SSブログ

サル!

富山県マッサージ学校資格就職案内副業フリーランス.jpgこんにちは!

日本セラピストスクール富山校・ドルフィン砺波店です。

自宅前にサル出現しました! 初体験です。同じサルかわかりませんが帰宅途中に信号待ちしてるとサルに飛びかかれました。こわっ!みたいな。

上の子は見られなくて残念がってましたが登校中とか気をつけなければとよく言い聞かせたり。

市内でもクマ出て警察やらでて大騒ぎでした、捕獲されたようで良かったですが要注意です。

うちのカーブミラーひん曲げていきましたが100均グッズで修復しました。

サルの目撃情報もうなぎのぼりでしたが最近は落ち着いてきました。こちらも一安心です。

さて日本セラピストスクール富山校では「首・肩もみほぐし講習」行いました。

気血・推拿療法を基礎にした手技で首、肩の筋肉をほぐしていきます。 座位での施術のためイベントや介護施設、美容院、家族や身近な人にしたいなど応用範囲は広いので人気のコースとなっています。1日講習、たいだい2~3時間程度です。短時間で習得できるので習い事や趣味としてなどとして始められる方も多いです。

昨日は卒業生の開業後の運営相談ありました。 開業、就職、副業など相談されたいことがあればお気軽にご連絡ください。

nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 3

フサヲ

オサルは国許で、あんまし見ぃひんのですが、
ウチはシカがヒドイです (- -A)゛
やっぱし、おやまにゴハンが無いんですかね ( ̄  ̄ )??
by フサヲ (2019-06-24 21:30) 

どるふぃん

フサヲ様 nice!&コメントありがとうございます。
今年は本当に獣情報が多いです(>_<)
サルの次はクマ、さらにはイノシシも(*_*;
クマは先日捕獲されてホッ一安心なのですが、まだ出てこないとも限らないので、子供達には一人で帰ってこないように言ってます。
本当に山にゴハンが無いんですね(-_-メ)
by どるふぃん (2019-06-25 14:01) 

Ja-Kou66

ええっ!サルっ!
すごいですね(・・)しかしサルは本気で怖いです。。
クマまで・・・!
環境のコト、いろいろ考えさせられますよね・・・。

最近より一層、肩から背中一面が凝りと痛みで大変です(。-_-。)
利き肩一帯に冷えたときのような痛みがあるのですが
お風呂で温まると余計悪化する・・・それって炎症ですよね。
どこ行けば良いのか分からず日々ロキソニン貼ってます・・・。
老体、ヤダヤダ・・・。
by Ja-Kou66 (2019-06-26 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント