SSブログ

がんばれ乳酸菌!

LG21戦隊.jpgピロリ菌・・・1980年代に発見された、胃の中に好んで住みつき胃の壁を傷つける細菌。他の細菌と違い胃酸に強く局所的に胃酸を中和し定着、胃に悪影響を及ぼします。慢性胃炎の原因や胃潰瘍、十二指腸潰瘍、胃がんなどの発生につながる悪い細菌です。日本人の50%以上がこのピロリ菌に感染していると言われているそうです。

ピロリ菌って怖いですねぇ~[がく~(落胆した顔)]でも、絶対私の胃の中にピロリ菌いると思います[バッド(下向き矢印)]学生の頃から胃痛持ちで胃薬と頭痛薬は必ず持ち歩いてます。胃痛で動けなくなる事もしばしば[ふらふら]

しょっちゅう胃薬に助けられています。胃薬でお手上げレベルのものも何度かありました[たらーっ(汗)]

LG21戦隊2.jpg

絶対ピロリ菌いますよね[爆弾]先日も胃カメラ検査をしてまいりました[もうやだ~(悲しい顔)]軽い胃炎だったので薬処方で済みました。

そこでこれです[ひらめき]LG21ヨーグルト[exclamation]なんでもLG21という乳酸菌はピロリ菌を除菌してくれるそうです[グッド(上向き矢印)]実験でこのヨーグルトを食べている人のピロリ菌を完全除菌できた成功例があるそうです。なんと頼もしい[ぴかぴか(新しい)]

って事で食べています[exclamation×2]ピロリ菌が無くなれば今までの胃痛とおさらば出来るはず[手(パー)]ミ ちょっとお高いヨーグルトですが、胃薬を買い続ける事に比べればお安いですよね[ぴかぴか(新しい)]

頑張れ「LG21戦隊」[パンチ][グッド(上向き矢印)]私の中の「ピロリー」をやっつけてしまえ~~~[パンチ][パンチ][パンチ]

ヨーグルトの他にも食品には殺菌効果のあるものがあるそうで、梅干しやココアなどにも殺菌効果あるそうですよ!

                                             by スタッフゆみさん


nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 10

★まっと★

LG21・・・時々購入します。
以前は全くヨーグルトは食べられなかったのですが、
11年前に入院して、病院食で出てきたおかげで食べられるようになりました。
現在ではほぼ毎日色々なカップヨーグルトをいただいています。
by ★まっと★ (2010-03-17 15:37) 

どるふぃん

★まっと★様 nice!&コメントありがとうございます。
ヨーグルトにはいろいろな乳酸菌が入っていて素晴らしい食べ物ですね。
それぞれ体に合わせた乳酸菌を接種するとよいとネットで見ました。
しばらくはLG21にピロリ菌をやっつけてもらうよう続けようと思います!
by どるふぃん (2010-03-17 16:35) 

komo

私も昔も食べてました。健康のためでしたがなかなか続きませんね。
by komo (2010-03-17 22:37) 

Ja-Kou66

わたしはピロリ、飼っていません!!(^ ^)
(検査してセンセの太鼓判済みです)
胃痛はないのですが、日々「オールウェイズ胃もたれ」、です。。
いろいろあって病院処方の胃薬も5種類くらい持ってます(笑)
しかし胃痛で動けなくなるのも辛そうですね(>_<)
一度、しっかり検査されてみてはいかがでしょう!?
(いなければいないでホッとしますし^^)
by Ja-Kou66 (2010-03-17 23:06) 

みぃ

お早うございま~す。
LG21 我が家もたまに買います。
ヨーグルトは色々種類が有りますので、毎日食べるので、4連パックのを買う事が一番多いです。
何しろ一番お買い得ですから。^0^
ピロリ菌なかなか死なないですよね。
主人は鋼鉄の胃で、非常に丈夫だったのですが、ピロリ菌がいると言う事で、除去しようとして、お医者様で投薬を受けました。
随分強い薬を、しかも1度で駄目だったので、2度目も別の薬の投薬を受けて、2か月。
でもピロリ菌は元気で、主人の胃は、ボロボロになりました。
やっと、半年もして、回復して来ていますが、無理はしない方が良いようですね。
私は、どるふぃんさん同様、胃腸が弱くて薬ばかり服用しています。
でも、そういう人は意外と、却って丈夫かも。
胃も腸もポリープひとつ無く、大変に綺麗だとの事でした。^0^
by みぃ (2010-03-18 07:32) 

どるふぃん

komo様 nice!&コメントありがとうございます。
どんな事でも継続が一番なんですよね^^;
私、とても飽き性なので・・・(+o+)
琉球もろみ酢同様、続けていこうと思ってます(*^_^*)
by どるふぃん (2010-03-18 10:50) 

どるふぃん

Ja-Kou66様 nice!&コメントありがとうございます。
ピロリ菌がいないのですか!太鼓判付きとはとても羨ましい(T_T)/
オールウェイズ胃もたれは大変そうですね^^;
今回胃カメラの検査で軽い胃炎でしたので、ピロリ菌除去の薬も出してもらい症状は収まりつつあります(*^_^*)
お腹が空いたという久々の感覚にちょっと嬉しい今日この頃です♪
by どるふぃん (2010-03-18 10:56) 

どるふぃん

みぃ様 nice!&コメントありがとうございます。
最近は本当に色々なヨーグルトがありますよね^^
旦那様はピロリ菌除去で胃を壊されたのですか!?
ピロリ菌は一筋縄ではいかないのですね(+o+)
ピロリ菌の強さ、恐るべしですね!!!
ヨーグルトを口に入れるたび、ピロリーをやっつけてね!っと呪文のように言いながら食べていますwww
しばらくはヨーグルトにお願いしてみようと思っております(*^_^*)
by どるふぃん (2010-03-18 11:12) 

フサヲ

ピロリーですか・・・  なんて悪いヤツなんでしょう(。><)!
かねがね私は、胃が痛い、腸が痛い、と仰る方を尊敬しております。
どうしても私には、胃と腸との区別がつきません・・・
それくらい胃にも腸にも鈍感です(^ ^A)
by フサヲ (2010-03-21 14:09) 

どるふぃん

フサヲ様 nice!&コメントありがとうございます。
ピロリーって悪い奴でしょう(-_-メ)
胃にも腸にも鈍感な方が良いと思います^^
常に胃やら腸やら痛いと言っていると周囲は「またか」っと呆れ顔です^^;
最近は、薬のお陰で調子良いのですが、今度痛くなった時には、
「ピロリーが悪事を働いている!」っと言う事にします(-。-)y-゜゜゜
by どるふぃん (2010-03-21 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント