SSブログ

我が家の野菜たち

野菜の保存.jpgこれ、食パンの袋です。でも中身はパンではないんです。

なんとなーく見えてますよね。そう、野菜が入ってるんです[ひらめき]

我が家の野菜たちは食パンの袋に入れられて保存されてるんです。

これは私が愛用しているレシピのサイト「クックパッド」で知った野菜の保存方法です。

最初は半信半疑でしたが、まぁ簡単なので試してみると、これが驚き[exclamation×2] 葉物野菜など、結構長持ちしてくれるんです[ぴかぴか(新しい)]レタスやほうれん草、小松菜、余ったねぎ、にんじんなんかも入れちゃってますが、それぞれ普通に野菜室に入れた時より食パンの袋に入れて野菜室に入れた方がパリッと長持ちしてくれます[グッド(上向き矢印)]

レタスは1週間はシャキッとしてましたし、青梗菜は10日経っても全然平気でした[わーい(嬉しい顔)] 保存期間は野菜の新鮮具合にもよるので自分で確かめながらですが、簡単でズボラな私にはとても最適な方法です[かわいい]

実家の母にも教えたところ、最近では実家の野菜室はパンの袋だらけになったそうです^m^

みなさんもぜひお試しあれ~[るんるん]                              by スタッフゆみさん

私が検索したクックパッドレシピはこちら→http://cookpad.com/recipe/548408


nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 12

manekiuri

ほぉ~いいこと聞きましたー^^ ありがとう
やってみまーす!
(我が家では、食パンの袋を・・・・・・・
・・・
食べ物ネタのときには言えないもの^^;
を入れる袋に使ってます。)
すいません。。。^^;
by manekiuri (2010-03-31 13:21) 

空楽

ありがとうございます。
今までパン袋はニャンコ糞袋に使ってましたが
今度からやってみますね^^
by 空楽 (2010-03-31 15:11) 

北のほたる

新鮮さを保つ不思議な袋
「抗酸化溶液配合」ビニール袋がありますよ。

by 北のほたる (2010-03-31 18:00) 

どるふぃん

manekiuri様 nice!&コメントありがとうございます。
是非是非、試してみてください♪
食べ物ネタで言えないもの・・・想像がつきました^^;
ブラウン様ですよね! 言っちゃいました(笑)
そちらの使用方法の方が私には新鮮でした^m^
by どるふぃん (2010-03-31 18:14) 

どるふぃん

空楽様 nice!&コメントありがとうございます。
皆さんパン袋はブラウン様用なのですね!驚きでした^^;
是非是非、お野菜にて使ってみてください♪
袋を止めてるプラスチックのやつもそのまま使えますし便利ですよ!
by どるふぃん (2010-03-31 18:16) 

どるふぃん

北のほたる様 nice!&コメントありがとうございます。
抗酸化溶液配合・・とても効きそうですね^^
実際にそのような袋があるのですね!初めて知りました(*^_^*)
by どるふぃん (2010-03-31 18:20) 

スマイル

ナイスアイデアですね。
絶対に試します♪
by スマイル (2010-03-31 20:22) 

くろすけ

良いこと聞きました~^^
試してみます♪
我が家も・・・manekiuriさんと同じ使用法してます^^;
by くろすけ (2010-03-31 22:15) 

どるふぃん

スマイル様 nice!&コメントありがとうございます。
捨てられるはずの袋がもう1度再利用!エコですよね^^
本当にnice!なんですよ♪
by どるふぃん (2010-04-02 16:19) 

どるふぃん

くろすけ様 nice!&コメントありがとうございます。
みなさん、ブラウン様用に使用されているんですね^^;
そっちの利用法は思いもつかなかったですA^^;
パン→野菜→ブラウン様で再々利用できて超エコですね(^_-)-☆
by どるふぃん (2010-04-02 16:22) 

フサヲ

やはり、あの袋はタダモノではありませんでしたか Σ(・・。)!!
賢い使い方ですね~♪
私は滅多に食パンを食べないのでなかなか機会が無いかと思いますが、
お野菜の鮮度が保たれるのには惹かれます~ ( ^ ^)♪
by フサヲ (2010-04-02 21:42) 

どるふぃん

フサヲ様 nice!&コメントありがとうございます。
実はタダモノではないんです!!!
機会があったら試してみて下さいね(^_-)-☆
実家の母は、これから祖父の畑でわんさかなるお野菜に向けて、
パン袋をせっせと蓄えております(笑)
by どるふぃん (2010-04-03 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント