SSブログ

技術チェック

富山県整体師アロママッサージ起業資格学校.JPGこんにちは!

日本セラピストスクール富山校・ドルフィン砺波店です。

今日から7月ということで氷室饅頭頂きました! と言いつつその前に食べてしまいましたが ・ ・ 

さて日本セラピストスクール富山校では卒業生が技術チェックしてほしいということで来られました。

卒業してしばらく経つと自己流になってきます。いい方向になれば問題ないのですけど。

自分ではできてるつもりでいたのが実際はできていなかったということがよくあります。 ですから定期的な技術チェックというのは必要ですね。 そういうの意識されて向上心ある人は心配ないです。 

整体師、セラピストはずっとレベル向上に励む必要あります。

そうしないとお客さん離れていきますし、周りからも取り残されていきます。

富山校でも創業1年目と今とではかなり変わりました。 技術もそうですし開業や就職、副業などのことについても。 周りも変化していますしね。

もちろん変わらないこともあります。 変えるべきことは変えて、変えるべきでないことは変えないをモットーとしています。 今週は短期講習で入校もあります。 頑張っていきますよ~!

nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 1

フサヲ

> セラピストはずっとレベル向上に励む必要あります
・・・今日の、この御言葉、私も胸に刻みます (。><)!!
by フサヲ (2019-07-04 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント