SSブログ

やっと!

憧れのセブンイレブン.JPG地元である金沢市にできたセブンイレブンに行ってきました!

県外の方には「だからどうした?」と言われそうですが最近まで石川県にはセブンイレブンがなかったのです ・ ・ 富山や長野にはあるのに。

なぜだろう ・ ・ 理由はわかりません。

ですがようやくできました!しかもあちらこちらに。

学校からの帰り道、渋滞してたのでいつもと違う道に行くとセブンイレブン発見!

用も無いのにとりあえず入りました。

他のコンビ二と違うのはオリジナル商品が多いと思いました。 お菓子やら飲み物やら冷凍食品とか。 もちろん他のコンビニもオリジナル商品はありますがここまで多くはないでしょう。

せっかく入ったので写真のシュークリームとジュース買って車の中で食べました、とても美味しかったです!

今度またゆっくり行ってみようと思います。

                                        by 校長


nice!(29)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 18

空楽

さっき春休みの長男とこのとろりんシューを食べたとこでした^^
美味しかったです。
by 空楽 (2010-03-15 13:35) 

どるふぃん

空楽様 nice!&コメントありがとうございます。
初セブンイレブン♪
他県の方からするとだからどーしたって事なんですが、
セブンイレブンは憧れの場所でした~。
by どるふぃん (2010-03-15 15:02) 

SIBA

良かったですね!(^^)v
私は、セブンイレブンが一番好きです♪
それに、なぜか、わが市はセブンイレブンだらけで、
ファミマとか探すのに苦労しています。
by SIBA (2010-03-15 15:24) 

str

はじめましてー。
地元では画像のシュー、置いてないです!

ご当地スイーツですかね???
自分の地元の御当地スイーツレポしてみました。
よかったら、みてみてくださいなー☆
では、失礼しました

http://samurai-shocking.blog.so-net.ne.jp/2010-03-03-1
by str (2010-03-15 15:46) 

どるふぃん

SIBA様 nice!&コメントありがとうございます。
セブンイレブンばっかり!?はぁ~都会だぁ(@_@;)!!!
セブンイレブンがあるって都会ってイメージがあるんです^^;
石川県にもセブンイレブン進出で都会の仲間入りって気分です(^o^)/

by どるふぃん (2010-03-15 16:46) 

どるふぃん

str様 nice!&コメントありがとうございます。
さつまいもクリームシューは御当地スイーツですね!
五郎島金時は石川県のさつまいもなんです♪
地元の御当地スイーツって色々ありますよね\(^o^)/

by どるふぃん (2010-03-15 16:49) 

koume

もうかなり前ですが、地元にセブンイレブンが出来た時は、
かなりテンションがあがりましたw
札幌はかなり早くに出来てたのに、うちは田舎だから
なかなか出来なかったんですもん^^;
セブンイレブンは、オリジナル商品が多くて、嬉しいですよね☆彡
by koume (2010-03-15 18:39) 

くろすけ

開店おめでとう(セブン大好き人間です^^)
とろりんシューは、たまに食べます。
ご当地のさつまいもクリームシュー食べたーい^^
by くろすけ (2010-03-15 21:11) 

フサヲ

さつまいもクリームシュー、美味しそうですね( ^ ^)♪
久々に甘いものが食べたくなってきました(。・m・)“
by フサヲ (2010-03-15 21:36) 

Ja-Kou66

おぉっと!キケンなものができてしまいましたね!!
…欲しいものがすぐ手に入るから(笑)
気になるところでは、東京のあちこちに「LAWSON地獄地帯」があって
(前に、友人にこう言ったら笑われました^ ^;)
LAWSONの隣りにLAWSON
LAWSONのお向かいにLAWSON・・・もう意味が分かりません(笑)
しかし、楽しみがひとつ増えて、良かったですね♪(^ ^)
by Ja-Kou66 (2010-03-15 22:31) 

komo

富山も去年からですからね。歴史が浅いですよ。今年、滑川市に1号店ができました。でも、まだまだlowsonやファミマに比べれば少ないです。
by komo (2010-03-16 07:15) 

manekiuri

岐阜もここ数年でいっぱいできましたよー^^
でも、ローソン派です。www
by manekiuri (2010-03-16 11:32) 

どるふぃん

koume様 nice!&コメントありがとうございます。
テンション上がりますよね↑(^o^)丿
本当に用はなかったんですが、入ってしまいました^^;
あんなにオリジナル商品があって驚きでした☆
by どるふぃん (2010-03-16 17:53) 

どるふぃん

くろすけ様 nice!&コメントありがとうございます。
やっと石川県にも出来ましたぁ~って感じです♪
有名店のカップ麺などセブンイレブン限定商品もこれで食べれる~(^。^)
セブンイレブンも地域密着に徹しているのか、ご当地の素材を作ったお弁当やスイーツが並んでいました^^
お芋ペーストが入っていて美味しかったですよ~(^^)
by どるふぃん (2010-03-16 17:57) 

どるふぃん

フサヲ様 nice!&コメントありがとうございます。
たまに食べる甘いものって美味しいですよね(^^)
私の場合は、施術した後は必ず甘いものを欲しております^^;


by どるふぃん (2010-03-16 17:59) 

どるふぃん

Ja-Kou66様 nice!&コメントありがとうございます。
そうなんです!寄り道スポットが増えてしまいました^^;
LAWSON地獄地帯とはすごいですねぇ~
セブンイレブンはちょっと道を変えて帰らなければならないのですが、
それでもそっち方面にはセブンがあるとインプットされてしまいました!
楽しみがとっても増えて校長と嬉しくなってる今日この頃です^^
by どるふぃん (2010-03-16 18:03) 

どるふぃん

komo様 nice!&コメントありがとうございます。
そうなんですよね!富山には去年からセブンイレブンがあるのですよね☆
正直、富山が羨ましかったです^^;
これから石川県にもどんどんセブンイレブンが立つのだと思います。
コンビに戦争ですね(^^ゞ
by どるふぃん (2010-03-16 18:06) 

どるふぃん

manekiuri様 nice!&コメントありがとうございます。
各地にボコボコ出来ているのですね(^o^)丿
セブンイレブンにテンションがあがっているのですが、
実際には帰り道にあるのはファミマなので、
利用するのはファミマでーすwww

by どるふぃん (2010-03-16 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント