SSブログ

飲んでみました

バンホーテンココア.jpgバンホーテンココア クオリティーテイスト200ml紙パックです。

お店で見つけて飲んでみました。 前にも書きましたがバンホーテン大好きです! 子供の頃、家が喫茶店をしていてその頃から慣れ親しんできました。

そのせいか今でもバンホーテン以外のココアは何となくあわないです ・ ・ ・ と言うわけでココアと言えばバンホーテン!です。 もっとも最近他にもおいしいのあったりと発見がありまして独占ではなくなってきましたが ・ ・ でもやっぱり1番かなぁ。

子供の頃は店であまり見かけなかった気がします、家のは業者の人が持ってきてましたし。それがいつの頃からかお店でも見かけるようになり今では紙パックまであるではありませんか!これは即買いです。

小学校低学年の頃、ガスを使うのなんて厳禁でしたが親に「ココア作って~!」という要求があまりに多いのと他のものは全然気にしないのにココアだけはこだわり持ってうるさかったからかココア作る時は許可おりて黙々と作ってました、まぁ牛乳とココアと砂糖まぜまぜするだけなんですが分量とかこだわりあって。 それを親や友達に飲ませたりしてました。ユミさんは牛乳無かったらお湯にしますが校長としてはムリです!本領発揮できないココアに対して申し訳ない ・ ・ 水っぽくておいしくないので。

長々書いちゃいましたがやっぱりおいしく飲みたいですしね! さてこの紙パックバンホーテン試してみました、 どれどれ ・ ・ ・ うん、美味しいです!濃厚だけど後味すっきりで飲みやすいし程良い甘さ加減でした。 期待してよかったです。

ケーキやチョコレートなど甘い物苦手ですがココアは別物の校長です。

                                        by 校長


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 10

空楽

ココアってとっても元気が出て大好きです。
by 空楽 (2010-12-27 11:23) 

どるふぃん

空楽様 nice!&コメントありがとうございます。
ほの甘くあったかくて、ホッと出来ますね(^_-)-☆
校長の元気の源ですwww
by どるふぃん (2010-12-27 17:12) 

くろすけ

ホットココアが飲みたくなりました。
バンホーテンの缶のを買います。
子供の頃は、森永一筋でしたが^^
by くろすけ (2010-12-27 21:24) 

フサヲ

バンホーテンを特別視する母に育てられたので、
私も、今でもバンホーテンのココアは別格です( ^ ^)
他のココアと違って、練って火にかけないとなりませんが、
それを億劫に思わせない美味しさがありますよね♪゛
by フサヲ (2010-12-27 23:47) 

Ja-Kou66

我が家もVAN HOTENです(自分は飲みませんが…)。
最近、チェブラーシカのイラストデザイン缶があって
かわいいな〜と見ていたばかりでした(^ ^)
by Ja-Kou66 (2010-12-28 00:55) 

どるふぃん

くろすけ様 nice!&コメントありがとうございます。
冬にホットココアいいですよねぇ~(*^_^*)
パンホーテンの缶、学校のビル内の自販機にあったのですが、
人気が無かったのかコーヒーに変わってました(T_T)
子供の頃、激甘党だったので森永にさらに砂糖入れてた私ですwww
by どるふぃん (2010-12-28 17:17) 

どるふぃん

フサヲ様 nice!&コメントありがとうございます。
バンホーテンってココアの王様みたいに感じます^^
練って火にかける・・・とても面倒で・・・(汗々)
校長が子供の頃みんなに作ってあげてたと今知りました!
私にも作って欲しいでーす、校長(^o^)/
by どるふぃん (2010-12-28 17:19) 

どるふぃん

Ja-Kou66様 nice!&コメントありがとうございます。
やはりバンホーテンですか!!!
そんなに可愛いデザイン缶があるんですか!?
ちょっとその缶が欲しいですね(*^_^*)
今度探してみます(*^^)v
by どるふぃん (2010-12-28 17:21) 

Ja-Kou66

たびたびです〜
コレです。
http://ch.yahoo.co.jp/cheb-kuma/index.php?itemid=48
ちなみに自分は「KALDI」で見かけました〜限定数なのですね。
…"限定"といわれたら…ほしくなってきちゃいました^^;
by Ja-Kou66 (2010-12-30 16:20) 

どるふぃん

Ja-Kou66様 たびたびのコメントありがとうございます。
可愛い~デザイン(>_<)↑↑↑
北陸では見かけた事ないですぅ~(T_T)
限定数・・・そんな限定なんてつけちゃぁダメですよねw
by どるふぃん (2011-01-16 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント