SSブログ

サンザシ

富山整体師マッサージ資格学校アロマリンパマッサージ足つぼヘッドマッサージ.JPGこんにちは!

日本セラピストスクール富山校・ドルフィン砺波店です。

昨日は大荒れの天気でしたが今日は穏やかな日和です。

最近サンザシにはまってます。

お店でサンザシのドライフルーツ見かけて何となく気になって一度はスルーしたものの買ってみました。

サンザシ初体験でした、ちょっとすっぱいですがすぐ慣れておいしいです♪

元々は漢方薬としても使われはじめたそうです。効果・効能としては抗酸化作用や冷え性改善、悪玉菌減少、便秘解消、コレステロールを抑える、脂肪燃焼、中性脂肪改善などなど ・ ・ 

漢方薬の原料にもなるくらいなので効果期待できそうです。

ちなみにうちの2歳児と小学生は一口食べてから一切寄せ付けなくなりました。

ドルフィン砺波店では昨日、ペアの来店ありました。 日にちにより対応できることあるのでお気軽にお問合せ下さい。

日本セラピストスクール富山校では開業準備の相談や就職に関する問い合わせもありました。 こちらも常時受付しています。

メニューや価格設定、売り出したいものの設定など決めたりするのも過去のデータや開業される地域の平均値や目標値などを参考に提案しています。 もちろん最終決定は自分です。

こういうの決めるのも開業の楽しさの1つとして皆さんやられています。

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

フサヲ

サンザシですか~ ( ̄  ̄ )!!
私も昔、西安で食べたような遠い記憶があります~
(・・・というコトで、もぉ、味も何も覚えてないんです、汗)
by フサヲ (2019-06-23 21:38) 

どるふぃん

フサヲ様 nice!&コメントありがとうございます。
ちょっと酸っぱくてアンズみたいな味、好きなんですよ(^^♪
美晴も一口かじってみたのですが、すぐベェ~と出しちゃいました(^^;
それ以来、これを見るとちゅっぱいねぇっと酸っぱい顔をしてます!(^^)!
by どるふぃん (2019-06-25 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント