SSブログ

再戦 [ぎんちゃん(*^_^*)]

さっくんの?.JPG何度か紹介した事のあるさっくんはつい先日満1才を迎えた赤ちゃんです。

赤ちゃんですからオモチャで遊ぶのでさまざまなオモチャがあります。

赤ちゃんのオモチャの第一条件として安全性が求められます。

これは素材全部がクッションになっててこれ以上ないくらい危険性のないもので必須条件の1つ、さっくんのお気に召された物でもあります。

さっくんの?2.JPG

見た通り、箱状になったものにクッション積み木がおさまってます。

さっくんはこの積み木をあたりに散乱させるのですが空になったクッション箱にぎんが・・・

あまりに当たり前、当然の顔したぎんがスタスタやって来て箱におさまります。

メタボのくせに狭い箱にはみ出しながら。

ダランとした右手が可愛いです。

さっくんの?3.JPG

いや!これでだまされてはなりません。 どれだけ可愛くても時には叱るのも愛情です。

これはさっくん愛用のおもちゃでありぎんのではありませんし、いつまたさっくんがやってきて遊び始めるかわかりません。 せっかく最近和解に向けての歩み寄りが見え始め時期にまた冷戦状態になるのは避けなければならないのです。

とはいえいつもぎんに甘くて叱れないので気合入れてからいざ! 出陣!!

 ・ ・ ・ この目で見られました。 この目に弱いのです。

この子は絶対わかっててやってるだろうと思うことがままあります。

いずれにしろこの目に見られて今日もまた完敗です。

                                       by 校長


nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 10

フサヲ

ぎんさんも、赤ちゃんの頃を思い出して遊んでらっしゃるのでしょうか( ^ ^)??
総クッションの積み木、優しいお色使いもステキです(。・・。)♪
by フサヲ (2010-03-09 12:41) 

manekiuri

ぎん様に逆らってはイケマセン。^^
絶対、わかってます!ww
by manekiuri (2010-03-09 14:48) 

りみこ

こんなに可愛らしく見上げられたら・・・
勝てるわけありませんよ~w
ぎんさん用もご用意くださいwww
by りみこ (2010-03-09 15:50) 

みぃ

相変わらずの可愛さですね。
でも銀ちゃん箱を壊しそう~。
さっくんに、泣かれたら大変ですよ~。^0^
さっくんの誕生日のおもちゃ、昔長男がちょうどさっくんと同じ頃、隣の叔母さんに頂いた物ととっても似ています。 
長男のは、真っ赤なイルカでした。
やはり、最初は、怖くて泣きだしてしまい、遊び出したのは、暫くしてからの事でした。(笑)
by みぃ (2010-03-09 22:08) 

どるふぃん

フサヲ様 nice!&コメントありがとうございます。
ふわふわな感触で気持いのか、赤ちゃんの頃を思い出しているのか^^
この積み木を発見すると、走ってきてまっすぐ中に入ってしまいます^^;
さっくんは中身、ぎんは入れ物で仲良しなのでOKかな(*^_^*)
by どるふぃん (2010-03-10 01:14) 

どるふぃん

manekiuri様 nice!&コメントありがとうございます。
絶対わかってる目ですよね(;一_一)
わかっててわざとこの目で見ているんだと思います(苦笑)
逆らえませんよね~~~親ばかです^^;
by どるふぃん (2010-03-10 01:16) 

どるふぃん

りみこ様 nice!&コメントありがとうございます。
そうですよね~ニャンコってどうして見つめるのでしょうね^^;
かりくるちゃん達も可愛いお目目で見つめていますものね(*^_^*)
きっとずぅ~っと勝てないのでしょうね(*^^)
by どるふぃん (2010-03-10 01:21) 

どるふぃん

みぃ様 nice!&コメントありがとうございます。
この箱もクッション素材なのでふわふわなんですよ^^
さっくんは箱には全く興味がないようで、
むしろぎんが入っている箱の方が好きなようです^^;
真っ赤なイルカさんのおもちゃのクジラバージョンなのかもしれませんね!
さっくんが怖がったおもちゃはこれが初めてで、
さっくんの母は面白がってクジラさんをわざと近付けてましたwww
by どるふぃん (2010-03-10 01:28) 

くろすけ

さっくんのモノは、ぎんのモノ
ぎんのモノは、ぎんのモノ
といったお顔でしょうか?^^
このお顔、私も大好きです♪
全部あげます(笑)
by くろすけ (2010-03-10 18:56) 

どるふぃん

くろすけ様 nice!&コメントありがとうございます。
さっくんより完全に上 だと思っていますね(^^)
ぎんなりにさっくんに教える事(主にいたずら)もあるようです^^;
もちろんこのお顔は「僕の物ですが、何か~」って顔です(;一_一)
校長はこのお顔にノックダウンです(*^_^*)
by どるふぃん (2010-03-10 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント