SSブログ

予防に

富山足つぼセラピスト資格学校.JPGこんにちは!

日本セラピストスクール富山校・ドルフィン砺波店です。

定休日にインフルエンザ予防接種してきました。

お客さんや受講生の方々に迷惑かけれませんし、自分のためでもありますし。

まわりにうったところが腫れてしばらく痛かったという人もいましたが私は毎年ほとんど何も無く今回もそうでした。 

予防と言えば整体やリフレクソロジーも予防効果を期待できると言われています。

ドルフィン砺波店でも自覚症状はないけど予防として定期的に来られいるお客さんもたくさんおいでます。

つらくなる前、自覚症状がはっきり出る前に定期的に施術を受けることにより結果として時間・費用の節約にもなります。

なによりつらいことは最小限にしたいですしね。

私は20代前半の時に時々ぎっくり腰やそれに近い状態になりしんどかったですが、整体やるようになってから10年間に1度軽いのあったくらいで。 ほとんど気にならないくらい改善されましたね。

よく整体習って人にできるようになっても自分自身にはできないからと言う人がいますがとんでもありません!自分にもいくらでも応用できます。

大事なのはちゃんと準備できてるか、ということではないでしょうか。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント