SSブログ

来訪

頂き物♪.JPG今日も富山は雪です。

あいかわらずで除雪車が忙しそうにしてました。

そんな雪が降りしきる中、南浦和整体学院石川校の在校生、Tさんが顔見せに来てくれました。

しかも気を使ってくれ、お土産までもってきてくれました。

よもぎ団子、いそべ焼き、たい焼きのこしあんです。

頂き物♪2.JPG

どれもミニサイズで気軽にたべやすい大きさです。

普通サイズだと数食べれないしいろいろ食べたい時に重宝ですね。

味もどれもおいしかったです。

中でも僕の1番は 「いそべ焼き」 でした。

ついつい食べちゃって写真撮るのを忘れ、撮った時には2つしか残ってませんでした ・ ・ 実は5個入りです。

頂き物♪3.JPG醤油ともち米のハーモニーがたまらない感じです!

たい焼きはもちの生地でした、中のこしあんとの相性ばっちりで、ミニサイズのわりに結構食べ応えありました。

よもぎ団子も風味豊かでこしのある団子でおいしいです!

まあやっぱり1番はわざわざ顔見せにきてくれたTさんには感謝です。

近況など聞いてると皆さん頑張ってるんだなぁと改めて感じました。

南浦和整体学院富山校も皆さんの力に少しでもなれるよう、気を引き締めて頑張っていきたいと思います。

在校生はもちろん、卒業生や石川校、それ以外の生徒さんたちにも愛着を持って気軽に来てもらえるような雰囲気を心がけていきたいと思います。

                                         by 校長


nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 8

フサヲ

たい焼き、ホンットちっちゃいんですね Σ(・・。)!!
これはパクパクっと手が進んぢゃいそうです(^ ^A)
・・・私、よもぎ団子が気になります(苦笑)
by フサヲ (2010-02-05 15:38) 

すがめ

たい焼き、凄く小さくてかわいいですね^^
止まらなくなって余計に食べちゃいそう^^;
よもぎの季節になってきましたよね^^
川辺に行って採ってもいいのですが、お犬さまやにゃんこさんのトイレだからな~、と考えてしまいます。
by すがめ (2010-02-05 19:15) 

くろすけ

私は、いそべ焼きが良いです^^
でも、いろいろ食べたいから、
ミニサイズほんと良いですねー♪
by くろすけ (2010-02-05 21:09) 

サニーデイ

こんばんは。
実に可愛らしい鯛焼きや磯辺モチ、よもぎ団子ですね。
こんなミニサイズの物、初めて見ました。^0^
これは食べ過ぎないで、色々味見が出来るので、楽しいですね。
by サニーデイ (2010-02-05 23:21) 

どるふぃん

フサヲ様 nice!&コメントありがとうございます。
ちっちゃなちっちゃなたい焼きでした(^-^)
サイズは鯛というより、金魚ですね(*^_^*)
生地にはもち粉が使われているので、もっちもちで食べ応えありましたよ!
よもぎ団子もミニサイズで、つるっとしてもっちり感しっかりで美味しかったです(^_-)-☆ 
by どるふぃん (2010-02-06 11:11) 

どるふぃん

すがめ様 nice!&コメントありがとうございます。
思わず「かわいい~♪」っと言っちゃうくらい小さなたい焼きでした^^
これがちっちゃいけれど意外にお腹にたまるんですよ~^^;
幼稚園の頃によもぎを採って草もちを作った思い出があります(^-^)
でも園内の庭に植えられていたものだったような・・・
確かに、川辺や土手は青空おトイレですものねぇ~(^_^;)
by どるふぃん (2010-02-06 11:16) 

どるふぃん

くろすけ様 nice!&コメントありがとうございます。
この3種の中で一番の食べ応えはいそべでした(^u^)
小さいながらも、お餅と醤油と海苔の香ばしい香りでボリュームがあって美味しかったですよ~(*^_^*)
パクパクいっちゃえるので、後から満腹感が・・・(^_^;)
校長と食べすぎちゃいました( ̄Σ  ̄;)
by どるふぃん (2010-02-06 11:21) 

どるふぃん

サニーデイ様 nice!&コメントありがとうございます。
小腹が空いた時にちょうど良いサイズですよね(*^_^*)
これだったら沢山の種類を買って、おやつタイムにいいです(^_-)-☆
小さくても、味ももちもち感もしっかり美味しくて(^u^)
お店も教えてもらったので、今度実家にお土産にしようと思ってます☆
by どるふぃん (2010-02-06 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント