SSブログ

思いかけず

チーズケーキ.JPG今日は2月14日、バレンタインですね。

そのせいなのかどうなのか今日の富山は久々にいい天気です。

まぁバレンタインと言っても何かしらの期待感持つのも忘れて年月が経ち、今ではそんなのが世間にはあったなぁと思う程度です。

そんな中、生徒さんからバレンタインをいただきました!

チーズケーキ2.jpg気使ってもらってありがたい限りです。

しかもチョコレートというものがチョコボール(ピーナッツ)や麦チョコなどごく一部のものを除いてダメな自分のために、さらにケーキというものが生クリームとかのってるのがムリでモンブランとかチーズケーキなどのこれまたごく一部の例外除いてムリな僕のために何と!チーズケーキを買ってきてくれたのです!!

涙ちょちょぎれ状態です。

 

チーズケーキ3.jpgさっそく切り分けるのももどかしく、かと言ってせっかくいただいたキレイなチーズケーキを無残な姿にするのは申し訳ないとはやる気持ちを何とかおさえ、絶妙な切り分けに成功し、僕は紅茶でユミさんはミルクと砂糖たっぷりコーヒーをいれて準備万端でとりあえずひとくち ・ ・ ・

おいしい~!!!

2人でご満悦です。

これまではルタオのチーズケーキがナンバー1でしたがこのチーズケーキもなかなかおいしかったです。

入ってた袋も桜模様でかわいいんです。

生徒さんに感謝しつつ至福な時間をすごせました!

                                        by 校長


nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 8

Ja-Kou66

ルタオのチーズケーキ、美味しいですよね!
それに負けないくらいということは…!!
気遣いのあるステキな贈り物でしたね(^ ^)
by Ja-Kou66 (2010-02-14 12:02) 

フサヲ

ルタオのチーズケーキ、まだ食べたことないんです・・・
先日も、お店の前を通りましたのに(。><)!
相手のことを考えて渡し渡されるプレゼントは、
差し上げる時も頂く時もウキウキしますね( ^ ^)♪
by フサヲ (2010-02-14 12:36) 

komo

ほほえましいひとときでしたね。私なんかほとんど子供に取られました。
でもいいんじゃないですかこんな企画もね!
by komo (2010-02-14 20:47) 

koume

お久しぶりです。
ちゃー子さんの記事にコメントを頂き、ありがとうございました。
またボチボチ再開ですw

チーズケーキ美味しそうですね。
バレンタインか…すっかり忘れていました(爆)
by koume (2010-02-14 23:32) 

どるふぃん

Ja-Kou66様 nice!&コメントありがとうございます。
ルタオのケーキは衝撃的でしたね(@_@)!!!
ケーキが嫌いな校長も美味しい!っと感激でした(*^_^*)
それ以来、チーズケーキは大丈夫になってくれたので、ケーキを食べられる機会が出来て私は嬉しいです!
頂いたケーキはチーズが濃厚で、ケーキというよりチーズと言う感じで美味しかったです(^-^)
by どるふぃん (2010-02-16 13:26) 

どるふぃん

フサヲ様 nice!&コメントありがとうございます。
是非ルタオのチーズケーキ食べてみて下さい!衝撃ですよ~^^
お店が近くにあるってとっても羨ましい限りです!!!
お取り寄せってどうしても送料が・・・(>_<)
思いがけずチーズケーキを頂けて、すっごい嬉しかったです(*^_^*)
その日一日がハッピーになれました(*^_^*)感謝です♪
by どるふぃん (2010-02-16 13:29) 

どるふぃん

komo様 nice!&コメントありがとうございます。
やっぱりお子さんが優先になってしまいますよね(*^_^*)
幸せなひとときで、嬉しいサプライズでした^_^
by どるふぃん (2010-02-16 13:30) 

どるふぃん

koume様 nice!&コメントありがとうございます。
お久しぶりです^^ 復活お待ちしておりました!
またお邪魔しにまいります(*^_^*)

チーズケーキは濃厚で、美味でした(^_-)-☆
バレンタインも昔の様なドキドキ、ワクワクがなくなりましたねぇ^^;
by どるふぃん (2010-02-16 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント