SSブログ

今だからこそ

富山資格学校.png














こんにちは!

日本セラピストスクール石川校・富山校・北陸校です。

新型コロナウイルスの感染拡大をうけ、様々な自粛や休業、時短営業などある中皆さんいかがお過ごしでしょうか。

スクール、併設サロンともに前に載せた通り対策して受講生や卒業生、お客様方、スタッフ、セラピストの健康・安全を第一に取り組んでいます。

こういう時期ですからどうしても暗くなりがちですがこの状況の中でも前向きに取り組んでいる方もたくさんおいでます。

大会延期になったオリンピック選手やプロのアスリート、芸能人、著名人の方々も数多くの前向きなコメントをしてくれてとても励みになります。

こういった国を代表する選手や有名人、著名人といったような方々でない、ごく身近な存在の中にもポジティブにとらえている方々ももちろんおいでます。

私は今回のコロナ騒動で大変驚かされたことがあります。

それは日本セラピストスクール受講生、卒業生の方々によるものです。

昨日だけでも3件、開業相談ありました。経営・運営に関すること、就職相談もありましたし副業(複業)についても相談ありました。 ボランティアでやりたいという方もおいでました。

こういう状況の中でも今できること、今だからこそできることを皆さん模索し、準備されています。 

校長や講師も指導する立場であると同時に、受講生や卒業生の皆さんからたくさんのことを学ばせて頂いていると改めて実感しました。

この場をお借りしまして深く御礼申し上げます。 本当にありがとうございます。 これからの人にも還元していきたいと思います。

私たちもこういう今だからこそできることとして通信教育を兼ね備えたコースを設置したり、全コースオンライン講習を導入するなどいろいろと対応し、スクーリングに関してのコロナ対策と並行してやってきました。 今後も様々な要望を聞いてできるだけ柔軟に対応していきたいと思っています。

自粛疲れという言葉も聞こえてきました。今の状況がずっと続くわけではないでしょう、「明けない夜はない」と有名な方が仰っている通りだと思います。

自粛や制約などある中でもやり方次第でいろいろできることがあると思います。 今できること、今だからできることを一緒に考えて解決に向けて準備していきませんか


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感