SSブログ

瓶コーラ

瓶コーラ.jpg

 瓶コカコーラです。

日本でコカコーラがでてきたのは大正時代からだそうです。

サッカーしてる時に飲むものとしてはスポーツ飲料が定番ですがチームメイトでハーフタイムにコカコーラ飲むというこだわりを持つ人が2人いました、当人曰く 「すっきり、さっぱりする!」 ということでした。 ちなみに僕はスポーツ飲料とかウーロン茶です。ゼイゼイ言ってる時に炭酸飲料はムリです。

ですが普段は好きです。 フランスやハワイ行った時、飲む物なくてコカコーラばかり飲んでて一時的にうんざりした時もありましたが帰国してしばらくするとまた飲みたくなりました。

と言ってもしょっちゅう飲むわけではありません、週に1、2本くらいのペースでしょうか。

瓶コーラ2.jpgそれでも時々無性に飲みたくなるのです。

 ・ ・ ・ ここまで語ってきましたが好きは好きですが写真見た通り瓶コカコーラに限ります。

海外行った時は無いので(あるんでしょうがみつけられませんでした)ペットボトルや缶のを必要にせまられて飲みますが例外中の例外で普段は瓶オンリーです。

しかしながらCMやポスター、カレンダーなどで使われるのは瓶のばかりなのにこの瓶コカコーラ、なかなか売ってません。

コンビニやスーパーではペットボトル、自販機ではペットボトルと缶だけです。 まれにコンビニで期間限定でスクリューキャップのが売られてる程度です。 ちなみにこのスクリューキャップのは普通の瓶のより量が多いです。(普通タイプは190ml、スクリューキャップタイプ250ml)

なので僕の場合、アルコール飲まないのに大型酒類販売店舗に行って大人買いしてきます。

ここまでしてなぜ瓶にこだわるのか!?

わかりません。 なんとなくです。 瓶の方がおいしい気がするしコカコーラ飲んでるっていう気がするとでも言いましょうか。

でも全国にはこのような瓶コカコーラの方が好きという人が少なからずいるそうです。

今日も瓶コカコーラ飲んじゃいました。

                                         by 校長


nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 4

manekiuri

コーラと言えば、瓶!
味も濃いような気がしますが、どうなんでしょうね^^;
どこだったか、暑い国に行ったときに、常温で出てきました^^;
あれだけは、かんべんです。(笑)
瓶の形もかっこいいですよねー!^^
by manekiuri (2010-04-01 14:59) 

どるふぃん

manekiuri様 nice!&コメントありがとうございます。
コーラと言えば、瓶なんですよね^^
私はペットでも缶でも良いのですが、校長のこだわりです!!!
校長も瓶の方が味が濃い!と言っています^^ 濃いのかなぁ^^;
常温のコーラ・・・私、案外平気です^^;
むしろ冷たいより常温の甘さを感じる方が・・・変ですね^^;
子供の頃は平気だったんですが、最近飲んだら炭酸がきつく感じました。
歳かなぁ(笑) 瓶の形はカッコイイし飲んでるって感じしますよね!^^
by どるふぃん (2010-04-02 16:16) 

フサヲ

実家は民宿でしたので、ジュースといえば瓶でした。
我が家にはバヤリースのオレンジ(オレンジ以外もあるのかな??)と、
キリンのサイダーしか無かったのですが、
御近所さんにはコーラやファンタの瓶がありましたよぉ ヽ(。・・。)ノ
by フサヲ (2010-04-02 21:46) 

どるふぃん

フサヲ様 nice!&コメントありがとうございます。
バヤリースのオレンジにキリンのサイダー!懐かしいですねぇ♪
子供の頃、良く行った焼き肉屋さんで飲んでましたよ(*^_^*)
私がオレンジで弟がサイダーでした^^あ~懐かしい!!!
ファンタもありましたね♪今、昔にタイムスリップした気分になりました^^
by どるふぃん (2010-04-03 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント