SSブログ

何かを始めてみる!

Takt4月号.JPGタクト4月号に掲載されました。

99ページ、春のスクールガイド特集です。

今回は在校生の方にでてもらってコメントも載ってます。

春と言えば何かを始めるにあたっては最適な季節ではないでしょうか。  今年こそは新しいことを始めようと思ったらやはり春ですね。

実際、この時期は学校見学 ・ 説明を聞きにくる方 ・ 資料請求などの問合せ等が頻繁にあります。

思い返せば僕が南浦和整体学院に入校したのも3月で同じ時期にもたくさんおいでました。

縁あって現在は南浦和整体学院富山校の校長・講師、リラクゼーションサロンドルフィン砺波店で整体師・フットセラピストをさせてもらってますが元々は今の生徒さん達と同じで開業を目標にしてました。

あちこちの店舗を見てまわったり、実際に開業されてる方の店に行って実体験を詳しく聞いたり、いろいろな方の話しや意見を聞かせてもらったりしてました。

今は校長・講師として生徒さんが成長されていくのを嬉しく思い、1人の整体師としてお客様に満足いただけるよう日々自分自身精進していく毎日で本当に充実しています。

自分が一生懸命施術したお客様から 「ありがとう」 と言われた時はかつてサラリーマンをしていた日々には決して味わえなかった 「やりがい」 「充実感」 「達成感」 などが感じられます。

もちろんサラリーマン時代もそういった感情が全く無かったわけではありません。 でも上司や先輩、会社のやり方というものがある以上どこかで妥協したり譲ったりして自分をごまかしたり理不尽な我慢をしなければならない時があります。

どういう生き方が成功なのかはわかりません。  ですが自分の力を試してみるのも1つのやり方だと思います。

                                   by 校長


nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 4

みぃ

こんばんは~。
校長先生は脱サラだったんですね~。
スタッフゆみさんと素敵な学校を切り盛りして行く責任は大変だと思いますが、サラリーマン時代より、自分が反映されて、充実なさっているのかも知れませんね。
by みぃ (2010-03-12 23:38) 

どるふぃん

みぃ様 nice!&コメントありがとうございます。
開業する事はとても勇気がいる事ですし、なかなかそう簡単にはいかないです。
でも開業しないでウジウジしてても始まらない!っという勢いも必要なんだと思うのです^^
校長は思いきって脱サラしました、開業ははっきり言って大変。でも自分で色々考えながらお店、学校作りが出来るという楽しさもありますね。
是非、生徒さん達には夢に向かって一歩進んで欲しいと思います!
by どるふぃん (2010-03-13 13:21) 

フサヲ

今が充実してらっしゃる方の文章は、なんと言いますか、力強さがありますよね。
夢や理想を追っても良いんだという気がしてきて、とても励まされます(。・・。)9゛
いつも有難うございます(。_ _)
by フサヲ (2010-03-14 14:39) 

どるふぃん

フサヲ様 nice!&コメントありがとうございます。
春になって温かくなってきたので、気分も大きくなっているのです(笑)
でも今年は何をしよう♪こういう企画もいいんじゃない?っと校長と話し合い決めるのは楽しいです^^
こちらこそ、フサヲ様のブログで明るく楽しい気持ちになっています!
甥っ子さっくんもフサヲ様のブログ大好きです♪なーなーっと指さしてます♪
フサヲ様も是非新しい事、始めて見てはいかがですか♪
ベンガルズ&オレサマと小旅行なんてのも楽しくていいですね(^_-)-☆
by どるふぃん (2010-03-14 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント