SSブログ

生徒さんから

まんようシュー.JPG生徒さんからいただきました。

高岡在住の方で高岡の道の駅で購入したそうです。

高岡と言えばコロッケが有名で「食べなければ!」と常々思ってるのですがまだ食べてないんです ・ ・ 

頂いたのはシュークリームです。 普通のじゃなく巨大シュークリームとのこと。

 

まんようシュー2.JPGさっそくあけてみると今まで見た中ではナンバー1の大きさ!!

こんな大きいのが普通に売ってるんですねぇ。

あまりの巨大さに僕とユミさんで1個を半分にしようかと思ったんですがせっかくなのでやはり1個ずつにすることに。

 

 

まんようシュー3.JPG中身は1個は抹茶クリーム、もう1個は通常のクリームでした。

写真は抹茶クリームです。

僕は通常の、ユミさんは抹茶を頂きました。

大きさから予想した通り、食べきると結構お腹ふくれちゃいます。

食べ応えあっておいしかったです。

               by 校長


nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

フサヲ

道の駅で売られているものって美味しいですよね~ ( ^ ^)
私もお出掛けの際には必ず寄る道の駅があります♪
そこではいつも、ホワイトチョコレートのソフトクリームがお目当てです(苦笑)
by フサヲ (2010-04-12 15:12) 

どるふぃん

フサヲ様 nice!&コメントありがとうございます。
楽しいですよね!道の駅♪
その土地の特産品とかあって、ちょっとワクワクします(*^_^*)
ホワイトチョコレートのソフトクリーム!?
美味しそう(>_<)↑↑↑ そういうの大好きです^m^
校長にはいつも白い目で見られてますが・・・へっちゃらでーす( ̄∇ ̄)v
by どるふぃん (2010-04-12 17:16) 

みぃ

こんばんは。
ブログ再開してくれて良かったです。^0^
シュークリーム美味しそうですね~。
でも、残念ながら、写真だと、大きさがピンと来ません。(笑)
万葉シューと言うだけあって、普通のシュークリームとは見た目が違いますよね。
あっ、良く見たら、シュークリームの下に、ユミさん?校長先生?の手が・・・。  確かに巨大です。(笑)

by みぃ (2010-04-12 18:20) 

Ja-Kou66

・・・万葉集?(笑)
すごい、、ハンバーガーみたいです。。
by Ja-Kou66 (2010-04-13 01:05) 

どるふぃん

みぃ様 nice!&コメントありがとうございます。
ご心配をお掛けしましたA^^;
ぎんが虹の橋へ旅立った直後、祖母も旅立ってしまい・・・
バタバタしておりました。。。
大きさわかっていただけました^^; 私ユミさんの手です^^
すごいボリュームのシュークリームでしょう(@_@;)
皮はサクサクでクリームたっぷり、重かったですよ~^m^
欲張って1個ずつ食べたら、満腹になってしまいました(;一_一)
by どるふぃん (2010-04-13 18:37) 

どるふぃん

Ja-Kou66様 nice!&コメントありがとうございます。
おやじギャグ的なネーミングnice!でしょう^m^
本当に大きかったですよ!!!
マッ●のハンバーガーより大きくてボリュームありでした(; ̄ー ̄A
by どるふぃん (2010-04-13 18:40) 

フサヲ

んまっまっっ Σ(・・。)!!
上(最初)に書きました「道の駅」は、
「SA」の間違いでした(。><)  失礼しました(汗々)  ごめんなさい(涙)
by フサヲ (2010-04-18 14:40) 

どるふぃん

フサヲ様 コメントありがとうございます。
「SA」でしたか^^
私も道の駅も好きですが、「SA」も大好きです^m^
昔から父に必ず寄ってもらっていました(*^_^*)
そこでしか買えない物や食べられない物が嬉しいですよね~(^_-)-☆
by どるふぃん (2010-04-18 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント