SSブログ

新たな発見 [ぎんちゃん(*^_^*)]

たまんな~い♪.JPGぎんです。

乗っかられてるのは僕です。

相変わらずぎんには甘いと自他共に認めてる僕なので好き勝手やらせてます。

甘ったれとはいえネコ科特有のクールさを持つぎんが何を思ったか自分からよじ登って必死にしがみついてきました。

 

 

たまんな~い♪2.JPG「可愛いやつめ ・ ・」 とへらへら顔でやっぱり嬉しかったりします。

しょうがないな~、動けないじゃんと文句を言いながらも頭なでてやったり。

しかしどうも様子が変です。

必死でしがみつきながら一心不乱になめてるようです。

「 ・ ・ ・ ???」

たまんな~い♪4.JPG

疑問を抱きつつされるがままになってるとユミさんがやってきました。 

変貌したぎんを見て一言、「もしかして茶色の湿布してる?」

なぜわかるんだろう ・ ・ そうなんです、数日前のフットサルで右腹肋骨部分にボール(フットサルボールはサッカーボールより小さくて硬いです)を強打してしまい痛くて湿布貼ってたのです、しかも表面が茶色の。 最近の湿布は昔のよりくさくないですがそれでもちょっとはします、ですが色まであてるとは!?

たまんな~い♪3.JPG

僕は知らなかったのですが聞くところによるとぎんは湿布、しかも茶色の湿布のみに過剰に反応してしがみつきなめまわすという習慣を持っているとの事。

白色湿布にはイヤな顔してそっぽ向くようですが。

茶色湿布にはネコ科が好きなにおいとかがあるのか!?と疑問を抱き口にするとぶーちゃんや歴代のユミさん実家に暮らしてたネコ達はそんな事はなかったそうです、ぶーちゃんにいたっては露骨に嫌な顔してたそうです。

なぜぎんだけこんな過剰な反応が ・ ・ !? 他の家のネコでこういう反応する子がいるでしょうか。 謎です。

普通にゴミ箱に使用済み茶色湿布を捨てるとぎんがひっくり返して大変なことになるので気をつけねばならないという注意も必要です。

ともあれ謎は謎のままですが必死にしがみついてくるぎんをみて可愛いやつめ ・ ・ と思って頭なでてされるがままになってた僕はとんだ勘違いだったようです。

                                        by 校長


nice!(20)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 14

空楽

茶色の湿布ってどんなのでょうか?
我が家は白い湿布は大嫌いです。
by 空楽 (2010-03-16 12:28) 

Ja-Kou66

うわ~、かわいいなぁ。
いいじゃないですか、理由はともあれ
ぎんちゃんのに抱きつかれたことに変わりはない(笑)
by Ja-Kou66 (2010-03-16 13:31) 

すがめ

ぎんちゃんと茶色の湿布にどんな物語があったのでしょうね?
湿布は私の知っている猫は皆嫌っていますけれど・・・
ウチのノエルもそうですが、スリスリと擦り寄ってきたりして「なにを甘えてるんだか、かわいいねぇ^^」と親バカを爆発させていると、外出後だから他の猫の匂いをチェックしていたり、何か食べ物の匂いで嗅ぎまわっていることって猫には結構ありますよね^^;
校長先生がぎんちゃんをかわいいと思ってしまう気持ち、わかります!
動機がどうであれ、くっ付いてきてくれるぎんちゃん、かわいいですよ^^
by すがめ (2010-03-16 14:44) 

どるふぃん

空楽様 nice!&コメントありがとうございます。
薄手で小さめのはがれにくいシップです。
モーラステープという名前のものなどあるようです。
普通、猫はああいう類のにおいは嫌いだと思っていたんですけどね^^;
by どるふぃん (2010-03-16 18:12) 

どるふぃん

Ja-Kou66様 nice!&コメントありがとうございます。
校長あまりのぎんの必死の抱きつきに、顔が緩みっぱなしでしたwww
ぎんは校長じゃなくってシップにLOVEだったんですけどねぇ(笑)
それでも、校長はよいのだそうでーす^^!
by どるふぃん (2010-03-16 18:16) 

どるふぃん

すがめ様 nice!&コメントありがとうございます。
なんであのにおいが好きなのか、まったく謎であります^^;
うちの子達は先代ぶ~ちゃんはみかん、さらに先代猫は漂白剤といずれも、猫が嫌うにおいばかり好きなのは伝統なのでしょうかwww
校長がしがみつかれて喜びすぎてテンションあがってましたよ~(^^)
動機はどうあれ、くっついてるぎんに猫なで声の校長でした(爆)
by どるふぃん (2010-03-16 18:23) 

くろすけ

茶色の湿布!
ぎんちゃんを夢中にさせる憎いやつ
どんなのかな?ほっしーな^^
いろんなツレナイ猫さんで試したい!
by くろすけ (2010-03-16 20:17) 

兎猫

その茶色の湿布、分けてください!!そのしがみつかれる幸せをww(爆)
ウチも湿布舐められますよ~。
貼っていても、塗っていても、平気で一緒に寝てるし・・・
でもそんなに強烈にしがみつくことはないなぁ・・・
やっぱり湿布が特殊なのかしら~???
先代はガムテープなどの粘着面も好きでした。
普通は嫌がりそうですが、たまに平気~というか、好きな子がいるみたいです。

by 兎猫 (2010-03-16 23:11) 

どるふぃん

くろすけ様 nice!&コメントありがとうございます。
ゴミ箱の中まであさっちゃうくらい夢中なんです、このにおい(爆)
ツレナイ猫さん達に受け入れてもらえるかしら^^;
もっとツレナクされちゃうような~www
by どるふぃん (2010-03-16 23:48) 

どるふぃん

兎猫様 nice!&コメントありがとうございます。
しがみつかれる幸せ、本当に幸せですwww
ぷーちゃんも湿布が好きなんですね!!!
猫さんで湿布が好きな子、ぎんだけじゃなかったんですね^^
お仲間がいてなんだか嬉しいわぁ~(^o^)丿
ぎんはこの茶色い湿布のみにものすごい反応を示すんです☆
ぎんみたいに変なにおいとか物とか好きな子もいるんですよね(^^ゞ

by どるふぃん (2010-03-16 23:56) 

koume

うちのコウメも、シップ大好きです。
えぇ茶色いやつw
そちらのも茶色くて薄いのですか?(ってかモーラステープですか?)
時々シップに反応する子が居るらしいですよ。
by koume (2010-03-17 02:14) 

どるふぃん

koume様 nice!&コメントありがとうございます。
コウメちゃんもシップ大好きなんですかぁ♪
しかも茶色いやつぅ~あー同じ子がいて嬉しいぃー(^◇^)♪
茶色くて薄い、そう!モーラステープですwww
なーんであんなに激しい反応を見せるのか(;一_一)
普段おっとりなんですけど、茶色にだけはすごい動きをみせてます(爆)
by どるふぃん (2010-03-17 13:06) 

フサヲ

今度、ベンガルズとオレサマでも試してみたいです・・・ 茶色湿布(。 ̄  ̄)
強く匂うといった点では同類だと思うのですが、
ぎんさん、歯磨き粉は如何ですか??
我が家ではベンガルズもオレサマも全くのダメです(--A)
ツーッッンときた顔をして後ずさって行きます(笑)
by フサヲ (2010-03-21 13:43) 

どるふぃん

フサヲ様 nice!&コメントありがとうございます。
大抵の子は湿布のにおいダメだと思うのですが^^;
歯磨き粉イケそうな気がするのですが、これはダメなんです(;一_一)
チューブを見ただけで、五木ひろしの様な細目になって引きます(笑)
変ですよねぇ、茶色湿布は別物のようです。。。ぎんの不思議です^^
by どるふぃん (2010-03-21 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント