SSブログ

違いのわかる男 [ぎんちゃん(*^_^*)]

可愛く.JPG毎度おなじみぎんです。

ぎんは今までご紹介した通り超びびり~でどんくさい子です。

手かかるしあまったれで。そのくせ妙に強気だったり。

ぶーちゃんは女王様で超強気でしたが頭がいい子でした、そのぶーちゃんの真似しますがうまくできません。

そんなぎんですが1つ、すごい才能があります。 安物と高いものを匂いで嗅ぎ分けます。

僕が小学生の頃、町内の運動会で大人限定のビールの利き酒の競争してました。6種類から1つの銘柄のを選び出す競技です。 近所のおじさんが「俺はキリンしか飲まないから簡単さ!」と豪語していきました。 結果は間違ったの選んで惨敗。

テレビ番組で芸能人が本物と偽物、高価なものと安物とを選らんでいくのがありますが結構自信満々だったのがはずしてたりします。

ぎんは百発百中です。

ぎんかまでもいつものは高いのでちょっとランク落としただけでも1嗅ぎで見抜き「俺の目をごまかせるとでも思ってんの?」と言わんばかりの挑戦的な目で見て鼻で「フッ」とします。

猫缶でも高くて気に入ったのは食べますが3缶で128円くらいの安いのには目もくれません。

猫缶はわかりませんがかまぼこなんて僕が食べても違いがよくわかりませんがぎんは一瞬で見抜いちゃいます。

「料理に高い安いは関係無い、うまいかまずいかだけだ。」 と言った人がいましたがどうもぎんにはあてはまらないようです、間違いなく今まで食べてるのより安いの買ってくると小馬鹿にしたような顔して手ださないですし。

「ぎんすごいね~!!」 と感心しましたがよくよく考えてみるとワガママって事ですよね ・ ・ ・ しかも高いので気に入ったのでも飽きて食べなくなるし。 手のかかる子です。

そんなぎんが可愛くて今日も振り回されてます。

                                     by 校長


nice!(19)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 12

Ja-Kou66

うわ~、これまた超・美形ショット!!
ニャンコにも、鼻が利く子と利かない子がいますよね。
ヒト的にはどちらもいい匂いであっても
合成的に付けたニオイなんて、すーぐに見破っちゃいますよね。
ぶーちゃんはインテリジェンス担当、違いの分かる男・ぎんちゃんは
・・・お笑い担当? ウチ(ルビ・ココロ)と一緒です~~(笑)
ココロの'才能'かぁ・・・・・・「かわいい」くらいしか思いつきません~
親ばか~\(* ̄∀ ̄*)/バンザーイ
by Ja-Kou66 (2010-03-11 13:40) 

manekiuri

ぎん様~^^
チガイがわかるんですね~
我が家のもっふもっふなヤツも^^;
いちおー、最初は何でも食べますが、
カリカリに関しては、数種用意しており、
お高いものから減っていきます。。。あああ。。。^^;
by manekiuri (2010-03-11 13:59) 

SIBA

ぎんちゃん、凄いね~!
びびりで、どんくさくて、甘ったれで、我がままでも、
私もぎんちゃんみたいな子が大好きです♪(^^)v
by SIBA (2010-03-11 16:03) 

くろすけ

最後の一行が全てですね^^

ぎんちゃん、ふわふわで、雪玉みたいで可愛い^^
あんよは、あんよはどこ~~
by くろすけ (2010-03-11 17:11) 

どるふぃん

Ja-Kou66様 nice!&コメントありがとうございます。
これぎんなりに怒ってる顔なんですよ^^;
怒ってる時の方が美形でしょう!まさにお笑担当です(笑)
それでも鼻はすごいですね~関心しちゃいます^^
かまぼこなんて特に匂いの違いって分からないですよね☆
ココロちゃん可愛い担当ですね!!!素晴らしい担当です^_^
ココロちゃんのモフモフとぎんのもふとやっぱり違うのでしょうね(*^_^*)
あ~触ってみたい(>_<)↑↑↑
by どるふぃん (2010-03-12 13:16) 

どるふぃん

manekiuri様 nice!&コメントありがとうございます。
案外チガイのわかる男のようです(笑)
そして好き嫌いが激しいときてますので困りものです^^;
カリカリ数種類を高い方から食べ分けているなんて!!!
やっぱりウリ様ですぅ~\(^o^)/
ぎんもウリ様目指して、がんばれ~~~・・・(?)
by どるふぃん (2010-03-12 13:28) 

どるふぃん

SIBA様 nice!&コメントありがとうございます。
唯一の特技ではないでしょうか^^;
先代からこの種の長毛種はいなかったので、最初はぶっさいくだと思ってたんですよ~^^;足は短いし、おでこも広いし。。。
でも今は、この短足、ドンくささがまぁ可愛いのなんの~(親バカ)

by どるふぃん (2010-03-12 13:33) 

どるふぃん

くろすけ様 nice!&コメントありがとうございます。
最後の一行が校長の全てですね^m^
今日もきっと、じゃらしで振り回される校長です(爆)

確かに足見えてないですね^^;
毛も長いけど、ちょっぴり足が短いんですよ~^m^
足毛が伸びてきて、最近は床で滑って立ち止まれないぎんなのです(笑)
by どるふぃん (2010-03-12 13:39) 

みぃ

え~、銀ちゃんて、男の子だったんですか?
違いが分かる女だと思っていました~

by みぃ (2010-03-12 23:28) 

どるふぃん

みぃ様 nice!&コメントありがとうございます。
良く言われます^^
ぎんが女の子で先代のぶ~ちゃんが男の子に思われている事がほとんどでしたよ^_^ふっわふわの白だからかなぁ(*^_^*)
ぎんの場合は先代の女性陣に完全に力でも負けてたし、ドンくさいので女の子より女の子っぽいですけどね~^m^

by どるふぃん (2010-03-13 13:12) 

フサヲ

年下の子さんって、やっぱり目上の偉大なお方の真似をしたがりますよね(。・m・)
我が家でも、オレサマは若葉の真似はしたがりますが、
楓の真似は殆どしません(--A)
どうも楓は自分(オレサマ)より下らしく、敬いの心が殆ど感じられません(涙)
今日のぎんさんも凛々しいですね♪  目力がカッコイイです(〃▽〃)
by フサヲ (2010-03-14 14:33) 

どるふぃん

フサヲ様 nice!&コメントありがとうございます。
ぎんは迷い猫さんで遊び方をまったく知らず、女王ぶ~ちゃんがお手本だったようです^^ 完全コピーには至りませんが頑張ってました^^;
楓ちゃんはマサムネくんの下に見られちゃってるのですか(+o+)
地べたで寝ちゃってるせいでしょうか。。。
この写真のぎんは怒っているのでものすごい目力なんですA^^;
ご飯をあげずに写真ばかり撮っているので猛抗議の目です!
by どるふぃん (2010-03-14 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント