SSブログ

非常勤講師

特別講師.jpg南浦和整体学院富山校の非常勤講師です。

ごくごく稀に出勤します。

特技はつたい歩き、高速ハイハイ、歌や音楽にのって踊ることです。

授業に使うボールペンや指し棒などのチェックにも余念がありません。 プロですねぇ。

白衣が大き過ぎです。

特別講師3.jpg

経絡について講義中。

経絡とは? 経穴とは? などなど。

経絡の中を流れる「気」「血」「津液」についても解説されてます。

残念ながら経絡図に届かないので抱っこしたままの講義となります。

特別講師2.jpg

骨格筋についての講義。

筋肉の機能や役割、種類、構造、働きなどなど。

ここでも残念ながら届かないので抱っこしながらの講義となります。

この他にも骨格についてやリンパ系、神経系、推拿学、病理学などについて勉強します。

ただも残念ながら天斗先生は「あ~」とか「う~」とか「い~~や~」、「おぉ~!」などしか話せないので校長が学科授業をします。

さて、今日もいい天気。 富山校・ドルフィン砺波店ともに頑張っていきますよ~!

                                校長


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 2

すーさん

可愛い非常勤講師ですね♡。
どこまでも付いて行きたいです♪。
by すーさん (2013-05-25 10:05) 

どるふぃん

すーさん様 nice!&コメントありがとうございます。
ちょっと困るのは生徒の前では人見知りで泣くんですよ^^;
慣れると、どんどん我が道を行く講義でして。。。
とっても目が離せない非常勤講師なのでした(^^♪
by どるふぃん (2013-05-25 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント