以外のことでも大きな変化を求められた年でもありました。


日本セラピストスクールの統廃合による北陸校としての再編。 

石川県、富山県、福井県をメイン、及びその周囲も管轄となることに。


正直、これだけの大役を担うことに躊躇しなかったと言えばうそになります。 ですが受講生のみなさんに日頃言っていることを自ら翻すわけにいきませんし、任せられると判断されたことは素直に嬉しく思いました。 まずやると決める、それからどうやっていくのか継続させられるか考えました。


とは言ってもさすがにこれだけの大役を現状では対応しきれません。 数々の課題に対応することが必要不可欠。


本当にたくさんの方々に助けられました。感謝の気持ちでいっぱいです。 みなさんのおかげで日本セラピストスクール石川校・富山校・北陸校、整体リラクゼーションドルフィン砺波店・金沢店は再編、統合することができました。


ですがこれまでと変わらない再編だと意味がありません。 この機会に大きくレベルアップしなければなりません。 これもみなさんのおかげで日本セラピストスクール石川校、北陸校はこれまで類を見ない大きな飛躍に成功しました。 


協力して頂いたセラピストスクール石川校、富山校の卒業生、特別講師の皆さん、スタッフ、各校校長先生の方々にはこの場をお借りして深く感謝の気持ちを伝えたいと思います。 ありがとうございました!


日本セラピストスクール石川校移設先でも多くの石川校卒業生にも来てもらってます。 もちろん支援、バックアップ支援要請に対応しています。 石川校にも多くの受講に関する問い合わせや資料請求頂き、新しい仲間もたくさん増えました。 テレビ取材もあり、お客さんもとても多くなりリピーターになって頂いております。


日本セラピストスクール石川校・富山校受講生・卒業生、お客様などたくさんの皆さんに支えられていると実感しまくりの年でした。


校長、講師、特別講師、スタッフ一同感謝の気持ちで頑張っていきます。来年もよろしくお願いいたします。



日本セラピストスクール石川校・富山校・北陸校代表



日本セラピストスクール石川校富山校.png

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

プレオープン


リンパ アロマ整体マッサージ学校 (1).JPG
こんにちは!
日本セラピストスクール石川校・富山校・整体リラクゼーションドルフィンです。
「整体 ゆるり」が1月5日にプレオープン、2月2日にグランドオープンします。
 整体ゆらりオーナーより  整体院ゆるりでは、もみほぐし、症状を和らげる整体をメインに行なっておりますが、ご希望の方には、武道(合気道)の動きを取り入れたセルフケア法をお伝えしております。

 整体の施術後に10分程度、お客様のニーズに合わせた体の使い方や意識の仕方を、一緒に体を動かしながら行なっていきます。

 個人差はございますが、ココロもカラダも、緊張がほぐれてラク?になれますよ(^o^)
プレオープン期間限定のお得な情報です[ぴかぴか(新しい)]

特典1
お一人様一回に限り、10分延長無料!
特典2
プレオープン期間中なら何回でも、10分延長分の施術料が900円→500円に割引!
※この500円は、富山県新型コロナウイルス感染症対策応援基金へ寄附されます。
※特典1、2ともに「延長」の10分にのみ有効です。10分だけの施術には適用不可です。
※特典1と2を同時に使うことはできませんが、それぞれ別の日に使うことはできます。
「HPを見た」とお伝えください!
富山県砺波市太郎丸3-98-1
080-6353-3538
mail:seitaiin.yururi1.5m@gmail.com
合気道四段、趣味はピアノ、登山の女性セラピストです。 ご自宅や企業、イベントなどの出張整体サービスも行っています。
よろしくお願いします!
日本セラピストスクール石川校富山校.png

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

開業! 石川校・富山校ともに

1607738606998.jpg



こんにちは!


日本セラピストスクール石川校・富山校・整体リラクゼーションドルフィンです。


来月5日、富山県富山市に「エステ&整体 SENNO」オープンします。


初回限定10分延長サービス(ヘッドリフレ以外)が特典としてあります。女性セラピストです。 よろしくお願いします!!


今日は石川県金沢市の方からの資料請求ありました。つい先日も石川校に入校ありました。 

来月は卒業生3名の方が開業されます。 ホームページも依頼されるなど石川校、富山校ともに皆さん盛り上がっています。


今日も卒業生の開業前最終チェックなど予定入っています。 頑張っていきます!!




日本セラピストスクール石川校富山校.png
 

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

現役セラピストに

富山県整体マッサージ足つぼ資格学校.jpg



こんにちは!


日本セラピストスクール石川校・富山校・整体リラクゼーションドルフィンです。


年末も近くなってきましたが日本セラピストスクール石川校では女性の方が受講申し込みに来られました。


先日は現役セラピストとして活躍されている方の技術・施術チェックを行い、アドバイスや注意など指導をしました。

後日、勤務先のサロンでのお客様からの評価も上々でスキル・レベルアップになったと喜ばれました。 私たちもとても嬉しいです、よかったですね!


昨日は日本セラピストスクールの他校の校長先生と連絡やり取りしました。

以前にテレビ取材の依頼があり、その放送分を見させてもらいました。なかなか堂に入っていて参考にさせてもらいました。 今年は日本セラピストスクール石川校も取材依頼があり放送されました。

 

日本セラピストスクールは関東中心に全国各地にあります。 みなさんにもっと知ってもらえるようにまた頑張っていきます!!




日本セラピストスクール石川校富山校.png


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年末年始について

こんにちは!


日本セラピストスクール石川校・富山校・整体リラクゼーションドルフィンです。


今日は開業されている卒業生から施術の確認したいとの連絡ありました。 後日、施術チェックします。 素晴らしい向上心ですね、さすがです!


日本セラピストスクール富山校の年末年始ですが12月29日~1月5日までお休みとなります。


整体リラクゼーションドルフィン砺波店は12月30日~1月5日までお休みします。


お休み期間中でも、ドルフィン砺波店の施術者が金沢店で施術できる場合ありますので富山校公式ラインアカウントよりお問合せ下さい。


日本セラピストスクール石川校・ドルフィン金沢店は1月1日のみお休みします。


よろしくお願いします!




日本セラピストスクール石川校富山校.png


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

移転リニューアルオープン!

こんにちは!


日本セラピストスクール石川校・富山校・北陸校です。


「リラクゼーションエステ Miina」ですが今月21日に移転リニューアルオープンとなりました。


メニューや営業時間など一部変更あります。


オーナーからのご挨拶 2020年12月富山市本郷町に移転リニューアルオープンしました!
男性専用サロンもご用意しております。男女別になり新しくなった"リラクゼーションエステMiina"!
本格的なエステと上質なリラクゼーションが融合した、通いやすい価格の完全プライベートサロン♪
全メニュー男女OKのため、どなた様でもご自分だけの癒しの時間を楽しんでいただくことができます。
さらに、美容成分配合の他とは違うプレミアムなオイルもご用意しております。
疲れた心を癒しながらも美を追求する"リラクゼーションエステ Miina"で癒しの一時をお過ごしください。


よろしくお願いします!


整体リラクゼーションドルフィン、明日も複数のご予約頂いています。ありがとうございます!

開業支援も順調に進行しています。


またみなさんと一緒に頑張っていきます!!



日本セラピストスクール石川校富山校.png

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本セラピストスクール インターン制度

こんにちは!


日本セラピストスクール石川校・富山校・整体リラクゼーションドルフィンです。


開業と結婚を同時にされた卒業生からラインがきて今月出産された報告を頂きました、おめでとうございます!  入校時と卒業時で苗字が違いましたね。 結構あるあるです。


今日は日本セラピストスクールのインターン制度最終の卒業生がおられます。


インターンシップ制度は、実際の現場に入ることでより実践に即した知識や技術、接客などを校長や講師指導の元でさまざまな状況に臨機応変に対応できる適応性・対応力を養成するカリキュラムとなっています。


インターン制度最終に入る卒業生は厚生労働大臣認可全国整体療法協同組合推薦店、整体師・整体フットセラピスト加盟店での勤務に対応できるだけの技量があると判断・合格された卒業生ですのでもちろん安心して施術を受けて頂けます。

日本セラピストスクールの校長、講師が全員OK出さないと進めません。その認められた技術、技量なかなかのもんですよー♪

 

他の卒業生から今日も開業相談、支援要請入っています。 とても楽しみです♪!




日本セラピストスクール石川校富山校.png

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アクセス解析

こんにちは!


日本セラピストスクール富山校・石川校・整体リラクゼーションドルフィンです。


スタッフミーティング行いました。


来月は卒業生3人が開業オープンされます。

日本セラピストスクールによる開業支援、フォローも大詰めになってきました。 


サイトのアクセス解析による分析も行いました。

スタッフミーティングで周知させることにより、課題など修正・改善に向けていきます。 SEOでのパフォーマンス確認なども行い、卒業生のお店にも活用していきます。


開業する際によくあることですがホームページやSNSなどあげた途端いろいろな業者から集客など勧誘の電話やメールなどがきます。

契約する・しないはご自身が決めることですが、まずは日本セラピストスクールや周囲の人に相談してから決められることを推奨します。

日本セラピストスクール富山校・石川校・北陸校ではできるだけ低予算で効果的な集客方法をコンサルティングしています。


皆さん着実に開業・開店に向かわれています。 私たちもとても楽しみです!




日本セラピストスクール石川校富山校.png

nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アドベントカレンダー作りました

アドベントカレンダー.JPGこんにちは!ブログはお久しぶりの日本セラピストスクール石川校・富山校スタッフゆみさんです[わーい(嬉しい顔)] 最近こっそり始めたインスタ、こちらは私管理なので少しずつアップしております[るんるん]

さて、もうすぐクリスマスですね[クリスマス]我が家も富山校も何となく飾り付け、娘の保育園は12月に入った途端、大きなツリーと園内のイルミネーション[ぴかぴか(新しい)]夕方お迎えに行くとキラッキラ[ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)]子供達はクリスマスモードでウッキウキ[揺れるハート]今年はコロナで外出が微妙なので園内で楽しんでもらえるのはとても有難いです(^人^)

気分はすでにクリスマスの美晴さん(娘)サンタさんが待ち遠しく[プレゼント]お片付けする度、ご飯を完食する度「サンタさん来る?」「サンタさんは明日?」ついには「サンタさん来ないんだけど」と[あせあせ(飛び散る汗)]

整体院ドルフィン砺波店 (1).JPGその都度クリスマスは25日だよとカレンダーを指して言うのですが、日付をまだ理解できていないので分かる訳も無くサンタさんの質問はエンドレス[ふらふら]

って事でアドベントカレンダーを作ってみました[ひらめき] アドベントカレンダーとはクリスマスの日数をカウントダウンしながら、毎日小さなプレゼントを受け取る特別なカレンダーです。

小さな封筒に(時期的にポチ袋((^^;)クリスマスまでの数字を書いて中にお菓子を入れ、3歳でも取りやすいように今回は箱に並べて完成(ミスドの箱がベストマッチ♪)

早速、天斗と美晴で今日の分を開けて食べてました(^^♪ ちなみにイブの袋はちょっと大きめ(*'▽')天斗は「重いけど何入っとるん?」っとワクワク[グッド(上向き矢印)]美晴も「この袋が無くなったらサンタさん来るの?」っと理解してくれたようで作って良かったです!(^^)!大人も子供も毎日プチハッピーになりそうです[プレゼント][黒ハート]


整体院ドルフィン砺波店もちょっとだけクリスマスの飾りつけ[クリスマス]朝からご予約を頂いてます(^^) 私も先日、金沢に出張でリンパドレナージュを施術してきました[かわいい]みなさん長引くコロナでストレスとお疲れが溜まってます[もうやだ~(悲しい顔)]最近は特にご予約が多くなってきました、ありがたいです(^人^)

今年の疲れは今年のうちに[exclamation×2]

アルコール除菌、加湿、お部屋を暖かくしてお待ちしております(^o^)/

インスタものぞいて見てくださいね(^_-)

                        by スタッフゆみさん

nice!(41)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

来月の卒業生開業は3店舗です

整体師資格富山.JPG




こんにちは!


日本セラピストスクール富山校・石川校・整体リラクゼーションドルフィンです。


来月は卒業生のお店が3店オープン予定です。


テナント開業が2店、自宅サロンが1店です。


来月以降もたくさんの方が開業予定されています。


現在、開業支援のためフル回転しています。 ホームページの作成、フライヤー、手続きについて、事務作業、集客方法、コンセプト作り、店舗作り、税務について、接客・応対マニュアル、注意点、各種保険、事業計画、屋号、備品調達などなど開業・運営ノウハウをサポートしています。


「できるだけお金をかけない、低資金で!」をモットーに指導しています。 繰り返すのは「最低限で始めて、やってみてどうしても必要な物は買い足していく」です。


お金かけていたらキリないですしね。


日本セラピストスクールで主にアロマケアリスト、リンパケアリスト、フェイシャル、小顔リフトアップ、ハンドリフレ、ふくらはぎオイルケアを担当されているユミ先生は簿記・秘書実務を学び、大手総合商社グループの専門商社での総合事務職、大手パソコンスクールのインストラクターを経験しています。 ホームページやフライヤー作成、エクセル・ワード操作、SEO対策、確定申告や経理等事務処理手続きなどのエキスパートです。


日本セラピストスクール富山校・石川校・北陸校では技術面だけでなく、様々な面から開業、就職、転職、副業などへの道を支援しています。



日本セラピストスクール石川校富山校.png

nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感