SSブログ

通勤のおとも

みかんジュース.jpg通勤途中の車の中でオレンジジュース飲むのが習慣になってます。

ちなみに 「ジュース」 という言葉を使っていいのは果汁100%のだけなんだそうです。

もちろん毎日のことなのでたまには違うのも欲しくなります。

前まではなかったんですが最近はユミさんの影響で栄養ドリンクも仲間入りしました。

こないだスーパー行った時に目についたのが 「愛媛みかん100%」 でした。

オレンジジュースとみかんってどう違うのかワクワクです。

数日、冷蔵庫に保管して意を決して飲んでみました。 淡い期待とともに。

いや~違いますね。 すっきりしてるのに濃厚というか。 

日頃オレンジジュース飲み慣れていると不思議な感じしました。

でもおいしかったです!

あらたな仲間入りをはたしました。

                                      by 校長


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

すがめ

PONジュースって確かみかん100%のジュースでしたよね?
冬は寒いので冷たい飲み物からどうしても遠ざかってしまいます。
でもビタミンCとかを摂りたいので、レモンやゆずの飲料を飲むことが多いです。
by すがめ (2010-02-15 16:43) 

フサヲ

おみかんのジュースって美味しいですよね~♪  私も大好きです(。v v)
先日、お買い物に出ました際に、
カゴメの、「野菜生活100 Refresh!みかん&レモン」という、
777gのペットボトルを見かけました。
何かの間違いだと思うのですが、これが98円(だったかな?)で売られていたのですが・・・
レジを通って帰りの出口で発見しましたので、試すのは今度にしましたが、
帰って来てからも、ずっと気になっています(^ ^A)
by フサヲ (2010-02-15 23:51) 

Ja-Kou66

「ジュース」って、果汁100%のものだけだったのですね(・・)
以前、愛媛の旅先で「愛媛みかんジュース」となるものを
お土産に一生懸命持って帰ったのに
ふと見たら、地元のコンビニにも並んでいました…ショーック!!!
by Ja-Kou66 (2010-02-15 23:56) 

どるふぃん

すがめ様 nice!&コメントありがとうございます。
みかん100%でした(*^_^*)
清涼飲料水ではなく、みかん果汁100%の表示でした!
校長は冬でも氷入りのお茶を飲んでる、冷え性知らずです^^;
私は、やっぱり温かい飲み物の方がいいです☆
最近、ゆずはちみつ(HOT)を飲んでほっこりしました(*^_^*)
by どるふぃん (2010-02-16 15:12) 

どるふぃん

フサヲ様 nice!&コメントありがとうございます。
オレンジではなくてみかん!って味で美味しかったです^^
カゴメの野菜生活で777gで98円ですか(@_@)!?
安い!安すぎます!気になりますね~!!!
それは即買いのお品ですね(*^_^*)
by どるふぃん (2010-02-16 15:45) 

どるふぃん

Ja-Kou66様 nice!&コメントありがとうございます。
地元のコンビニに・・・それはショックです!
私も旅行に行き買ってきたお土産、製造元を見ると地元の会社でした^^;
しかも近所に工場がある所だったんですよねぇ~(-.-)
でも、お土産には変わりないですよね!!! そう思いましょう(^_^;)
by どるふぃん (2010-02-16 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント