SSブログ

油性マーカー

書き心地○.JPG南浦和整体学院富山校ではホームページや雑誌等で学校に興味を持って下さった方が資料請求をしてくれます[ビル]封筒にパンフレットなどを入れて宛名を書く時、今までは真ん中のマッキー極細を使用していました[メモ]でも封筒が大きいからか、宛名が細く頼りなく見えてしまうのです[たらーっ(汗)]私の字が下手という要因が大きいのですがorz

そこでもっと太めの油性マーカーを使ってみる事に!それが一番上の「ハンディ-中字」Pentelです[ペン]これ、油性だけどノック式で片手でカチッっと押すだけで芯が出てきます[ぴかぴか(新しい)]では太さや書き心地を試してみる事に[exclamation]期待に胸膨らませつつ書いてみました。

書き心地○2.JPG[ひらめき] 太さも書き心地もすっごくいい[グッド(上向き矢印)]

一番上がハンディで真ん中がマッキー極細、一番下がちょっと太めな1.6芯の油性ボールペンです。

マッキーと比べると結構太めですが、この太さとっても良いです[exclamation×2]さらにサラサラとした滑らかな書き心地でダイナミックに書けちゃうんです[手(チョキ)]そして意外に点数が高いのがノック式[揺れるハート]キャップを外すちょっとした手間が省けるのが嬉しいんです[かわいい]しかも、インクが無くなったら替え芯があるのでちょっぴりエコなんですよ(^_-)-☆

さぁ[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]これでジャンジャン資料請求の宛名書いちゃいますよ~\(^o^)/[るんるん][るんるん][るんるん]

字が決して上手くなったわけじゃないけれど、上手く書けてる気分になってるスタッフゆみさんですA^^;

                                            by スタッフゆみさん


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

りみこ

文具品大好きなので、書き味にこだわる気持ち良く分かりますw
最近は中身を入れ替えたらまた使えるものが多くて嬉しいですよね♪
私の仕事に必須なのが、サクラのマイネーム。
いわゆる名前ペンですwww
書いても滲まず、長く色あせがないので必須なのですw
ペンも色々ですよね~w
by りみこ (2010-12-22 10:22) 

koume

仕事中、カルテ書いたり、患者さんのご家族へ、ちょっと一言連絡事項を書いたりで…文房具は大事w
書き心地でテンション上がったり下がったりするので、ポケットの中マジックだけで4本位入ってます^^;
重いっ!
by koume (2010-12-23 12:01) 

フサヲ

おぉ・・・
先日、フサンタも「マッキー極細」を使っていたのですが、キャップが・・・
何度となく行方不明にしてしまい。。。
ノック式、良いですね~ Σ(・ ・。)!!
by フサヲ (2010-12-23 16:15) 

どるふぃん

りみこ様 nice!&コメントありがとうございます。
書き味って大事ですよね!!!
中身を変えるだけってエコでお値段も安くて嬉しいですよね^^♪
サクラのマイネーム、以前よく使ってました(*^^)
長く色あせない所、とても良いですよね(^o^)/
ペンって書いてみないと分からないので難しいですね^^
by どるふぃん (2010-12-27 18:06) 

どるふぃん

koume様 nice!&コメントありがとうございます。
文房具って大事で、そして見てて楽しくないですかwww
買って初めに書き心地いいとテンション上がるって分かりますぅ!!!
まさにこのノック式ペンはテンション上がっちゃいましたv( ̄∇ ̄*)
マジック4本ポッケは重いですね~^^;
でも紙質だったりで書き心地違いますもんねA^^;
by どるふぃん (2010-12-27 18:08) 

どるふぃん

フサヲ様 nice!&コメントありがとうございます。
マッキー極細はとっても使い勝手がいいのですが、キャップなんですよ!
若葉ちゃんや楓ちゃん、正宗くんに取られたりしませんか???
キャップが無いとマッキーもダメになっちゃうんですよね(T_T)
これは太いですが、ゼブラからももう少し細いタイプでノック式の油性ペンが出てるみたいですよ(*^_^*)
by どるふぃん (2010-12-27 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント