SSブログ

ぶーちゃんたち [ぶ~ちゃん(*^_^*)]

今日は動物葬儀の合同供養に行ってきました。

雪が降る寒い中、たくさんの人数の人たちが来られてました。

ぶーちゃんの位牌は49日まで仮安置のとこにあります。

読経が始まり、建物の中で焼香してから外にいました。

寒いのできっと家の居間にぎんと一緒にいるんだと思います。

受付で申し込みをすると名前をよんでもらえるのでぶーちゃんの他にも今までの子たちと10年以上前に天国にいった僕の実家にいた子の名前もよんでもらいました。

「家族動物」と霊前に書かれてましたがまさにその通りだと思います。

ずっと一緒に暮らしてたペットは「家族」です。

長いような短いような間だったけど家族の事は一生忘れません。

そして 「ありがとう」 と心から思います。

                                        by 校長


nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 10

koume

年末年始、ご訪問がぜんぜん出来ませんでした…。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します^^

ということで…年末からどちらのブログへもご訪問出来ずにいて、
ぶーちゃんのことも存じ上げませんでした…。
クリスマスイブだったんですね…。
きっと今頃、虹の橋の向こうで、楽しく遊んでいるに違いありません。
たくさん可愛がってもらって、たくさん感謝してることと思います…。
ぎんちゃん、ぶーちゃんの分も、沢山長生きしてね^^
by koume (2010-01-03 17:12) 

どるふぃん

koume様 nice!&コメントありがとうございます。
明けましておめでとうございます。
今年もお邪魔しますので、どうぞよろしくお願い致します(*^_^*)
イブなんてみんなの絶対忘れられない日に虹の橋へ行くなんて、
やっぱり女王です(*^_^*)みんなと楽しく遊びまわっているでしょうね♪
私たちも、ぶ~ちゃんに教わった事がたくさんありました、感謝です。
これからは、ぎんちゃんネタが増えますが、また見に来てくださいね(^^)v
by どるふぃん (2010-01-03 18:26) 

すがめ

ぶーちゃんの供養が無事済んだようでなによりです。
寒い日ですが、ぶーちゃんも安心してくれてるのではないのでしょうか。
本当に家族の一員ですよね。
by すがめ (2010-01-03 21:07) 

りみこ

供養が無事に終わって何よりです。
もう虹の橋の向こうで楽しくしているでしょうか?
お嬢とも仲良くしててくれると良いなぁと思います。
今年もどうぞよろしくお願いしますw
by りみこ (2010-01-04 00:16) 

どるふぃん

すがめ様 nice!&コメントありがとうございます。
寒い中たくさんの人が供養に来ておりました。
本当に家族の一員です。
お坊さんのお話の中で人は一人では生きていけない。
皆から元気をもらっているのだと言っていました。
そうですよね。ぶ~ちゃんや先に虹の橋に行った子達からいっぱいいっぱい元気をもらいました^^
by どるふぃん (2010-01-04 22:17) 

どるふぃん

りみこ様 nice!&コメントありがとうございます。
無事にぶ~ちゃんの供養が終わりました。
虹の橋と家を行ったり来たりしてるように思います(*^_^*)
お嬢ちゃんと一緒に遊んでるかなぁ。一緒に日向ぼっこしてるかな^^
今年もよろしくお願い致します♪

by どるふぃん (2010-01-04 22:21) 

フサヲ

家族・・・ ですよね(。><)!!  実家で飼ってた先代のシャムいのも、私が寂しい時や悲しい時には傍に居てくれ、話し相手にもなってくれ、沢山の楽しい思い出もくれました。シャムいのの闘病は2年ほどにわたり続きましたが、その間わたしは実家にいなくって。。。  もともとお寺さんから貰ってきた子でしたので、お参りに来て下さる方丈さんにも可愛がってもらってました。
by フサヲ (2010-01-05 14:55) 

どるふぃん

フサヲ様 nice!&コメントありがとうございます。
家族の一員ですよね!私もぶ~ちゃんは実家にいるので、具合が悪くなってからはほぼ毎日実家に行っていましたが、死に目にはあえませんでした・・・。でも、気持ちは通じていると思っています。シャムいのちゃんもフサヲさんの気持ち絶対分かっていますよ^^だってかけがえのない家族ですもの!!!たくさんの人に可愛がられてシャムいのちゃん幸せですね~。きっとうちのぶ~ちゃんとシャムいのちゃんと他のみんなと楽しく虹の橋で遊んで待っててくれてますよね(*^_^*)
by どるふぃん (2010-01-05 16:50) 

BlackTiger

ぶ~ちゃん、思い出は尽きないでしょうね。
きっとドルフィンさんたちみんなに感謝して逝ったと思います。
私は先代猫の最期を看取り、その時のご縁で今の2にゃんがうちに来ました。先代は今生きている彼らと一緒にいる時間を大事にすることを教えてくれました。
by BlackTiger (2010-01-06 16:46) 

どるふぃん

BlackTiger様 nice!&コメントありがとうございます。
本当にぶ~ちゃんとの思い出はたくさんあります。
そしてたくさんの事を教わりました。そして、生を全うする強さも・・・。
BlackTigerさんの先代にゃんことも虹の橋で遊んでるかなぁ^^
このブログを通して、ぶ~ちゃんはお友達が増えました(*^_^*)
虹の橋でも寂しくなんかなさそうです^^ ありがとうございます(υ_υ)
ぶ~ちゃん、私の事もたまには思い出してね(^_-)-☆
by どるふぃん (2010-01-08 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント