SSブログ

ブラックチョコレート

チョコ?.jpg学生の頃ニキビを恐れず良く食べた板チョコです。久々に買ってみました[わーい(嬉しい顔)]

バリッとワイルドにかじって食べるのが良いんですよねぇ[ぴかぴか(新しい)]

でもこのチョコレートな~んかちょっといつものと違うような・・・

もうお気付きの方はいると思いますが、そう!これはチョコレートの形をしたパズルなんです[exclamation×2]

おもちゃ売り場なんかに置いてあるのを見かけた事あるんじゃないでしょうか(^^)

私もおもちゃ売り場で発見し、大の大人でしたが真剣にハマって遊んでおりました。周りにはゲームやらおもちゃで遊んでいる子供達に囲まれて^^;

チョコ?2.jpgそれを見ていた母が私の誕生日に買ってくれました[グッド(上向き矢印)]

チョコレートパズルは、ホワイト(とろける甘さ)、ミルク(甘め)、ブラック(苦め)の難易度が3段階あります。

これは難易度ブラックなんです!!!

箱には、「パズルを解く”楽しみ”を充分味わっていただくため、解答図は入れておりません。ぜひ自力で解答を見つけていただき、本当の”感動”を味わってください。」と書いてありました。

これ、すっごく難しいです[ふらふら]

バラバラにする前によ~く見ておけばよかったと後悔したほどです[たらーっ(汗)]何度も何度も挑戦してみたけれど全然駄目でした。ブラックは私の頭ではお手上げレベルだったようです[もうやだ~(悲しい顔)]

チョコ?3.jpgですが、最近はネットで検索すると完成図が出てきちゃうんですね[ひらめき]で、それをお手本に完成させ、虎の巻を作っちゃいました[ぴかぴか(新しい)]

見ながらパズルをするのは面白くないので、箱にしまうときだけ虎の巻を使っています。

いまだにちょいちょい思い出しては挑戦しているのですが、虎の巻無しでは解く事が出来ない苦~いブラックチョコレートです(^_-)-☆

                       by スタッフゆみさん

                                                                             


nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 6

フサヲ

私もパズルが好きで、小さい頃、従姉の家にあったパズルが欲しくて、
すんごく大きくなってからソニプラか何処かで買いました。
そのパズルは解答が5000通りほどあるのですが、
いまだ一度も自力で出来たことがありません(涙)
でも、パズル、楽しいですよね♪
by フサヲ (2010-03-10 11:37) 

くろすけ

テトリスみたい
あれは、時間で焦るけど
これは時間制限なし?
なら挑戦したいです^^ 本物のチョコでやってみようかしら?
by くろすけ (2010-03-10 18:58) 

どるふぃん

フサヲ様 nice!&コメントありがとうございます。
パズルは解けなくても楽しいですよね♪
でも解答が5000通りって!?(@_@;)
それはすごいパズルですね^^;
このブラックチョコすら解けない私は敢え無く撃沈しそうですね(苦)
by どるふぃん (2010-03-10 23:30) 

どるふぃん

くろすけ様 nice!&コメントありがとうございます。
テトリス私もハマりました^^
もちろん時間制限無しですよ~!
本物のチョコは~じゃぁクランチチョコなどではいかがでしょうか(笑)
by どるふぃん (2010-03-10 23:33) 

Ja-Kou66

楽しそう!
これ、ワタシもほしいです(^ ^)
ホンモノのチョコでやったら、埋まるどころか
ピースが足りなくなっちゃったりして(^m^)
by Ja-Kou66 (2010-03-11 13:42) 

どるふぃん

Ja-Kou66様 nice!&コメントありがとうございます。
頭の体操って感じで楽しいですよ^^
ちょっとした暇つぶしなんかにやれるのでいいです♪
本物のチョコだったら数分で消えてなくなりまーす^m^
by どるふぃん (2010-03-12 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント