SSブログ

福利厚生での出張整体導入申し込みありました

こんにちは!


日本セラピストスクール石川校・富山校・整体リラクゼーションドルフィンです。


「リラクゼーション整体 Re:meゆず」のオーナーが来られてゆず頂きました。 ゆずだけに。 ありがとうございます!


お店は出張整体にも対応しており、会社や施設の方から、従業員や職員向けに福利厚生として出張整体・リラクゼーションを導入したいと申し込みがあったそうです。 そのための相談、打ち合わせ行いました。 


平成2712月より社員のストレスチェックが義務化され、社員の皆さんへの健康管理の大切さが重要視されるようになり、健康経営への意識が非常に高まっております。
企業向け出張整体リラクゼーションは、気軽に導入でき、社員の皆さんや企業にも嬉しい、今注目のリラクゼーションサービスです。 


日本セラピストスクール石川校・富山校でも対応しています。 厚生労働大臣認可(医政第742号)全国整体療法協同組合推薦施術院のプロの整体師・セラピストが施術しますのでより高いレベルの施術を体験できます。 職場へ定期的(単発も可)に出張訪問し、身心の疲れやストレスを軽減・解消する福利厚生向け施術サービスです。

会社、オフィス、学校、店舗、工場、事務所などに対応してます。

お気軽にお問合せ下さい!


今年、こういうコロナ時期に開業された卒業生のお店ですが一般のお客さんはもちろん企業や施設からも導入したいとの申し込みがあり、謙遜しながらも予想をはるかに上回る好調ぶりに私たちもとても嬉しいです!

他の今年開業されたお店も順調だそうで安心しました。


コロナで予想が難しいと思いましたがまったくの杞憂に過ぎそうです。こちらからコロナの影響を聞いても休業要請のあった時期以外は全然関係なさそう。さすが卒業生! 

現在も開業準備中の方たくさんおいでて「コロナでどうしよう!?」なんて言われてる人もいますが卒業生の皆さんにお手本になっていただいてます!


ちゃんとしていれば結果はついてくる、それを実践・実証している卒業生の皆さん、カッコイイですねー!!!


さてこちらも負けずに頑張っていきますよ!





日本セラピストスクール石川校富山校.png

nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見学・受講スタート・開業相談など

こんにちは!


日本セラピストスクール富山校・石川校・整体リラクゼーションドルフィンです。


明日、月曜日は石川県金沢市の女性の方が見学に来られます。


講習の申し込みもあり、木曜日からスタートします。


今日の整体リラクゼーションドルフィンも予約いただいております。

昨日は混雑しており予約受付ができないケースがありました。 申し訳ございません。 またのご連絡お待ちしております。


今日も開業相談・支援要請があります。


今日も頑張っていきます!! よろしくお願いします!!!




日本セラピストスクール石川校富山校.png







nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仕込み水に


富山県 アロマアイルマッサージ資格学校.JPG



整体マッサージ資格学校 富山.JPG
こんにちは!
日本セラピストスクール富山校・石川校・整体リラクゼーションドルフィンです。
金沢市の酒蔵の仕込み水があるところに行ってきました。
飲んでみましたがとてもやわらかく、のどごしがなめらかでとても美味しいです♪
私は昔、酒造会社で日本酒つくってました。
かなりハードでしたが今となってはいい思い出です(笑)
 
さて、明日は見学の方が来られます。 定休日にも資料請求ありました。
気持ち引き締めてまた頑張っていきます!!
日本セラピストスクール石川校富山校.png
 

nice!(46)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

「やる、続けていく」と決めると

こんにちは!


日本セラピストスクール富山校・石川校・整体リラクゼーションドルフィンです。

前々からちょっと気になる洋食屋さんがあり、たまたま見てたブログでやっぱり美味しそう!と思い、今度行ってみようと思います。


先日ですがある職業でおそらく日本1有名になったであろうRさんのサクセスストーリーを番組で見ました。


序盤にさらっと「まずやると決めた。それから続けていくと決めた。」と言われていました。

そこからメインとなる話になり当初は苦労やうまくいかないこともあったけど続けていくことで今の自分があるという流れに。


重要なのは「やる」「続けていく」ということを最初に決めるってこと。


整体師やセラピストとして活躍している人は皆さんあてはまります。もちろん私やユミさんも。 卒業後、開業や就職して活躍されてるみなさんも。



私は研修時代、「まず最初にやると決めて続けていくことが大事だと思います。」と言うとたくさんの人に笑われました。

笑った人は時期は違えどみなさん辞めていなくなりました。 笑わなかった人は今もこの世界にいます。


「やる」と決めて「続けていく」ということは決して簡単なことではないでしょう。


特に継続していくということは。 長くやっていれば自身のことだけでなく、家族のことなどもでてくるでしょうし、しんどいこともでてくるでしょう。


誤解されたくないのは「辞める」という選択肢を否定するつもりはありません。 「辞めるのも勇気」と開業する前に教えてくれた人もいます。


ただ整体師やセラピストというのはいろいろな形でできるという大きなメリットがあります。 開業、起業、就職、副業、複業、ボランティア、家族や身近な人にやりたいなどなど ・ ・ 

本業として会社員や、別業種で事業やられている人が副業や複業、サブ的なことでやられている人も大勢います。


開業や起業して仮にやめるにしてもいろいろな形で継続していくことが可能なので無駄にならないことが大きいと思います。

 


「やる」と決めて「続けていく」ことで最初は見えなかったことが見えるようになります、なりました。 多くのことを学び、それはこれからも続きます。


逆に言えば「やる」「続けていく」ということができなけば見えることはないでしょう。 学ぶこともできないのかもしれません。


辞めた人と、続けている人の多くを見てきましたが人それぞれ違いがあっても両者には大きな隔たり、根本的な違いがあるように思います。


さて、埼玉県にある日本セラピストスクール本校経由で資料請求もありました。見学の予定も続いています。 卒業生からの開業支援要請や追加受講の依頼、開業相談などもあります。


皆さんのやる気、ポジティブさに負けないよう頑張っていかなければ。私たちも進化していかなければなりません。 ワクワクします!!




 

日本セラピストスクール石川校富山校.png

nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オールクリア!

こんにちは!

日本セラピストスクール富山校・石川校・整体リラクゼーションドルフィンです。


日本セラピストスクール石川校卒業生から連絡があり、コロナ対策で申請していた自治体による「中堅企業等家賃支援補助金」と、厚生労働省による「小学校休業等対応支援金」が無事に振込みされたそうです。


自治体のは持参しての提出、厚生労働省のはオンライン申請で。 約2週間後にどちらからも支給決定通知がきました。申請から振込みまで約3週間くらいだったそうです。 


日本セラピストスクールで事前にチェックしてからの申請でした。 不備も無く、スムーズにいきました。


これまで日本セラピストスクールで事前チェックしてからの申請はすべて不備無し、オールクリア!! (1度だけ自治体によるもので不支給とされたものがありましたが自治体によるミスと判明し、後日丁重な謝罪とお詫びの品を頂き、満額支給が決まり振込みされました。)


昨日は卒業生が提出したものが不備となり、日本セラピストスクールでチェックした後にアドバイスし再提出しました。 


コロナ対策による各支援金、助成金、補助金などがあり条件にあてはまる場合は速やかに申請して活用していくべきですが報道等にもありますように、申請のしかたがよくわからないとか、提出したものの不備で差し戻されどうしたらいいかわからないなどがあり諦めてしまうケースがあるようです。


基本的に自己申告制ですから申請して受理されなければ当然受け取ることはできません。


支給条件を満たして問題が無いのであれば支援金などを受け取る資格があるという事です。

支給条件を満たしているということはコロナによるダメージが少なからずあるということ。

経営者や事業主なら活用できるものは活用すべきです。 それが支えてくださる周りの人のためでもあるからです。


分からない事や、難しそうだからと躊躇している受講生や卒業生がいたら遠慮なくご連絡ください。


受講生、卒業生以外の方からも聞かれることがあります、申し訳ありませんが日本セラピストスクール受講生・卒業生に限定させていただいております。 ご了承お願いします。


今週は県外の方も見学に来られました。 資料請求もたくさんいただきました、ありがとうございます!


開業支援の相談、就職相談などあります。 また頑張っていきます、よろしくお願いします!!






日本セラピストスクール石川校富山校.png

nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

卒業生、やっぱりすごい!

こんにちは!


日本セラピストスクール石川校・富山校・整体リラクゼーションドルフィンです。


私やユミさんが埼玉県で勉強や研修受けていた頃に時間があると行っていた猫カフェが閉店したとのこと ・ ・ 居心地が良くて猫もとっても可愛く、大好きな場所だったのですが残念です。 


どうやら世にいうコロナ倒産のような ・ ・


報道でもよく聞きますし東京商工リサーチによると富山県でも県内企業倒産が急増しているとか。


帝国データバンク金沢支店がまとめた今年上半期の北陸3県の企業倒産状況(負債1千万円以上)は100件以上とか。 これもコロナの影響が大きく関わっているとのこと。


身近なところでも富山校が入っているテナント2階のお店も廃業されました。 金沢市の自宅近所にある創業50年の会社も今年、億単位の負債で倒産。 


他にも閉店や倒産したであろうところが近くでもたくさん見受けられます。


日本セラピストスクールでは開業や転職、就職を目的として入校される方が最も多いです。 個人事業主やフリーランス、法人化される方もおいでます。 この世の中、さすがにちょっと心配に ・ ・


そこでラインでの連絡を中心に一部直接でも状況を聞いてみようかと。 とりあえず開校時~今年までの間に開業・就職された卒業生の中でランダムに選んだ数十人に聞いてみました。

事前に、万一困窮している場合、打開していくためのプランを一緒に考えていくためのいくつかシュミレーションなども想定してからという綿密さで。


結果、辞めた人ゼロ。 辞めようと検討している人もゼロ。 それどころか業務拡大・拡張している人や準備している人ばかり ・ ・

打開していくためのプラン、シュミレーションを披露するケースが訪れることは皆無。

そういえば4~5月の自粛要請されて休業している時でも意欲的な相談や連絡が多かったな。 今年のコロナ禍ですら開業した人いっぱいいたし、今も開業準備中・開業支援要請もいっぱいきてるし ・ ・


「えっと ・ ・ 世の中、コロナですよ? コロナで倒産や閉店などもよく聞きますし身近でもよく見ますし ・ ・ 景気回復のために政府や自治体のGOTO~なんてのもやってますし ・ ・ マジですか?本気と書いてマジですよ?」なんて思ったり。


 ・ ・ 私たちの心配は杞憂だったようです ・ ・ 何だったんだんだろう

まあコロナでしんどくなったら1人で悩まずにまずは相談を!と散々発信してきましたが来るのはその逆、拡大・拡張や再開後の展望などのことばかり。 辞めるとか、辞めたとかの連絡無かったな ・ ・ 1度あったのはテナント撤退するときたけど自宅をリフォームして店舗付き住宅にするそうで内容もめっちゃポジティブだし。


改めて思いました。 ちゃんとしていれば結果はついてくる。 それを実践している日本セラピストスクールの卒業生、すごい! めっちゃすごい!! やっぱり尊敬します!! 


でも「やっぱりな!」とも思いましたけど。 これまでの経験です。

 


こっちが教えていたのにこちらもたくさんのことを学ばせてもらってます。

やっぱり整体師、セラピストってすごいな。


こちらも負けずに気合入れなければ!  そういえば合気道されている卒業生いたな、教えてもらおうかな(違うか。)


受講生、卒業生の皆さんと一緒に高めていく日本セラピストスクールです。




日本セラピストスクール石川校富山校.png

nice!(47)  コメント(0) 

見学続いています!

こんにちは!


日本セラピストスクール石川校・富山校・整体リラクゼーションドルフィンです。


開業されている卒業生の方が家賃支援給付金の申請しましたが不備のため差し戻されてしまい、相談したいとのことで不備内容を一緒に確認し、今日再提出しました。 


新型コロナウイルス感染拡大で打撃を受けた個人事業主や中小企業等に向けた支援金や助成金、給付金などあります。 支給条件にあてはまる場合は速やかに申請し活用していきましょう。 


日本セラピストスクール富山校は今週、来週も見学の方が来られます。 資料請求や問い合わせなども増えています。 卒業生の開業支援要請も多くなってきました。 


整体リラクゼーションドルフィン砺波店も予約が重なったり、スクールの都合で対応できないケースが多くなってきました。 申し訳ございません!

前日までの予約で営業時間外の対応などもしていますのでお問合せ頂けますようお願いします。 午前中や平日は比較的対応できると思います。

よろしくお願いいたします!




日本セラピストスクール石川校富山校.png

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホームページ作成依頼


整体師資格富山県.JPG



こんにちは!


日本セラピストスクール石川校・富山校・整体リラクゼーションドルフィンです。


子供が鬼滅の刃の映画見てきました。泣いたそうです。

日本セラピストスクール富山校の整体師・総合整体師コースでも「全集中 気血の呼吸 壱の型」とかにしようと思いましたがどうでしょう ・ ・



先日、アロマクラフトでエアフレッシュナーつくりました。


日本セラピストスクールのアロマケアリストコースでも実習としてあります。


お好みの精油で、何に使おうかと試行錯誤したりアドバイスしたり。 精油の種類や効能、ブレンドなどについてもお話ししたりと楽しかったです♪


今日はホームページの作成依頼がありました。 今度打ち合わせします。


ホームページやフライヤー作成するにもいろいろと気を付けていかなければならないこともあります。 規制もありますし表現方法など気をつけないとコンプライアンス違反になったり。


日本セラピストスクール富山校のホームページ作成部門では集客や上位検索だけでなくあらゆる面で対応も万全です。



日本セラピストスクール富山校には大手パソコンスクールのインストラクター経験者も在籍しているのでホームページやフライヤー作成、SEO対策なども安心です。


また頑張っていきますよ!!


日本セラピストスクール石川校富山校.png



 



nice!(50)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

石川テレビから取材依頼あり放送されました!

石川県セラピスト資格.jpg



富山県セラピスト資格.jpg
こんにちは!

日本セラピストスクール石川校・富山校・整体リラクゼーションドルフィンです。

石川テレビ(フジテレビ系列)から日本セラピストスクール石川校に取材の依頼があり今日18時からの「石川さんLiveNewsイット!」で放送されました!

石川テレビの稲垣真一キャスターが来店されて実際に施術をうけてもらいとても気持ちがいいと言って下さいました。 ありがとうございます!

放送後すぐに女性の方から電話申し込みがあり、明日来店されることになりました。

テレビの影響力ってすごいですね!

日本セラピストスクール石川校・富山校・北陸校・整体リラクゼーションドルフィンをよろしくお願いいたします!


 
日本セラピストスクール石川校富山校.png

nice!(40)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハロウィン ・ ・

日本セラピストスクール石川校富山県整体師資格.JPG
こんにちは!
日本セラピストスクール石川校・富山校・整体リラクゼーションドルフィンです。
毎年なんとなくちょっとだけしてみた感じで行われていた日本セラピストスクール富山校・ドルフィン砺波店でのハロウィン。
今年できませんでした!申し訳ございません!(←誰も気にしてないですけどね) 代わりと言ってはなんですがみー先生のWピース写真でなんとか!(?)
準備はしてたんですよ、ちゃんと。 学校に持ってきてありましたし。
ただありがたいことに例年以上に忙しくさせて頂きました。たくさん資料の発送、開業支援、開業相談、就職の案内、副業(複業)のあり方について、追加講習、初めての雇用のやり方・注意点、お店の備品類の選定、膨大な書類の作成・提出、出張整体やリラクゼーションの指導、各企画のことなどなど ・ ・ あと外部の先生たちとの個別ミーティングなども重なりまして。
こういった諸事情によりハロウィンできませんでした、すいませんでした!
ですが受講生や卒業生のみんなのモチベーションがすごくて圧倒されそうなくらいで。 とても嬉しいです♪ これが1番大事ですね。
またみんなと一緒に頑張っていきます!!
 
日本セラピストスクール石川校富山校.png

nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感