SSブログ

スペースアポロ食べてみました

スペースアポロ.JPGこんにちは、スタッフゆみさんです[わーい(嬉しい顔)]

「マツコ&有吉 かりそめ天国」で有吉さんが幼いころに食べたと記憶しているアポロという名前のパンがフジパンから期間限定で復活というのを見ていて、ちょっと食べてみたいなぁと思っていた矢先、コンビニで発見しましたよ~[目][ひらめき]

これは絶対に買いでしょ[パンチ]

ふんわりスポンジケーキにミルク風味のクリームをサンド。ミルク風味クリームにはざらめがトッピングされていて食感が楽しめるとのこと。

食べてみましたよ[かわいい] ふんわりスポンジケーキはしっとり甘め、ミルク風味クリームも甘めで、あぁ何か小さい頃こんなパン食べてたなぁと懐かしくなる味[揺れるハート] クリームのざらめは大きめでジャリッっていうより「ガリッ」っという食感[exclamation×2] この食感はちょっとビックリ(^^; かじるたびにガリッガリッ[あせあせ(飛び散る汗)] 

実は私ざらめの食感が苦手、あの音に鳥肌立っちゃうんです[ふらふら]多少ならば我慢できるのですが、このスペースアポロは噛むごとに大きなざらめに遭遇[がく~(落胆した顔)]なるべくスポンジケーキの部分を噛んでなんとか全部食べ切りました(>_<) 味は懐かしくて美味しかったんだけどなぁ[たらーっ(汗)]

スペースアポロ、昭和の良き懐かしき味でした[るんるん] 食感が大丈夫な方は是非~、期間限定ですよ(^o^)/

                 

                        by スタッフゆみさん

nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 2

Ja-Kou66

ざらめ食感・・・
カステラのはじっことかダメですかね?
あれは割と好きですが、シジミの味噌汁で
ガリっとなったときはかなりショックです・・・(笑)
アポロというと、チョコレートのイメージ・・・。
by Ja-Kou66 (2020-10-29 22:04) 

どるふぃん

nice&コメントありがとうございます。
カステラの端っこも苦手なんです(>_<)
選べるならばザラメ無しの方を選んで食べてます(^^;
シジミの味噌汁のガリッとはショックですよね~、毎回一個は当たるんですよね~(゚д゚)
私もアポロはチョコですね、我が家のチョコ好き娘がモクモクと食べてますwww
by どるふぃん (2020-11-04 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント