SSブログ

ヘッドセラピスト講習の実技改正

富山県整体師足つぼヘッドマッサージ資格学校.JPG

こんにちは!

日本セラピストスクール富山校・ドルフィン砺波店です。

今日も朝1からご来店頂いてました。ありがとうございます!

1日講習のヘッドセラピスト講習の実技のテキスト、改正しました。

以前よりもわかりやすくなり、やりやすくなりました。

以前に受講された方には無料でお渡しししています。

今日早速、入善のTさんに実演コミでテキストお渡ししました。

ご希望の方は富山校までご連絡ください。

今週から定休日が水・木曜日に変更されます。

11月よりドルフィン砺波店のコースも変更されますのでよろしくお願いします。

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

提案

こんにちは!

日本セラピストスクール富山校・ドルフィン砺波店です。

昨日は富山市の方がスクール見学に来られてました。 その方の場合、現状や将来的にどうしていきたいかなどを聞いて希望コースとは異なるコースを提案させて頂きました。

他の方からも小顔リフトアップ講習(1日)の申し込みありましたが自分がどうしたいか、お客さんからのニーズのことなどを相談してヘッドセラピスト講習(1日)に変更され来週受講されることになりました。

富山校では入校前の見学時や電話などでご自身が今後どうされたいのかをよく聞いてから、それに対しての一般からの需要、ニーズ、客観性など様々な視点から提案をしていきます。

卒業後就職や開業するにしろ副業・複業するにしろ自分がやりたい事・やっていきたい事と、やっていける事・目標に近づくというのは必ずしも同じではありません。

自分本位でしてもそこに何かしらの客観性がないとうまくいかないことが多々あります。

1つの例として宣伝媒体としてのフライヤーやHP、SNSなどの出来上がりも見ればわかります。 

自分のみで作成するとどうしても伝えたい事が過剰になり結果的に何を言いたいのか、何をアピールしたいのか判然としないということがよくあります。

技術、施術法などにしてもちゃんと第三者の的確なアドバイスが無いと自分がやりやすい・受けたら好きな手技ばかりになることが多くなる傾向がよくあります。

日本セラピストスクール富山校では入校前のコース選びから技術指導、卒業後の進路、アフターフォローすべてにおいて個別指導しておりご自身の希望を聞いてアドバイス等しています。

富山校のアドバイスやプラン通りにするのかしないのか、部分的にのみ受け入れるのかはご自身で判断されることであり「こうしないとダメですよ」といったことは一切していません。

最終判断後は富山校としてできるだけのことをしていきフォローしていきます。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドルフィン砺波店コース・価格変更について

富山マッサージ整体足つぼ資格学校.JPGこんにちは!

日本セラピストスクール富山校・ドルフィン砺波店です。

今日もたくさんのご利用ありがとうございます!

11月よりドルフィン砺波店のコースの1部変更、価格変更されます。

整体は時間区分を廃止しして一律4,500円となります。

リンパドレナージュは90分コースのみで着衣(オイル無し)は8,000円、オイル使用は10,800円です。

足つぼ30分2,800円 足つぼ+ふくらはぎ4,500円

整体+足つぼ7,000円 整体+足つぼ+ふくらはぎ8,700円 

アロマテラピー40分5,000円 60分7,200円 90分10,800円

フェイシャル20分2,600円 40分5,200円

ヘッドリフレ10分900円(単体のみ1,000円)

ハンドリフレ2,800円 ふくらはぎオイルケア1,900円 耳つぼ800円(単体のみ900円)

美容整体 整体+アロマテラピー40分9,000円 整体+アロマテラピー60分11,200円

よろしくお願いいたします。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

定休日変更のお知らせ

日本セラピストスクール富山校・ドルフィン砺波店よりお知らせです。

10月29日(火)より定休日変更します。

現行→第1・3・5火曜日、水曜日

変更後→毎週水・木曜日になります。

10/29は営業、10/31は休みとなります。

よろしくお願いいたします。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いつでも

富山県整体師セラピスト資格学校.JPGこんにちは!

日本セラピストスクール富山校・ドルフィン砺波店です。

昨日はラグビーW杯日本対スコットランド戦を見て興奮しました、決勝トーナメント進出すごかったですね!

さて先日、卒業生から開業やこれからのことなどについて相談ありました。

校長や講師などしているとどうしても生徒さんや卒業生がうまくいくように、転ばないように、失敗しないようにと考えたり気を使ったりします。

うまくいかない時もあったり、悩んだり、転んだり、くやしかったり、嬉しかったり、褒められたりといろいろな経験をして1人前、プロになっていきます。

私は数百人の整体師、セラピストを知っていますがすべて最初からうまくいく人はいません。

私たちはそういった時、つらい時の起き上がり方を教えていきたいと思っています。

つらい時に自分がしてきたことすべてを否定する必要はありません。

根底にある原因は当たり前のこと、基本的なことにあります。

整体師やセラピストとして開業や就職した後、もししんどくなった時はいつでもご連絡ください。

 

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サロンご利用のお客様へ

富山セラピスト整体師資格学校.JPGこんにちは!

日本セラピストスクール富山校・ドルフィン砺波店です。

富山校併設サロン、ドルフィン砺波店のご利用ありがとうございます。

おかげさまでお客様からの直接の口コミや紹介などで有料宣伝したこともないのにたくさんのご予約、ご来店して頂いております。

施術終了後に次回のご予約をいただくことも大変多くなりました。(ちなみに当店では次回のご予約をこちらから積極的にすすめることはありません。常に選ばれるサロンでありたいと思っております。)

ありがとうございます!

ですがスクール併設サロンということもありどうしても制限があり、せっかくご予約をいただいても対応できないということが多々あります。

大変申し訳なく思っております。

その際に当スクールの卒業生が開業したサロンや店舗、就職しているサロンやお店などの紹介もしています。

最寄りのサロンや店をご希望でしたら行きやすいところを紹介したり、優良推薦施術院や協会認定優良施術院として登録されている特におすすめする実力店を紹介しています。

ぜひそちらも体験頂けたら幸いです。

ドルフィン砺波店ともどもよろしくお願いします!

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

イベント出店

富山リフレクソロジー足つぼヘッドマッサージ資格学校 (2).jpg

こんにちは!

日本セラピストスクール富山校・ドルフィン砺波店です。

世の中、キャッシュレス化でにぎわってますが仕事関係以外はどうもなじめず使うの躊躇してたんですが今日ようやくスマホ決済してみました。いや~楽で便利でお得ですね、早速メインで使っていこうと思います。 新しいこと始めるのって視野が広がるようで楽しくなりますね♪

さて先日なんですが東京のある会社様よりイベント出店の依頼ありまして行ってきました。

スタッフ総勢5名で2日間の開催でした。

たくさんのご利用ありがとうございます!

日本セラピストスクール富山校では企業PRイベントや展示会、販促イベント、福利厚生、お客様感謝祭、オープニングイベントなどへの出店依頼を受付しております。

整体(ボディケア)・足つぼ・ヘッドリフレ・ハンドリフレ・耳つぼなど、各種イベント状況に合わせてのメニューを提案しています。

施術時間:通常 10~30分程度
折りたたみベッド等を設置して行います。

【出店例】
  ・企業PRイベント
  ・カーディーラーの試乗会など
  ・住宅展示場、住宅設備ショールームでの展示会
  ・福利厚生の一環として
  ・保険会社様のお客様感謝イベント
                         など

個人的なプチイベントから、企業向け販促イベントなどにも対応しています。
※会議室や応接室、休憩室などベッド1台につき3畳程度の広さが必要です。

≪実施までの流れ≫

TEL・FAX・メールなどにてお問合せ下さい

お打合せ後、見積り

決定・ご契約

最適なオーダーメイドプランをご提案いたします。お気軽にお問合せ下さい。

お問い合わせは 日本セラピストスクール富山校まで  TEL・FAX【0763-32-1875】

高岡市、小矢部市、射水市など富山県はもちろん石川県や福井県など県外でも実績あります。

よろしくお願いします!


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感