SSブログ

人に喜ばれるということ

日本セラピストスクール富山校ヘッドリフレ講習.jpg今日は雨降ってる富山です。

昨日は介護職のMさんにハンドリフレの修了証を授与しました。

Mさんはハンドリフレ講習の前にヘッドリフレ講習を受講済みでした。

Mさん、ヘッドリフレを職場でやられたそです。 すると ・ ・ 大変好評で他の人からもリクエストがいっぱいきたとか。 よかったです!! 喜んでもらえた顔を見るとこちらも嬉しくなりより一層頑張れます。 好循環ですね。 ハンドリフレも修了されてさらにスキルアップしたMさん、今後が楽しみです。 他の生徒さん達にもいい刺激になったようです。 

転職サイト等を運営している会社が「平成生まれの退職理由ランキング」を発表しました。 新卒入社で3年以内に退職した平成生まれの若手社員のコメントを分析、退職理由を15項目に分類した結果、1番多かったのは「キャリアアップが望めない」だったそうです。 

口コミをみると「安定していても女性の成長機会がなかなかもうけられていない」、「長い将来を考えると手に職がついてなく、つぶしのきかない仕事内容に思えたため」などなど。 年功序列や終身雇用などキャリアアップを望めないという分析内容が載ってました。

日本セラピストスクール富山校に見学やスクール説明を聞きに来られる方でセラピストという職業に興味を持たれたきっかけを聞くと「やりがい」や「定年が無いから」というのがたくさんあります。 セラピストは手に職を持ち、自分でするわけですからいろいろな意味で自由にできますし開業でも就職でも副業としてでもあらゆる形でできます。 特別な設備も不要、物を作るわけじゃないですから仕入もほとんど無いですし。定年もリストラも無いです。 いわゆる「つぶしがきく」仕事ですね。  とっておきは「人に喜ばれる」職業だと思います。

今日も生徒さんが来られて皆さん頑張ってます。 ドルフィン砺波店は今日もご予約を頂いてます。 私たちも精一杯頑張ります!!


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント